« タンパク質はどうなのか | メイン | 一つ一つは少なくても »

安眠を求め

昼:レトルトのカレー
晩1:スキヤキ的なものを豚で、白飯一杯半
晩2:ココア


しっかり食ったので他になにかを欲することもなく。あいかわらず鍋的なものはいい。野菜をどんどん消費していく。今度は豆乳とか使いたい。


枕を買う。枕がずいぶんへたっていたのだ。ビーズと綿が詰まった、首肩にフィットするタイプを選んでみる。選んでみたとしか言えないのがなんとも頼りないが、枕はとっても大事とか言うくせに、枕ほどその場でちょっとあてがった程度ではわからないものもないのでしかたがないじゃない。結局7、8時間頭を置いてみて初めて正解かどうかわかるのだ。というわけで今晩は初夜だ。


そんな勢いにのせて、アロマキャンドルも購入。ラベンダー。なんせ安眠したいのだ。できてないわけではない。むしろここ最近は生活サイクルが一定なので快調なくらいだが、それでも安眠だけは欲して止まない。なんだろう、実は浅いんかなあ。とか思ってね。


やわらかい明かりが辺りを照らし、薄暗い部屋を温かい空気が包む。いよいよ初夜っぽさ満点だ。

2007年11月18日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1858

コメント

わ、喜安さんもビーズクッション買われたんですか?
私も同日、ビーズクッション的なモノを購入しましたよ
そして晩はすき焼きもどき(笑)

一緒だったってことにちょっと驚きました…

投稿者 明日香 : 2007年11月19日 01:02

喜安.A.浩平サンこんばんわ。AはアロマのAです。

枕初夜~アロマの灯火(ともしび),かほりに包まれて~

……すみません。
喜安サンとアロマで遊んでしまいました(^^ゞ
何回アロマアロマ書いとんねん!っちゅう話ですが。
面白かったんです。とてもとても。

あと,『浅いんかなぁ』と書かれてたのがアレです。萌えです(爆)
喜安サンが関西弁…(*._.*)

……ちょっと自分にがっかりですが仕方ありません。

私の邪念が喜安サンの安眠を妨害しない事を祈って…。

投稿者 三上 : 2007年11月19日 01:41

おはようございます☆

初夜だなんて…なんだかドキドキします。枕とともに是非ご一緒したいです!いやだぁ、喜安さんのエッチ(笑)

枕はどうでしたか?ラベンダーの香りは鎮静作用があり、話好きの人がラベンダー畑に行くとおとなしくなる位なんです。ですのでいい効果がでるかもしれませんね。

では☆

投稿者 トモ : 2007年11月19日 08:42

どうもこんにちは☆
最近眠りが浅くて喜安さんと同じで安眠したいÅです(笑)
鍋は身体が暖まって野菜もたくさん摂取でき、美味しいので一石三鳥ですね♪(笑)

枕は眠るのに一番重要かもしれませんね…私は普通の枕なので近々、低反発の枕と敷布団を買う事に決めています♪低反発は自分の体型に合わせて生地が沈むのでいいみたいです♪

では☆
ヘイヤッヾ(*´∇`)〃


投稿者 Å : 2007年11月19日 13:07

どうもです。


豆乳を使われるのなら豆乳鍋がオススメですよ('-^*)/


豆乳とおでんの素を入れて野菜やら肉やらを入れるだけです!


鮭もあうし意外に豆腐もいけます。


一度試してみて下さいm(_ _)m


ココアは食物繊維が多いし暖まるのでこれからは最高ですよね。


ではまた。

投稿者 蒼風ゆう : 2007年11月19日 18:26

新しい枕での初夜はいかがでしたかぁ↑?素敵な睡眠が出来たのでしょうか?


そろそろっと本番が近付いてきましたね(・∪


でわっ(σ▽σ)!!

投稿者 ゆかりどん : 2007年11月20日 08:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)