« 絞れ、いろんな意味で | メイン | 残念 »

雨の新宿で

西山といつもお世話になっている制作さんと、三人でとある劇場へ。来年へ向けての行動。


帰りに西山と二人でメシを食いながら、そこで感じたあれこれを話し合う。劇場では私と劇場主の方がたくさん喋り、西山はほとんど黙していたのだが、黙していたからこそ感じとったことがあったようで、その場をなんとか回すのに必死だった私にしてみればなんとも力強い言葉をもらった気がした。気がする、というくらいだからもちろんこれからが大事なのだが。実際西山を心強く感じるのはこれからなのだ。今日の会話が、今後の礎になりますよう。西山とはこれからもいろいろ行動を共にすることになるだろう。打ち合わせも必須だ。


で、必須な打ち合わせもそこそこに、ジョジョABC(ジョジョのカードゲームのこと)の話も聞く。人が忙しくしている間にずいぶんやり込んでいるらしい。忙しいだろうに。精力的だ。まあ、真面目な話ばかりしていても仕方がない。無駄なことに注ぐ時間は無駄じゃないのだ。人のカードゲーム話を聞いて自分もやったような気になる。お手軽な疑似遊戯である。


そしてそんな話を小島の働いている店でするという優越感。あの男が東京に出てきてからずっっっと働いているというのに、このたび初めて店内に足を踏み入れた私だ。西山は何回か来たことがあるようだ。残念ながら肝心の小島がいなかったのが小島の小島たるところだが、小島の同僚に、知ってますよという顔をしていただき、ちょっとした有名人気分になれたのでむしろ小島なんかいなくてよかったのではないかと思った。そして、こんな気分にさせていただけるならもっと早く来てみればよかったとも思ったが、いやいや、同じ劇団員の職場にのんきに顔を出すほどのんきボーイではないぜ、とも思うので、つまりそれはのんきでもボーイでもないということだが、なんせまあ次にあの店に顔を出すのは7、8年後だ。その時点でまだ小島がそこに勤めているなら、それはもう、おおいに問題なのだが。


というわけでメンバーのことを久しぶりに書く。深澤はパン焼きマシーンを買ったと浮かれ、永井はどれだけヒマなのか、そんな深澤のためにブログを立ち上げる始末。西山と寺井は今まさに稽古の佳境だろうし、他の奴らは、なんだ、知らんけどこないだも総会であったから元気なのだきっと。あ、篠原が変なヒゲの生やし方してました。喫茶店のマスターみたいな。


不思議なもんだ、そろそろナイロンの稽古にどっぷりだというのに、そういうタイミングでこそ他の面々ともガッツリ関わらないといけなかったりする。重なる時はほんとに重なる。稽古突入まであとわずか。打ち合わせは続く。


今日の食事。

朝:朝食バナナ(ウィダーインゼリーみたいな奴)
昼:ねぎしの定食(豚のなんとか焼きみたいな奴)
夕:カフェオレ、柿の種
晩:ちっちゃいパン4枚、野菜ジュース


昼は食い過ぎ。「ねぎし」はご飯のおかわりが出来るから超危険。あと、夕方のカフェオレと柿の種は超余分。だったらその時にメシを食えと思うね、今なら。あと、晩がパンだけなのが超失敗。つまりどれもうまくいってないということ。これ書き記して行くの、超恥ずかしい行為だな。食生活変わるかもよ。よし、明日は自分で飯を炊こう。実家の米は超うまい。

2007年10月26日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1799

コメント

喜安さんこんばんは☆
ブルのみなさんは本当に仲が良いですね!喜安さんがどんなに小島さんのことや他のブルメンバーのことを素っ気なく書いても、もうきっと仲間とかそういうんぢゃなくて、家族みたいな感じなのかなぁって思います。なんか読んでて微笑ましくなりました。あと、篠原さんの髭が気になります★

カフェオレも柿の種も大好きですが、その二つを一緒にするのはを初めて聞きました(笑)!
夕方から夜にかけてそんな少食じゃ、お腹減りませんか?!ぶっ倒れますよ!!あー、なんだかお腹空いてきましたよー。

明日はお昼まで寝るぞー!!乱れた生活です。

投稿者 まぁ : 2007年10月27日 04:01

おはようございます、喜安さん!
劇団員の皆さんが仲がいいのは良いことです!
私は友達と喧嘩してしまいました……。(>_ 早く仲直りしたいです。

柿の種にはびっくりしました。
でも私はチョコとメロンを一緒に食べました!
友人には「組み合わせが悪い」と言われましたが、私は食べました。(笑

投稿者 麻人 : 2007年10月27日 10:29

こんにちは☆
喜安さんはブルの方々のことをよく観察して分かっているんだなあ、と思いました。打ち合わせや仕事が仲良い方々と順調に進んでいるみたいで羨ましいです。私もその食事の会にお邪魔して喜安さんの仕事ぶりを見てみたいです(笑)
食事は柿の種、カフェオレ、に驚きつつも…朝にヨーグルトはいいですよね☆毎日続けるとお腹も快調になりますし、バナナは栄養補給出来ますし…
昼はいっぱい食べて夕や夜食は少し、というケースだとダイエットには良いらしいです。でも夕にはちゃんと炭水化物を食べるのも大事ですよ(笑)

では失礼します☆


投稿者 Å : 2007年10月27日 12:46

こんばんは☆

来年の舞台のために、もう活動されてるんですねぇ!西山さんはさらに髪が短くなったんでしょうか?心強い仲間がいるっていいですよね。私もいます。そんな仲間を大事にしていきたいですね(^-^)

今日は食欲がないんですよ…疲れが溜っているようです。早く復活しなければ…恐怖の師走がやってくる前に(-"-;)

では、仕事の続きをします。

投稿者 トモ : 2007年10月27日 19:03

おばんです(^▽^)ノ!!!

つーか……夜中です。。。

ニッチィーと二人で来年に向けてですか!!!そうかぁ……今年ももうあと二ヶ月しかありませんものねw(°□°)wワォ!!!


ブルの役者サン達の近況……ちょっぴし辛口風なのですがそこに《愛》が感じられる隊長のコメント大好きです。わたくしめはこの間夢に出演してくださった『ババマン』が、どうにもこうにもなんかアレです。残ってます、頭に(笑)。


……柿の種と言えば『新潟』っしょ!!!知っていらっしゃるかしらぁん☆カフェオレ味のチョコが柿の種にコーティングされたものがあることを!!!あとビターチョコやホワイトチョコがコーティングされたものもありますよん!!!不思議な味です。こんど是非(@0@)!!ご賞味くださいませ!!!……新潟限定かしら?


と、それでわっおやすみなさい(*'с'*)ノ

投稿者 ゆかりどん : 2007年10月28日 00:51

情報こそ命の時代、情報は情報の中に溺れる、自分の商品を目立させるには、伝統な宣伝方法、闇雲の押し付けでは、効率の悪さにして実施する費用も底になし。そこでは、リスティング広告とSEOを提案します。お客様が自らの意思で情報をみることが現在一番の効率のある宣伝方法です。二つの中にSEOの欠点は安定性、しかしSEOはリスティング広告よりもっと利益を得られます。

投稿者 SEO : 2007年11月17日 18:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)