« わが闇 | メイン | その夜の侍 »

ショック!!だけど、

死活問題である。


これまで24時間営業だった行きつけのファミレスが、このたび営業時間を短縮するのだと言う。ていうか、もう短縮してた。行ったらあと30分でラストオーダーだと。


夜中やんねえの?!「オレの時間」とも言える午前2時から7時あたりを、あんた、寝て過ごせというの?!そんな無茶な!!


まともな人が聞いてもピンと来ないでしょうけど。これはショック!!


しかしご安心を、心配してない人も。シッテマスカ?世の中にファミレスは一つではないのですよ?今日は今日で別のファミレスでそれなりに快適に執筆。店員さん、アイスティーお替わり!


それに、これはもしかしたら、夜通し書くもんじゃないという、なんか見えない大きな力が私に働きかけているのやもしれぬ。とも思ってみたり。いいでしょう、なるべく深夜に及ばぬようにしましょうともさ。ファック!!


なんにしろ、私の筆は、私自身の「どうにも書けねえよお」という、つまり能力が未熟だという問題以外で、止めることは出来ないのです、という。書けないことに関しては、ファミレスなどどこ吹く風なのだあああああ!

2007年10月 7日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1749

コメント

おはようごぜいますぅ☆

オイラんとこは24時間営業しているファミレスなんてありませんぜぇ~ダンナ(笑)!!!チィっ(`д´)!!!これだから田舎は…………

………って、24時間営業してたところで隊長が頑張っていらっしゃるその時間帯は夢の中ですよ、オイラって話しなんですが。。。


本日朝方の夢でブルの舞台を観に行き、お話しする素敵な感じの夢をみました。ブルの役者御一行様がオイラの夢に総出演!!!目覚めが爽やかです(o^ω^o)☆

久々の休み!!!天気は雨だけども出かけよっと。


コデマリさんへ☆
いいなぁ~イベント参加されるんですね(o≧▽≦)o!!!羨まスィイイイ!!!わたくしめの分までハチャけて来て下さい(笑)、よろしくどうぞお願いします(>人 コデマリさんも是非!!!素敵なお言葉を口走ってくださいませ((笑))!!!

投稿者 ゆかりどん : 2007年10月 8日 11:54

喜安さん こんにちは。

こちらもゆかりどんさんの所と同じく24時間営業のファミレスはないかもしれません。あるかもしれないけれど 知らないだけなんですかね(^-^)

真夜中のファミレスでの執筆は喜安さんに良く似合う場所なだけに 無くなるのは私も残念な気がします。確かにそこだけが 24時間営業ではないですが 通い慣れた場所が無くなるのは寂しいですね。(無くなるんじゃあなくて 営業時間が変わるのですね)
でも別の場所なら 前のファミレスとはまた違ったお客様がいて 耳がダンボな話が聞けるかもしれないですね(^-^)

ゆかりどんさんへ。
初めて喜安さんにお会いできるので本当にドキドキしています(^-^)
はちゃけたいような気持ちもありますが 頑張ってくださいとしか 言えないかも。一言くらい頑張って声をかけたいと思います(笑)


それでは また。

投稿者 コデマリ : 2007年10月 8日 15:05

24時間営業のファミレスは職場近くにあります。職場仲間で、元後輩で、今は上司で、しかも大親友のI君とよく行きます。この前は朝の5時まで色々話してました(笑)

行きつけのお店に変化があると、ちょっぴり嫌かも。でも違うお店があるようで、良かったですね(^-^)最近は執筆よりも気になるお客さんの会話はないんですか?

コデマリさん!喜安さんに会えるなんて羨ましいです☆いいなぁ…私が喜安さんと対面したら…鼻血ドバーッとなりそうです。

ゆかりどんさん、喜安さんに大好きですって言ったんですか!可愛いですね(*^_^*)いつか私も言ってみたいなぁ…

では、仕事します。

投稿者 トモ : 2007年10月 8日 20:44

喜安さん、こんばんは☆
24時間のファミレスは私の家の近所に何軒かあります♪それが時間が変わると思うと少し残念な気持ちになります(>_ でも私が利用する時間は昼間~夕方が多いんですけどね(^_^;)
でも夜中に利用する機会が多い人の事を考えるとやはり困りますね。
変わっていくものを受け止めるのは難しい事だけど仕方ないですね。

投稿者 美香 : 2007年10月 8日 23:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)