« 日曜日 | メイン | 裏ガエル »

蛇ガラ ご感想

ありがとうございます!


たくさんの方にコメントをいただき、てことはたくさんの方に「蛇ガラ」を聴いていただいたんだろうなと思うわけで、ほんとなによりです。というわけで、コメントをくださった方々にそのお返事を書きました。よかったら。
(9月12日にコメント欄で返信させていただいた方以外で、「蛇ガラ」について感想をくださった方に対してお返事を書いております。どうぞご了承下さい。)


ほんとはいつでもお返事を書きたいところなんですが、なかなかそうもいきません。全て読んでいます。いつもコメントありがとうございます。今後もよろしくどうぞ!

ポンキチさん・・・東京ドーーーーム!ですね。あれはスタッフさんの遊び心も入っていてお気に入りの一つです。コール&レスポンスだけでも楽しくなれる。実際のライブとかでもやったら楽しいかもしれません。


コデマリさん・・・夢に?それはそれはお邪魔しました。お子さんにも聴かせて、早いうちに蛇の毒に毒されれば、たいていのことには動じない強い子に、なんつて。


キャサリン(国産)さん・・・スネークマンショー!イエス!そう思っていただければ幸いです!


毒Tさん・・・大阪のイベントにいらっさるのですか?なにやったらいいのかさっぱりわかりませんが、お会いできることを楽しみにしてます!


ミドリ’sさん・・・はいきた大阪!イベントも腹一杯楽しんでいただけることを切に願っております。本誌も盛り上がってなによりですよ、ほんと。


ヨシさん・・・コントライブ。私の知らないところでなんというアンケートを!できるかな?これの出来次第かな。


りょうさん・・・あわよくば買わせてください!OVAより先に焼肉使ってやりました。先取りです。


まぁさん・・・東京のイベントにいらっさるということですね。お待ちしてますよー。そうなんですよね、役者さんと登場人物が相互に作用しあって成長している。そこがテニスの魅力の一つですよね。


典子さん・・・ごめんさいね、私もイベント詳細を知らなかったもので、告知が出来ず。今後もコメントお待ちしております!


ゆかりどん・・・なるほど。経緯って面白いですね。僕らディアボーイズ!この間、久しぶりに松風くんに会いました。今後もいろいろ興味を持ってやってください!


ミワさん・・・入れたらいいじゃないですか、ipod。シャッフルして長渕かなんかの間に「セイセイ!」が流れる。最高ですね。長渕じゃなくていいですけど!


かすみさん・・・「部長」いいすよね。先輩二人が上手くて変でほんとよかったです。今後も出るといいなあ、海堂のなにか。


くるりんさん・・・伊予!わお!感謝!声はどこまでも届くなあ、と実感します。4曲を楽しんでいただける奇特(笑)な感じも同郷ゆえでしょうか。


よしみんさん・・・裏切りを楽しんでいただけるその広い心に大感謝!どうせ作るなら、12番目ではなく、オンリーワンにしたかったのです。


あきらさん・・・本誌でも頑張ってますねー。私は、だいすきというストレートな言葉に泣いてしまします。


空さん・・・テニスのファンでない方が聴いても通用するのは、テニスの懐の深さですね!どしどし聴いてやってくださいませ!


加恋さん・・・布教!いいですねー、物騒で。どんどん布教!メンバーの愛には本当に感謝してますよ。それがあってのあのアルバムです。


あみさん・・・ヘッドホンスタイルはお勧めですよね。密閉して聴くバカバカしさ。いいじゃないですか、多少怖くても(笑)。


美樹さん・・・忌憚のないご感想ありがとうございます!歌が小杉さんなのは、そうですね・・・、面白いってことを説明するのって難しいですね。小杉さんの歌を聴きたかった。ということでしょうか。リョーマが「小杉さんて人がほとんど・・・」というセリフは、今作品中でも屈指の名セリフだと思うんですが。感覚的で申し訳ありません。漢だからこそ、おいそれと歌えんというのが演じる私の率直な考えです。美樹さんのご要望にもお応えできるよう、さらに努力してまいります。ご声援、ご感想、本当にありがとうございます!


みきさん・・・笑う角には福来る!いいですね。聞き惚れたり吹き出したり大忙しですが、ぜひ何度も聴いてやってください!


まなみさん・・・イベントにいらっしゃるのですね。お待ちしております!「なんですか!」と言われれば、「ええ、やってしまいました。」と言うしかございませんな。


まんまさん・・・アップテンポですか。了解、次のネタ歌はアップテンポで。いやいやいや。ネタ歌じゃなくてもね。夕食はちゃんと食べて!


上海のかよこさん・・・待ち焦がれていただいて,身をよじるほど感謝!今回は笑えることをコンセプトにしてしまいましたのでアレでしたが、本編では間違いなくかっこよく演じております。今はそれでご勘弁を。


はんなさん・・・はい、歌詞も私でございます!あ、でも逆に、ちゃんと歌ってる未来光線は私じゃありません。そこはやはり、どなたかに客観的にいいものを作っていただきたかったので。


IKOさん・・・そうですね、真剣に聴いてくださって嬉しい限りです!元気な時も元気じゃない時も、つまりオールタイム!か・ん・しゃ。もう、言うことはございません!


あゆさん・・・今後、こういうアルバムを出すことはどんどん難しくなっていくと思います。今しかなかったんだと思います。そこをご理解いただけて感謝!


うどんの国のSAORIさん・・・変なもんか!コメントすればいいのですよ!イベントは残念ですが、なにか他の機会にお会いできることを願っております!


Takashiさん・・・ほう。ちなみに魚座のB型はどんな人?ジャケットも、コントを意識して、奇妙な雰囲気を醸し出してくれて非常に気に入っています。


とうやさん・・・「バンダナ」の、ちょー渋い蛇ガラを結局買わなかった、というくだりは作ってて強くほくそ笑んだ部分の一つです。買えよ!と思いますね。給食でかかるのか。中学時代のオレが知ったら赤面して逃げ出すことでしょう。


りおんさん・・・第2弾、できるといいですね。ぜひぜひご声援を!みんなの元気を少しずつわけていただければ、どんな敵だって、あ、マンガ間違えました。


れなさん・・・面白い!そのことだけを目指して作らせていただいたので、そう言っていただけるとすごく嬉しいです。今後も声に舞台に精進してまいります!


ジュリーさん・・・はじめまして!ソウデス、私が海堂薫です。の声です、でした。ぜひぜひいろいろ興味もってみてください。損はさせません!


飯島香菜子さん・・・ごぶさたしております!具体的な収入源まで報告していただいて!ぜひご感想を!


mayさん・・・笑いは健康にいいと誰かが言ってたような言ってないようなのを聞いたような聞いてないような、です。ぜひ腹筋運動のおともに!


皆様、素敵なコメント、ありがとうございました!

2007年9月24日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1707

コメント

ワ~イ(*^□^*)!!!!

隊長、お返事ありがとうございますぅ(●^∀^●)☆御本人サマに惚れた経緯を話すって………どうよ(「・・)?とも思いつつ。『俺達ディアボーイズ!!!』に、いやぁ~ん(o≧▽≦)o!!!三つ若返りました(笑)。さて、次はナイロン100゜Cに出演なさっている隊長を初観劇するのが目標ですd(*゜ー゜*)!!!ゆかりどん的キヤス隊長Memoryを増やしてゆきたいです、ハイ。


いつもちゃんとコメント読んでます……にキュ=(*´∀`*)⇒ン☆毎度あほう丸出しな感じですいません(o>v

でわっ、おやすみなさいませ(ρ_-).。οΟ

投稿者 ゆかりどん : 2007年9月24日 22:40

ちゃんと聞いてから、ちゃんと感想のコメントしようと思っていましたら・・
先にお返事いただいてしまいました・・^^;

キャラクターアルバムでここまでおやりになった方・・ゲストで小杉さんに2曲も歌わせてしまうなんて・・前人未到の快挙じゃないでしょうか!?

エピソードの一つ一つ、歌詞まで手がけられたんですね!
高田祭でお二人が奇才・天才と仰ってた理由をようやく実感しています・・★

普段のトーンよりも低い海堂役で、キャラクターのまま歌われるのは大変な労だと思います。
そんな低音のしぼりとったような喜安さんの歌もとても好きです。。
ボーナストラックのPOPなナンバー(バックの女性陣のコーラスがまたかわいらしくて。笑)一番のお気に入りです♪
レッツでは、K斐田さんと同じテンションでキャーキャー騒いでしまいました・・^^
あれは・・K斐田さんの要望によって実現したのか・・気になるところです(笑)

この作品が好きで喜安さんの人柄を知り、生のお芝居も観に行くようにもなりました・・。
喜安さんの海堂と青学への『愛』十二分に堪能させていただいております。
ステキなアルバムをありがとうございました★

またこのような機会があるといいな・・^^

投稿者 may : 2007年9月25日 00:10

喜安さん おはようございます♪

お返事ありがとうございます(^^)
とても嬉しかったです。
相変わらず家でしか聞けませんが 子供にも小出しで聞かせて 蛇の毒に少しずつ慣らしています(笑)
毎回同じ所で笑ってしまうという事は そこが私のツボなんだろうなと思って聞いています。

それでは 大阪で会える日を楽しみにしています。

投稿者 コデマリ : 2007年9月25日 11:28


喜安さんこんにちわー

お返事ありがとうございますっ!やはりお返事があると嬉しいもんですね。お忙しい中ありがとうございます^^

例の友達ですが、『いい!いい!スゲー面白いわ!』って言っておりました。『海堂はギャグキャラ』とも。あと一歩です笑


音楽雑誌を見てたら、なんと蛇ガラの文字が!見た瞬間吹きましたけど笑
しっかりランクインしてましたね!めでたいめでたい。


私は喜安さん(海堂??)の声が好きなので2ndアルバムが難しくてもシングル!シングル期待してますよー!


ではでは失礼します。

投稿者 りょう : 2007年9月25日 14:49

こんにちわ★

お返事ありがとうございます◆嬉しかったぁです^^
「蛇ガラ」ですが買った日以来毎日聞いておりますっ^^;
何回聞いてもあきません・・特に・・東京ドーーム!!!わ笑

それでわ●^v^●

投稿者 ポンキチ : 2007年9月25日 15:52

はじめまして。
やっっっっとのことで「蛇ガラ」購入させていただきました。
噴出したり赤面したり悶えたりで全くテスト勉強に集中できず今日のテストはぼろぼろでした。<受験生のくせに
喜安さんのせいです。大好きです。
突っ込みをしたり他人に振り回されたり女の子をドキッとさせるせりふを言ったり…表情豊かな薫君で聴いててとても楽しかったです。喜安さん、素敵過ぎます。本当に有り難うございます
いまだ興奮状態が治まらず、文章がぐだぐだでごめんなさい。
それでは、失礼させていただきます。


それにしても「バンダナ」があんなちゃんとした歌になるとは…びっくりでした。(いや、別に「バンダナ」がちゃんとした歌ではないという意味ではないですよ?)

投稿者 由布子 : 2007年9月25日 16:36

皆さん、喜安さんからコメントを

投稿者 美香 : 2007年9月25日 16:49

すみませんっ!全文書かないまま送信押してしまいましたっ(>_

皆さん、喜安さんからコメントを頂いてて羨ましい限りですっ☆私は水曜日に買いに行くので感想はそれ以降になってしまいますが…遅くなってすみません(*_*)

投稿者 美香 : 2007年9月25日 16:53

時期は逸してますが、アルバム自体は当日に購入、
当日に聞かせていただきました。

なんちゅうか…色々と凄いとしかw
後半の生意気一年の言葉は節に自分の言葉とかぶりましたw

いや、でも全員と本当は仲がいいんだね。と
母(穂摘さん)の心で安心しつつ微笑ましさに
笑みすら出ましたw

10月に行われるトークショーは運よくチケット
ゲットできましたので、意気揚々と参加させて
いただきます(´∀`)ノ

投稿者 あずさ : 2007年9月25日 17:20

喜安さんこんばんは~!! 忙しい中、お返事どうもありがとうございます☆めちゃくちゃ嬉しかったです!!ヽ(≧▽≦)/ 夢か!?と思い何度も見直してしまいました(〃▽〃)ほんとに感謝感激です(*^_^*)日々パソコンで調べてます☆ 舞台絶~対観に行きますヽ(≧▽≦)/

投稿者 ジュリーです♪ : 2007年9月25日 20:18

お忙しい中、お返事頂きありがとうございました。

更に、細部まで聴き込みたいと思います。
もちろん、ヘッドホンで♪

それでは、失礼致します。

投稿者 あみ : 2007年9月25日 22:18

喜安さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました!! とても嬉しかったです☆

今はちゃんとご飯食べた後に聞いています(苦笑)。何度も聞けば聞くほど、どんどん味が出てきて病み付きになりますね!

海堂に「愛してる」と言われてテンションが上がる先生が楽しい『レッツ』、大石の応援ボキャブラリーが面白い『セイ!セイ!』シリーズ、『MILK』『JUICE』に続くリョーマ&乾との掛け合いがおかしい『ドリンク』。
『部長』では理不尽な手塚の要求に桃と海堂があたふたしたり、結束したりする姿が笑えて、『夕暮れの街を駆け抜けろ』では海堂に振り回されるリョーマが可愛らしく、『ミッション』では海堂のためと言いつつ、妙なテンションで作詞し始める手塚とリョーマのコンビ+大石が楽しかったです。
『風薫る季節』はシャンソンを彷彿させ、最後の方の歌詞がフランス語風というのが面白かったし、『Live!』は途中で歌おうとしている「♪三匹の~」の続きがとても気になりました。
またいつか海堂のCDアルバムもしくはシングルが発売されることがありましたら、今回のような楽しいものを期待しています♪
感想が長くなりまして、大変失礼しましたm(__)m

投稿者 まんま : 2007年9月26日 00:19

喜安さんこんにちは(^-^)やっと『蛇ガラ』を聴きました!凄いですよココまでエライ事になっているとは…流石です

投稿者 ピカっち : 2007年9月26日 14:48

喜安さん こんにちは。
レス有難うございます。

さて、魚座のB型はどんな人?
答え:テニスの王子様の不二 周助

二重人格の青学・不二と同じ星座&血液型だな。と思いました。

それじゃ、Takashiは…
海堂と同じおうし座・B型でした。

投稿者 Takashi : 2007年9月26日 17:19

喜安さんこんばんわ。
レスありがとうございました。
すごくうれしかったです。
イベントに参加出来ないのはすごく残念ですが、イベントが成功するように祈っています。
短いですが、これで失礼いたします。

投稿者 うどんの国のSAORI : 2007年9月26日 21:07

喜安さん、お忙しい中レス本当に本当に有り難うございます(*^o^*)私はコメントした時点ではまだ、蛇ガラの全貌を知らなかったのですが、あれから…聴き込みましたよ♪♪最高のコント達です!!(^◇^)私もいつもテニプリキャラをいい意味でブッ壊しながらカラオケに行って、キャラソンを歌いそして台詞を喋るんですが、このアルバムには敵わないです!!(笑)私のは行き当たりバッタリもいいとこなんでf^_^;まだまだです!精進します!!蛇ガラがカラオケに入る日を心待ちにしてますねo(^-^)oでは、大阪のイベントで喜安さんにお会い出来るのを励みにあと一ヶ月弱仕事頑張るとします♪P.S「レッツ」の海堂薫の授業をイベントでやっていただけたら至福の喜びです♪

投稿者 毒T : 2007年9月26日 23:25

喜安さんこんばんは!
レスありがとうございます(ノ>

相変わらず蛇ガラ毎日聞いてますよー最初のうちはホンマ仕事中いきなり思い出して仕事場の隅っこで笑ってました!
蛇ガラ聞いて喜安さんの舞台見たくなりました!!
日程が合えば必ず見に行きます!

イベントまで1ヶ月切りました!精一杯盛り上げましょうねo(≧∀≦)o

原作海堂の試合終わっちゃいましたね…結果は負けてしまったけどいい試合でした朝から泣きかけました…OVA楽しみにしてます!

それでは10/21イベントで会いましょう(ノ>

投稿者 ミドリ's : 2007年9月26日 23:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)