« 裏ガエル | メイン | カレーせん »

クリスタルK

三科が出演中の遊園地再生事業団「ニュータウン入口」を観に、三軒茶屋シアタートラムへ。作・演出は宮沢章夫さん。私自身は、舞台作品、あるいは執筆された数々の本を拝見しております、という一方的な関わりしか持ちえないのですが、ブルドッキングヘッドロックには、これまでにも宮沢さんの教えを受けた役者が何人も出演しており、そのためか、勝手に近しい気分になっております。


ここ数年の遊園地の作品は、宮沢さんの思考の累積と模索が複雑に詰め込まれていて、こちらも相当の気合いを持って観劇しなければ、簡単に音を上げてしまいそうになります。今回もそうでした。なんだろう、難しい、とも違う。モノを知らない私が悪い。それも違う気がする。追いつくのはほんとに大変です。


追いつかなくてもいい気がする。というのは、私の目指すものがなんなのかという、できればあんまり言葉にしたくない話で、それはなおかつ途方もない話だからここでは割愛いたします。


三科は昨年の「亀の気配」出演後にメンバーになり、なって早々に、メタリック農家、遊園地再生事業団と、注目の劇団への出演を獲得してきまして、その勢いとオーディションを勝ち抜くタレント性には、私もおおいに刺激を受けさせてもらっています。すばらしい。役者なんて、所詮は道ばたの石ころ。どんどん飛び込めばいいのです。動かぬ石ころよりは動く石ころの方がよっぽど無視できないのですから。この一年、メンバーの中でもひときわ役者であろうとした彼女は、おそらく近々さらにおもしろい女優になることでしょう。どうぞご注目を。

2007年9月26日 01:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1716

コメント

こんばんは。

三科さんって素敵な方なんですね☆一度舞台を拝見したいなぁと思ってしまいました(^-^)

役者さんだけではなく、人間はみんな石ころ…原石ですよね。どう磨くかによってただの石になるかダイヤモンドのような宝石になるか…喜安さんはダイヤモンドですよ☆私は…なんだろう?まだ研磨中です(笑)

今週はワークショップですね。また新たな出会いがあり、羨ましいです。出会いは人を成長させますから…大事にしたいですね(*^_^*)

では、おやすみなさい☆

投稿者 トモ : 2007年9月26日 21:12

“どんどん飛び込めばいい。動かぬ石ころよりは動く石ころの方がよっぽど無視できない。”
名言ですね(◎UωU艸)

☆さすが喜安サン☆☆

私もどん②動いてダイヤモンド目指しますね♪♪

投稿者 ☆イクミ☆ : 2007年9月26日 22:41

隊長、おはよぉございます☆

……三科サンは毎回キョーレツでパンチの効いた演技をされていて、インパクトがある女優サンですよね(゜▽^*)☆今回『不確か』では【泣きながらタコ焼き】、前回『とぐろ』では【パートのローソン裏方での変貌ぶり】が私の中で印象深く残っております。


パンチの効いた………と言えば……賞味期限が一週間過ぎた牛乳を飲んでしまいかなりの勢いでパンチ効いたダメージ↓↓↓意外と私ってば自分で思っていたよりデリケートだったみたいです(笑)!!!


それでは………(*^ε^*)!!!

投稿者 ゆかりどん : 2007年9月27日 06:19

こんにちは。上海のかよこです。

遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。
お忙しい中書いてくださり、こちらこそ身をよじるほど感謝です!!

本編の海堂、かっこいいらしいですね。実は読んでいないのです。すみません。
いつか喜安さんが演じられるのでしょうか?視覚聴覚の両方から、そのかっこいい海堂を堪能できたら嬉しいです。

それでは、大阪でお会いできるのを楽しみにしています。

投稿者 上海のかよこ : 2007年9月27日 17:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)