« ありがとう | メイン | ご報告 »

わが闇を経て僕は

はい。後半の後半です。どうぞ。


200801251452000.jpg
小倉の劇場の一階にあるフレッシュネスバーガーにて自分撮り。締め切りが迫っている書き物をせっせと書くも、劇場周辺の環境の良さについついのんびりしてしまいます。


200801272302000.jpg
小倉の屋台で食ったラーメン。もちろんトンコツ。くせえんだ。でもうめえんだ。においはトンコツを延々煮込んでいるためで、ラーメン自体はまったくモーマンタイ。あっさりでいくらでも食えます。滞在中だけで4、5杯食いました。


本当は、小倉まで観に来てくれた、元ブル制作の瀬口と瀬口の息子と3人で撮った写真も掲載したかったのですが、とても重いとPCに断られたので、残念ながら未公開です。とても良く出来た作りの幼児でした。幼児を抱いたのって初めてかもしれない。


200801282009000.jpg
続いて新潟。到着した日の夜、ホテル周辺のアーケード街を撮影。札幌とはまた違った寒さです。

200801291550000.jpg
で、次の日はオフ。ありがたいことです。役者それぞれが思い思いに新潟を楽しんでおったようです。私は一日中部屋で執筆でした。窓を見ると尋常ならざる猛吹雪だったりして、ざまあみろと思いました。


200801311111000.jpg
ホテルの窓から。よくわからんでしょうけど、猛吹雪です。遠くに見えるのが日本海。


080131_162309.jpg
ドカベン。水島新司の作品の登場人物が銅像になって並んでいる通りがあるのです。ドカベン、小さいですけど、凄まじい塊ぐあいです。


080131_162631.jpg
岩鬼。でかい。


200801312138000.jpg
千秋楽の楽屋にて。今回はこんな役でした。塗ってます。田村です。絶対に映画のことなんて知らないだろう、映画屋です。舞台上に登場する時間はさほど長くありませんが、その異質な存在に困惑する観客やほくそ笑んでいる観客の空気を感じられて、演じていてとても気持ちがよかったです。僕は俄然、ヒーローよりヒールに萌えます。後ろはなんか妙な面持ちで写り込んで来た岡田義徳。


080118_160638.jpg
あと、これはもらった写真。なんかいい感じなんで。札幌にて。このままどこかへ消えてしまいそうです。グッバイ「わが闇」。グッバイ真冬のツアー。ということで。


たくさんのお客様にご覧いただきました。リピーターも過去に無いくらい多数だったそうで、そのことからも、多くの方に楽しんでいただけたのだということがじゅうぶんに感じられました。本当に本当にありがとうございました。僕にとりましても、ケラさんの演出に、先輩方の演技に、ゲストの方々の存在感に、日々刺激を受け続ける、とてもとても有意義な公演でした。こんなにも充実して過ごせた稽古場は今まで無かったかもしれないと思うほどです。


20代はがむしゃらでした。忙しさを良しとして、忙しさに満足していました。酔っていました。とりあえず動き続けることでしか、生きていることを確認出来なかったのだと思います。今は少しだけ忙しくなくなりました。けどその分、別の世界に出くわしました。そこから受けるプレッシャーはこれまでとは違う種類のもので、またそのストレスは今までの比ではありません。なんだかんだで、今も昔も同じようにがむしゃらです。油断するとすぐにあの頃はあの頃はと考えてしまいますが、あえて考えてみましても、20代の頃と今の自分がどう違うかは、まだわかりません。今は今で、今のストレスに酔う僕なのだとしたら、所詮あの頃のまんまなのかもしれません。


忙しさも、プレッシャーもストレスも、どうでもいいことです。ただひたすらに、素晴らしい作品と出会える、あるいは素晴らしいと言われる作品を作れる、そんな表現者であるように、日々自分を研ぎ澄ませて生きるだけです。そんな考えをあらためて確かめることのできた「わが闇」だったのです。おかげさまで素晴らしい作品に出会えました。そういう意味でもありがとうございました。


あの頃のまんまではいられない。酔わずとも、しらふのまんまでクレイジー。30代もいよいよ本格的になってまいりましたので。

2008年2月22日 20:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2042

コメント

写真は楽しく拝見しました(^-^)

札幌の後ろ姿…あれはどの辺でしょうか?なんだか追いかけて後ろからタックルしたくなる…いや…後ろからギュッっと抱きつきたくなります(*^_^*)いやぁん☆

くさいけど美味しいラーメンって想像つきません。私は塩派です。

今回のツアーでは他のお仕事もあったようで、ギュウギュウな中でも色々と吸収していてすごいですね。他のお仕事はどんなお仕事ですか?時期がきたら教えて下さい☆

私も仕事をしていて昔の自分は~と思う事がよくあります。部下に指導する時に一番思いますね。自分だってあの頃は世間知らずだったのにって。今もまだまだ勉強中ですが、色々な方の支えがあっての自分なので、自分の事は好きです。

あ…塗ってる喜安さんは濃い!濃いですね(爆笑)

では☆おやすみなさい(^-^)

Åさんへ
前回のブログにコメント入れました☆

投稿者 トモ : 2008年2月22日 23:07

こんばんは☆初めて夜に書き込みです(笑)
写真の数々を見ながら喜安さんが楽しんでいる様子を伺うことが出来て私も嬉しい気持ちでいっぱいです。歳を重ねていくほどに喜安さんは渋くてカッコイイ男の方になっていきますね☆
素敵ですヾ(*~▽~)ノ大好きです☆
20代の頃はあっという間に過ぎていくものだと私の仕事場の先輩方が言っています。がむしゃらに生きていても…それも生きる理由があってこそ「がむしゃら」に生きれるのですよね。私も20代はのんびりではなく、出来るなら日々がむしゃらに突っ走っていきたいです。
くっさいとんこつラーメンを食べたり猛吹雪を避けたりしながら(笑)

トモさん、メッセージ本当にありがとうございます!!すごく嬉しいです☆
もちろんこれからも喜安さんを応援していきますよー!ファイトッ!!(*´∇`)

ではヘイヤッ☆

投稿者 Å : 2008年2月22日 23:47

待ってましたぁ!後半戦d=(^o^)=b!!!


隊長のお姿や久々の新潟の景色楽しませていただきました☆ありがとうございました(σ▽σ)!!


今回の隊長のお言葉心に染みます。今年ワタクシメ節目の年ですから(;Д;)アウアウ。。。20代最後(;へ;)ヒィ-!!!………おっかしいなぁ~隊長に初めてお会いしたのは20代前半だったのに……月日が経つのは早過ぎるヘ(>


前進あるのみ!!!過去を振り返っても戻れるわけでもなし……だから今を楽しみたいと思います!!!

Åサン☆
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました!

投稿者 ゆかりどん : 2008年2月23日 00:15

後半のお写真ありがとうございます~
笑顔の喜安さんも親しみやすくて好きなんですが、
自分撮りの「おすまし喜安クン」(どんなネーミングや)も大好きです。

岩鬼に叱られている(違)喜安さんの顔が無邪気でかわいい…と思ってしまった☆

福岡のとんこつラーメンは本当においしいですよね。
しつこくなく、クリーミーというか。
細麺をサラサラっと、何玉でも行けるかんじです。


で…わたしなんぞが便乗していいもんか悩みましたが。
Åさん
お誕生日おめでとうございました。
平成元年生まれですか~
わたし、平成元年入社です。うらやましい。
10代最後の年を、充実した楽しい満載の年として
過ごされますように。

喜安さん、喜安さんからも一言聞きたい気がしまする。

投稿者 ようこ : 2008年2月23日 12:34

「ありがとう」にておめでとうを。

投稿者 喜安 : 2008年2月23日 15:30

こんにちは *^▽^*ノ☆
初めてコメントさせていただきます。。

遅ればせながら、喜安さんっ^-^-☆ 『わが闇』公演お疲れさまでございました!
北九州の公演。生まれて初めて見る生お芝居…>▽

“予約オゥケィ↑ 電車の時間もオッケィィ ☆ヽ^▽^ノ♪↑↑ 喜安さん見れるの楽しみだなぁぁぁo(^◇^)o” (←私の心の中はこんな感じでした*笑*)

が、よりにもよって前日に・・・前日にまさか「インフルエンザ」って・・・。。>_ あまりの悔しさに泣きましたょ。。。\(゜д\)(/д゜)/↓↓↓
新たな年を迎えて、1番に楽しみにしていただけに、正直かなりの落ち込みようです。いまだにひきずっている私がいます*泣*

でもっ!4月だったでしょうか、DVDが発売されるとの事!!こちらで拝見できたらと思っております☆☆


長々と私的な事を大変失礼いたしました。
これからも、遠く山口より喜安さんを応援&ご活躍を楽しみにしております**^▽^**

投稿者 りえこ : 2008年2月27日 19:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)