« 夜の問題 | メイン | 安眠を求め »

タンパク質はどうなのか

昼1:トースト2枚、ベーコンとタマゴを焼いたものを少々、サラダを少々
昼2:おにぎり一個、ファミマのスパイシーチキン
夕1:飲むヨーグルト、ひじき、
夕2:お菓子を少々
晩1:中華料理屋でなんせたらふく(ピータン豆腐が特にうまい!)、ビール数本分
晩2:チョコアイス、おにぎり一個


食うなあ、オレ。それぞれの量はたいした事ないのだが。いや、稽古終わりで繰り出した中華屋は食い過ぎです、たぶん。で、帰宅後にバカになった腹にぶちこんだおにぎりがとどめを刺しました。次の日にはかったら体重はしっかり元に戻っていました。


レコーディングダイエットは継続が重要。今は様々な挫折も鼻で笑ってやり過ごすのだ。大丈夫、要は現状維持しているということだ。しかししかしだ。タンパク質も太りの原因。なのでうまいピータン豆腐は、けっこう危険だと肝に銘じなければならない。


稽古場にナイロンの先輩、大山鎬則さん来訪。序盤のシーンを軽く通した直後に稽古場にひょっこり顔を出すもんだから、感想を聞きたかったみんなから間が悪いよと散々罵られていました。ついでにみのすけさんも、いつも間が悪いんだよと、ほんとについでな感じで怒られていました。楽しい飲みでした。

2007年11月17日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1857

コメント

こんばんは。
今日もお邪魔します。


ピータン豆腐は黒いんですか?食べてみたいです。


1日位炭水化物とりすぎても大丈夫ですよ!


今までキチンと考えて食事をとる習慣ができてるので戻すのもすぐ戻せると思いますよ('-^*)/


あと食べるのを減らしたいならよく噛むこと。


麺類はパスタが腹持ちがいいのでオススメですよ。


頑張って続けて下さいねm(_ _)m

投稿者 蒼風ゆう : 2007年11月18日 22:03

コメントははじめまして…かな??

ピータン豆腐って、豆腐に刻んだピータンが乗ってるやつですよね?
食べたことないんですけど…おいしいんだ。
ピータンってやっぱルックスがあれなんで(特に黄身の黒いグラデーションが)
どうも手が伸びないんですけど☆
機会があったら、一度挑戦してみたいとおもいます。

タンパク質って、太るんですか?
タンパク質っちゃ、筋肉の素になるものだから不足すると筋肉ができにくくて、
筋力がおちると代謝も落ちて太りやすくなると、
スポーツクラブのインストラクターに言われましたが…
筋トレしてる人が摂取してる「プロテイン」ってタンパク質の一種ですよね?

うーん、よくわからんが。 あ、わかってないから太ってるんだな、わたしは。

投稿者 ようこ : 2007年11月18日 23:32

こんばんは。

私もなかなか痩せません…夜はダイエット飲料に置き換えているのに、なぜか痩せません。基礎代謝が低いと痩せないそうなのでたぶんこれが原因かと。喜安さんは…たまにたらふくでもOKだと思います(^-^)たんぱく質は太らないですよ。ただ、食べ過ぎはいけません☆

先日は、おいしいお酒だったようでよかったですね♪

では、おやすみなさい(*^_^*)

投稿者 トモ : 2007年11月18日 23:48

遅れてのコメント失礼します☆
日記の更新が私の携帯だと遅れてしまいますので(苦笑)
喜安さんは中華はお好きなんですか?私は中華が一番!!で洋食、和食の順に好きなんですが…ピータン?が食べた事ないのでよく分かりません( ̄∪ ̄;)
美味しいとオススメなら是非ぜひ機会があったら食べてみたいです~餃子や焼売もついつい食べすぎてしまうメニューです(笑)
では失礼します☆

投稿者 Å : 2007年11月19日 12:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)