« ご覧アレ! | メイン | 立ち尽くす »

いろいろいる

ファミレス。


隣の大学生二人組がバカでいけない。


なにかの勉強をしにきたらしい。電子手帳とか持ってたからそうさ。大学生だろうよ。ビームスのセールに行きたいとか宣う感じなどストライクだ。で、そんな二人が私の隣に座って一時間、一方のバカが鼻水の処理のためにテーブルに備え付けられた紙ナプキンを大量に使い、使い切ってしまった。テーブルの上には大量の丸まった紙くず。それでもなお鼻がおかしいらしい。紙ナプキンが欲しいのだと言う。「なあ、紙、なくね?」だと言う。そこで気のいいもう一方のバカが店員を捜し始める。ぐりーんと店内を見渡す。3メートルくらい先でテーブルを片付けている店員さんを発見する。気のいいバカが声をかける。「・・・すませぇん・・・、すませぇん・・・」。聞こえない。聞こえるはずがない。小さい。声が小さい。自意識の塊。店員は呼びたいけど、店員を呼んでることをまわりの客には知られたくない。という意識がビンビンで、逆にオレの注目を浴びていることには気づいていない。バカが。まあしかし声が小さい。なんだそれは。なんだそのいさぎ悪さは。さらにいらだたしいのは、テーブルの上に店員さんを呼ぶスイッチがあるということ。押せよ。押さないのかよ。どうしてもかよ。紙ナプキン程度でボタンを押すのは悪いとでも思っているのかよ。辞書ほどの厚みもあった紙ナプキンを使い切ってる時点で悪いとは思わないのかよ。で、ひたすら10分近く、近くを通りかかる店員さんの、脳に届け、みたいなか細い音波で呼びかけ、気づいてもらえないバカ。と、その間、鼻が悪かったことなんかどこ吹く風で勉強している、もう一人のバカ。おまえが欲しがってたんじゃないのか?バカ。とわけの分からない怒りに身を包まれていると、店員に声をかけていた方のバカがおもむろに、「あ、◯◯と××、別れた理由ってなに?」と言い出して・・・。


バカが。気をつけろ。オレは見ている。聞いている。


チケット、Tシャツ、ともにご予約お待ちしております。

2007年7月 7日 12:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1557

コメント

うふふっ☆

妄想膨らみましたぁ(笑)!!!

行ってもいないファミレスの………(笑)。。。

私の趣味(ある意味特技)は人間観察です。

投稿者 ゆかりどん : 2007年7月 7日 13:44

まだファミレスで執筆なさっているのでしょうか?

前回は韓流ファンのおばさま達、今回は学生ですか(笑)面白いですね☆あ!また「アップルいいっすよね~」の青年に会えたら嬉しいのでは?もしかしたら再会するかもしれませんね(^-^)

今日の北海道は晴天です。風が爽やかで気持ちがいいんですよ☆

では(*^_^*)

投稿者 トモ : 2007年7月 7日 18:30

初読みで楽しまさせて頂きました(o^_^o)
 
いますいます!!そういう方達☆
矛盾してる上にそれに気付いてないっていうかなんていうか…
自分がそうならないように気をつけたいです(^o^;)

投稿者 宵風 : 2007年7月 8日 01:38

喜安さん・皆さんこんにちわです。

ファミレスてイロイロな人がいて面白いですよね。
自分がそんな風に見られていないかチョット心配になりました。

今日は、地元の舞台を見に行ってきます。
今は待ち時間が長いのでネットカフェで書き込み中です。
舞台とかみんなが何かに向かって一生懸命頑張っている姿を見るのは好きです。自分でも、物語を書いたりしているのでいつか誰かが演じてくれるとうれしいのですが。(そんなものが出来ればの話ですが)

余計な話ばかりしてすみませんでした。
また、出没いたします。

投稿者 SAORI : 2007年7月 8日 11:44

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)