« ようは愚痴だ | メイン | バババレンタイン »

後半戦

なんせいっぱいあるんでね。はい。どんどん行きましょう。どうぞ。


200801221341000.jpg
広島へ向かう新幹線の中。まだ元気だった頃。この後、その長い乗車時間にぐったりしてしまいます。


広島公演には、あいかわらず大学時代の友人がかけつけてくれて、嬉しいやら恥ずかしいやらで、どうしたもんかわからなくなります。そんな中、敬愛する先輩、山川さんに会えたのはスペシャル!な出来事でした。ありがとう。なんでも不確かな怪物のDVDも買ってくれたそうで、なにからなにまでありがとう。終演後に駆けつけてくれたトミイや、素敵な店を教えてくれたサンコンもありがとう。武田とか、金沢さんもありがとう。なんせありがとう!また帰るよ。


空いた時間には、学生時代には足を踏み入れることもできなかった界隈にひっそりと佇む、ナイロンのツアー史上1、2を争う極上の店で舌鼓。噂では休業しているということだったので、営業していて大興奮。今回もうま過ぎて吹き出物が出来そうな品々をたらふくいただきましたわい。あげく、そこで知り合わせていただいた方々にお好み焼きまで差し入れていただいて、たった一日の公演期間なのに、チョー濃密な広島デイズを味わえたのでした。最高。


200801241149000.jpg
広島公演を終え、次の日は小倉への移動のみ。ということで一日使って宮島へ。船で。これがまたすこぶる爽快!


200801241148001.jpg
一緒に乗ってた年配の方を背後から。撮りたくなったので。そういう衝動を抑えられないタイプです。


200801241200000.jpg
お、かもめ?海鳥が一羽二羽と近づいてきます。なんと素敵な光景か。


200801241201001.jpg
乗務員さんいわく、餌をあげてもいいんだと。というわけでパンをわけてもらい、空高く放り投げると、まあものの見事にかっさらっていくのです、海鳥たちが。これがかなり楽しい。かったのですが、やがて、わかってるんだろうね奴らも、ちょっと尋常じゃない数の海鳥に囲まれ、嬌声は悲鳴に変わっていったのでした。まさにヒッチコックです。


200801241200001.jpg
そんな中でも夢中でパンを投げ続ける先輩が一人。


200801241300000.jpg
はい宮島。天気もよくて満面の笑顔。


200801241304000.jpg
自然と厳かな気持ちになります。


200801241428000.jpg
厳島神社を抜け、続いて宮島水族館へ。ちょうどペンギンのお触りタイム開催中。皆一気に気色ばむ。


200801241430000.jpg
キュート!キュウウウウウウウウウトゥ!


200801241449000.jpg
サメ。


200801241449001.jpg
タツノオトシゴ。


200801241454000.jpg
スナメリ。


200801241458001.jpg
アザラシ。


200801241458000.jpg
心を通わせる、アザラシと女優。


200801241521000.jpg
水中のペンギン。スピーディー。


200801241529000.jpg
無数のペンギン。だいぶありがたみが無くなってきた。


200801241616000.jpg
到着時には満潮だった海が、帰る頃にはすっかり干潮。すぐそばまで歩いていくことが出来ました。すっげえなあ。


200801241617000.jpg
というわけで一枚。


午前中にチェックアウトを済ませ、荷物だけフロントに預かってもらって宮島へ繰り出し、帰って来てみればもう夜。フロントの人も不安だったことだろうて。久しぶりに小旅行を楽しみました。


で、その日のうちに小倉にイン。続きは次回!

2008年2月13日 00:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2027

コメント

ワーイ(*^□^*)!!!

隊長のお姿写真や素敵な写真ありがとうございます☆

心和みます!!!

仕事頑張れそうです!!!

おす(笑)!!!

投稿者 ゆかりどん : 2008年2月13日 10:08

どうもです☆
今回は写真がいっぱい載せられていて読む方には有り難い日記でした~喜安さんがどんな景色を見て過ごしたのか写真があるとよく分かります(*´∇`)
船での快適爽やかな移動や海を感じたりペンギンを観覧したり…何より美味しい食事を満喫出来たことはいい事ですよね♪
日々の狭められた社会の空間から旅行に抜け出した時の開放感は清々しいですよね♪(私も経験済みです)
だから旅は大好きです。つい最近ならジャンフェスの為に石川から東京まで旅行した時です(笑)

では、続きを楽しみにしています♪
ヘイヤッ♪♪

投稿者 Å : 2008年2月13日 11:16

ペンギン、超絶ラブリ~ですね!!思わず「うはぁ♪♪」と声を上げてしまいました!
しかし、じいちゃんの後ろ姿は貫禄があるなぁ。背中で語りますね。聞き取りずらくてわからないですけども。
たくさんありすぎてすべての写真の感想は出来なくて残念ですが、喜安さんの満面の笑顔共々、有り難く観賞させてもらいました。ありがとうございまぁあす!

投稿者 櫻 : 2008年2月13日 18:51

こんばんは(^-^)

たくさんの写真、楽しく拝見させて頂きました☆ペンギンもアザラシもかわゆいですねっ!!!ただ…私はサメがどうしても見ることが出来ません(泣)すんごい怖いんです、なぜか。テレビでたまにサメがドカーンと不意に映った時は悲鳴をあげます。

喜安さんの笑顔、素敵です(*^_^*)ますます、さらにますます大好きになっちゃいました☆携帯の新壁紙にしますね♪

では、次回の写真も期待してます!おやすみなさい☆

投稿者 トモ : 2008年2月13日 23:10

はじめまして。piyoと言います。

故郷が広島なのでとても懐かしくなりながら、お写真を拝見させていただきました。(まぁ、数回ほどしか宮島に行ったこともないのですが)今になって色々見とけばな~と思います。

100曲マラソンの当落に振り回されつつ、私は最近ラジプリを聞いた友達が喜安さんを素敵だと言っていて、とても気分が良いです。

それでは失礼します。

投稿者 piyo : 2008年2月14日 14:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)