« 勉学の秋 | メイン | 雨の新宿で »

絞れ、いろんな意味で

「犯さん哉」を観てきた。おおいにくだらない!これを微妙という方の、その気持ちもわからないではないが、私は終始ニヤニヤできたので十二分に満足だ。ツッコミが多かったからだろうか、非常におなかいっぱいな劇後感。


賛否が分かれることを厭わない創作への姿勢に敬意を表する。私自身も、そうであろうと常に心がけている。なかなか強靭でいられなくて、自分にがっかりしてばかりなのが実際なのだが。また、自分に限って言うならば、気をつけねばならないのは、賛否が分かれることそのものを目的にしちゃあいけないということで、どうもそういう「スタイル」みたいなものだけになってしまい、作品自体が形骸化しそうになる(あるいはそんな気がする)ことがままある私なのだ。


素直に作品と向き合う以外ないのだろう。素直に向き合った結果、ねじ曲がったものが出来上がったなら、そこにはねじ曲がった私がいるのだろうし、えらいまっすぐなものが生まれたなら、私自身がえらいまっすぐなのだろう。結果、誰かには好かれ、誰かには嫌われる。それだけのことだ。それだけのことが出来る人と出来ない人がいるので、ことは簡単ではない。


どこまでもくだらない。先輩たちは間違いなく素直なのだ。尊敬いたします。


で、話は全く変わるのだが、


昼:ヨーグルト
夕:サブウェイのターキーブレスト
晩:差し入れでいただいたクッキー5枚
さらに夜:やきそば(作った)


久しぶりに一日の食事を書き出してみる。といっても以前は数日書いてすぐ飽きてしまった。今回はしばらく書き続けるよう心がけてみよう。あれだ。レコーディングダイエットの真似事だ。夜に比重が置かれ過ぎているのが明確な問題だ。


芝居の話しかダイエットの話しか、どっちか一つに絞れないのも問題かもしれない。

2007年10月25日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1796

コメント

「不真面目な事を真面目な顔をしてヤる」…と先ほどまで聴いていたオールナイトニッポンのボケ担当の方が申しておられました。
それを思うと,その人自身が面白くなってしまって全体的な面白さを把握出来ているのか??と思ってみたり…最近は特にそんな感じですσ(^_^;)?

ダイエット…喜安サンがダイエット…
すいません。実際にお会いすると興味や面白さが倍増しダイエットなんて猫も杓子もやってる事なのに,ちょっと笑ってしまいました。
私も大阪イベントに向けてダイエットしてました。毎朝の体重測定,食べた物をノートに記載…サボりがちですが。
最近の若い子はすれんだぁぼでぇなので大変です。あと5?sは痩せたいです。

その前に私自身のコメントを絞らなければなりません。長々と失礼しました。

投稿者 三上 : 2007年10月26日 04:14

初めまして!!初めて投稿させて頂きます喜安さんが大好きなÅと申す者です!!(笑)いつも喜安さんの日記を楽しみにしています。蛇ガラ買いました!喜安さんも海堂も大好きです!中々勇気がないものでコメントをためらっていたのですが…私も今まさにダイエット中なので気になってコメントを送りました(笑)
続けるのは難しいですが痩せたいのも事実。自分の中で日々お菓子を食べたい気持ちと葛藤です…喜安さんはどんなダイエットをされているのか気になります。

これから毎回コメントを送らせて頂きますね♪
長々と失礼しました。
明日も頑張って下さい!!


投稿者 Å : 2007年10月26日 09:26

隊長が作った《焼きそば》食いてぇー!!!

すいません……ダイエットしなければとかいつも言いつつ、食いしん坊でございます(≧v≦)ウシッシッ。。。

次回お会い出来るまでには……なんとか………せねばなぁ。

( ´Д`)ノ~~ルルルゥ~
↑問題沢山・仕事もり沢山!!!崩壊寸前なのでございます。ナイロン観劇に行きたいなぁ……隊長に会いたいなぁ……。。。仕事に戻らねばなぁ………でわっ(=>_

投稿者 ゆかりどん : 2007年10月26日 12:44

あ~、喜安さんの作った焼きそばを食べたい!です!

では眠いんで寝ます。☆

投稿者 麻人 : 2007年10月26日 21:03

ただいま帰宅しました…もう無理…でも明日は朝8時から仕事です。ああああああああああああああああああ…

ダイエットは…私もしています。朝と昼はバランスを考えて普通に食事、夜だけリエータとゆう置き換え食にしてます。2キロ減りましたよ(^-^)夜に比重をおくと太りますから、気をつけて下さいね☆

では、明日の食事日誌も楽しみにしてます('◇')ゞおやすみなさい☆

投稿者 トモ : 2007年10月26日 23:07

こんばんは

大阪の海堂薫イベントにお邪魔しました、読み逃げ女ことぐっさんです。
「犯さん哉」の感想が「おおいにくだらない!」に心打たれ思わずコメント書いてしまいました(笑)
ちょっと気になってた作品だったので・・・
そうですか、くだらないですか・・・チケットゲットできたら観に行ってこようかと思います。

投稿者 ぐっさん : 2007年10月27日 01:33

こんにちわ、キヤスさん。
最近暇がとれず、久々に遊びにきましたら・・・ご飯日記が!
ダイエット始められたんですねー!
うわー見習わないと!
うわー便乗して、私も始めたいな~とちゃっかり思ってます。

「犯さん哉」みました^^
しょっぱなから客いじりの・・・終始内容のない・・・PARCOでいいのだろうか・・・的な(笑)
くだらない!がサイコウの賛辞のお芝居でした。
素晴らしいですよね、くだらないことを本気でやる大人達は最高にきらきらしてます。
演じ手側の楽しさが伝わってくると観ている側もとても楽しめる・・・私も賛否の賛側の人間でした^^

キヤスさんも、もうすぐ稽古開始ですね~
十二分に楽しんで、私達も楽しませて下さいね☆..・ ¨

投稿者 may : 2007年10月30日 19:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)