« ありふれた話 | メイン | 旅の »

ほんとは畳がいい

てきぱきと買い物を済ませた一日。


大阪公演まで基本的に正月休みなので、ここぞとばかりに気になっていたものをやっつける。ここんとこ払い渋っていた国民年金も迷ったけどやっつける。


で、AirMacのベースステーションを購入。狭い部屋でなにを無線LANか、という声もあろうかと思いますが、おかげで部屋から一本ケーブルが消えました。という喜びはけっこうなものです。さっぱりとした床であればこそ、今後掃除のしがいもあろうというものなのです。しかし、デスクの下は未だにコードで溢れかえっており、まさに一年前、「とぐろ」の構想を思いついた時のままに混沌としています。


そう。いよいよ次回公演の構想を練り上げねばならない時期になってまいりました。すでにタイトルも決まっており(一応「仮」ですが)、内容もおおまかには見えてはおるのですが、ここからさらに練りこんで、いろんな情念盛りこんで、やがて豚骨みたいにプウウウンと臭って来る様にならなければ、人様にお見せできるものとは言えないのでしょう。練り込むために、今こそデスク周りを快適に!片付けも次への大事な布石と思えば、それなりに粘れるものでございます。


デスクで作業をしていると足下が冷えて仕方がない。小さいのがいい。小振りで気のきいた感じの暖房器具を見つけたい。


というような、穏やかな一日でございました。

2008年1月 7日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1968

コメント

こんにちは、です?ホ
(*´∇`)
穏やかな一日だったのですか?ホ良い事ですね☆
次の公演に向けてゆっくりお休みをとって下さいね☆
順調に進んで着々と構想が出来上がっていく時って嬉しいですよね~

私の部屋にある机の下もコードが絡まり放題である事を思い出しました…
ちょっと(いやかなり)頑張って片付けなきゃいけませんね(苦笑)

ではヘイヤッ!!

投稿者 Å : 2008年1月 8日 09:10

無線LANっすか~…。
私は無線LANどころかMacすらありません。欲しくなってきたな~。

投稿者 櫻 : 2008年1月 8日 20:12

わたしも無線LAN利用でございます。
昨年の秋にノートPCを買い換えたばかりなのでそりゃもう快適です。
指紋認証は鈍くて参ってますが、ネット環境は快適です。
デスクで冷える足元を温めるアイテム…
やっぱり電気式のファンヒーターは暖かいです。
温風の出るやつですね。机の下の狭い空間なので
2000円くらいの安いのでもかなり快適です。
ただ、コタツ効果と申しましょうか…足元あったかいと眠くなるんだな、これが。

投稿者 ようこ : 2008年1月 8日 20:46

次回公演のタイトル(仮)がお決まりですかぁ~ん!!!


5月楽しみです。今から有給休暇申請の勢いです(-_☆)!!!


楽しみといえば………DVD『不確かな怪物』がもうすぐアレですね。特典付きの予約締め切りですね。バッチリ(V^-°)ですよん。届くの待つのみ!!!ヽ(´▽`)/うふふっ!!!
さぁ~予約まだお済みでない方急いでぇ~!!!ゆかりどん、一週間に2度も東京行って観劇するほどの素晴らしい作品ですよぉ~!隊長のお姿にキュ=(*´∀`*)⇒ンですよぉ☆皆様是非!


足元用の温風ヒーターは今色々ありますよぉ☆足元のみのホットカーペットなどもありますし……良いものが見付かりますよう祈っとります!


余談ですが……今日、隊長の夢をみましてテンション高です。パンツ一丁的なお姿で私の夢に出演されてまして……妄想の範囲を超えたストーリー仕立てでした。夢って時にとんでもない発想を生み出すものですね、ハイ。

長々すみませんm(__)m。。。でわっ(>∪

投稿者 ゆかりどん : 2008年1月 8日 20:48

次回の構想を…そろそろですか?喜安さんの脳みそはいつだってフル回転ですね(^-^)私はボーッとしていたいので、こんな責任のあるポジションで仕事してちゃ駄目でしょ…と、よく思います。

身体は休まりましたか?次作もじんわりと、良い作品を作れたら良いですね。では。

投稿者 トモ : 2008年1月 9日 15:45

あけましておめでとうございます。

昨年は握手会in大阪で喜安さんにお会いでき、とても幸せな年でした。
残念ながら、緊張のため喜安さんとの握手&おしゃべりは全く覚えていませんが・・・
あっ、笑顔だけは覚えています。喜安さんの笑顔素敵でした(#^.^#)
夢のような時間をありがとうございました♪

大阪公演までお正月休みなのですね。ゆっくり休んで下さいね。
都合がついたら観に行きます!

今年もブログを楽しみに、細々と応援していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 上海のかよこ : 2008年1月 9日 19:59

隊長、こんばんちわ☆


いきなりの主宰交代………びっくりw(°□°)w!!!しました。

メルマガを読んだ時、退団されてしまうのか?と全身の血の気が凍り付き、三途の川辺を歩いているような感覚に襲われましたが(苦笑)、PCで動画を拝見し胸を撫で下ろしました。


無表情な隊長の横で動作激しく語るニッチィ-の絶妙なバランスが面白く……それに心奪われてしまったわけですが………隊長が素敵な作品を生み出すため作・演出に専念をし、そしてそれを、ニッチィ-が主宰となって盛り上げて活動していかれるっちゅー事ですよね!


ハイ、ワタクシゆかりどん……全力全身全霊(笑)応援いたしますヽ(●^▽^●)ノ!!!


………ところで隊長お痩せになられましたか?去年8月お会いしたときよりお顔がシャープな感じがいたします☆素敵(>v


でわっ☆

投稿者 ゆかりどん : 2008年1月 9日 23:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)