« サとタ | メイン | カルタ!カルタ!カルタ! »

すっきりすーすー

追加したイラストTシャツも、早くも残す所「マオと母親」のみとなりました。アレが残ったのは必然ですね。きっついなあ、母親。林さんには悪い事をしましたが、デフォルメなので仕方がないし、私の頭の中ではああいうルックスの母親が所狭しと動き回っているイメージであったので、むしろ林さんがよく私のイメージに近づくべく奮闘してくださったもんだと、今更ながら感謝の念に耐えなかったりしますけどきっついなあ、母親。


続々とカルタの続きが発売されます。全部揃える人いるのかなあ。いたらぜひ遊んでみてください。読み手の頑張りも大事なカルタになっておりますので。今の時点では「イ〜オ」の段が未公表になっておりますが、もちろん「イ〜オ」も味わい深いキャラチョイスでお楽しみいただけるようになっておりますので。野球知らない人にはただただ、おっさんの札がいっぱい溜まってしまった・・・、としか思えないのでしょうが。


さて。確定申告終了。毎年やっているのに毎年どぎまぎするのはどうにかならんのか。常に不安にかられるよ、こればっかりは。ただ、私はあの税務署のざわざわした雰囲気が好きで、だから未だに直接持っていく派なのですが、あの、みんなちょっとどぎまぎしてる感じがたまりません。で、目の前でハンコ押されて、「はい、いいですよ。」と言われた時の、無罪放免みたいな感覚が病み付きです。気がつけば春の陽気で、桜もほころんでいたりして。


「おお、いよいよ春か。」


などと、帰る時には、来た時の縮こまり具合などどこ吹く風の威風堂々さ加減で。情けなくも失いたくない我が愛しさであります。


なんやかややっつけつつ、着々とマラソンが近づいてきています。「100曲マラソン」。これまでにもいろんなイベントをやりましたので気負いはございませんが、前日くらいにはどうなっている事やら知れたもんじゃありません。あ、だいたい3月なんですね。テニスのイベントは。いい季節にやるなあ。まあ、人によっちゃあ花粉だなんだでそれどころじゃ、


あ!そうそう!今年はなぜか花粉の影響が出ないんです!なにこれ?!治った?!オレ治った?!

2008年3月11日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2081

コメント

おぉ、確定申告終了おめでとうございます~♪
これで、今年もマルサに追いかけられなくてすみますね(^^)
税務署のザワザワ感…なんかわかります。
でも、残念ながら住んでる場所と違う場所で働く勤め人のわたしは、
年に一度とはいえ、そのために仕事に穴をあけることはできないのです。しかも、決算期ですからねぇ…
でも、税務署職員の方はすごいですね、一様に不安そうで、一様にアドバイスが欲しくて浮足立ってる人たち(わたし含む)の相談一つ一つに、決して適当にすることなく納得するまで説明と指示をして下さる…
中にはなかなか職員が捕まえられなくていらついて怒り出す人もいるのに、そういう人にもきちんと応対して。
根気と精神力のいる作業だと、感心しました。
「仕事だから」で割り切れない感情もあるでしょうに。

ちなみに、わたしは区役所の市民生活課の雰囲気も好きです。
訪れる人は様々で、目的も様々で、悲喜交々の思いを抱えて。
幸せな気持ちで出生届を出す人もいれば、悲痛な気持ちで離婚届に手を伸ばす人もいる。
そういう場所でしょ?そこは。

ってことで、喜安さん…
テニプリ最終回のご感想を早く書かないと、
100曲マラソンの本番になっちゃいますよ~♪
但し、その際にはタイトルなりどこかでそれに触れていることは先に書いて下さると嬉しいです。
(わたしはコミックス最終巻読後まで読まずにいたいので…)

花粉、今のうちに予防策をしてこのまま花粉症と無縁の清々しい春を迎えて下さいね!!
喜安さんの花粉症が、治っているものでありますように!

投稿者 ようこ : 2008年3月12日 07:31

おはようございます。

確定申告お疲れ様でした(^-^)無事、無罪放免で何よりです(笑)

花粉症の症状がないのは良かったですね。このままずっと症状がでず、知らぬ間に体質が変わっていればいいですね。私は全く花粉の影響を受けた事がないです。

お仕事も充実しているようで、楽しそうですね(*^_^*)ブログから伝わってきます。

では、仕事へ行ってきます☆

投稿者 トモ : 2008年3月12日 08:12

確定申告お疲れ様でした。
わかります(^▽^)ノ毎回ドギマギするんだけど、そのドギマギ含めて楽しむ感じ!!!うむぅ~オイラの場合、ずる休みするために仮病で会社に電話するときとかぁ?(←大人としてどうよ?そして一緒にしちゃだめですね、隊長と)

時に休息も必要ですってことで…………エヘッ(・∀・★)


花粉症は突然デビューしたり……卒業したり……休暇をとったり……です。私も今年は今のところ大丈夫です(ノ>д


でわっ(・∪

投稿者 ゆかりどん : 2008年3月12日 18:55

こんにちは!

確定申告お疲れ様でした☆無罪放免で良かったですねw

100曲マラソンも刻々と迫って来ましたね。
影からこっそり応援しております!!

花粉症今年すごいらしいですけどね!
でも、治ったのなら良かったです。
重傷の人は見ていて本当につらそうですから・・・;;

では、お仕事頑張って下さい♪

投稿者 まい : 2008年3月12日 19:56

どうもです。
確定申告お疲れ様でした。厄介なモノを片付けられて良かったですね☆
そして100曲マラソン…行けないので酷く落ち込んでいます…おかげで仕事中もテンションが最悪でした…この『100曲マラソン』という字を見ただけで気分がズズズズーンと落ち込みます…(泣)
頑張って下さい(T-T)

ではヘイヤッ

投稿者 Å : 2008年3月12日 20:33

こんばんは、喜安さん。

お仕事、お疲れ様です。


私のワガママな文章にコメント下さいましてありがとうございます。
とても嬉しかったです。
喜安さんは大事なイベントの前なので、感想をブログに書かれて当然なのに…すみません。

Tシャツの件、大変失礼致しましたm(__)m

自分の文章力のなさが恥ずかしいです(>_ 「今回のイラスト入りTシャツ」の間違いですm(__)m

今年は黄砂の影響で、花粉が酷いと聞いていましたが、花粉症の症状が出なくてよかったですね☆★☆
喉を沢山使うお仕事をされているので心配していました。

色々なお仕事をされている喜安さん、頑張って下さいね☆

では。

投稿者 やよい : 2008年3月12日 23:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)