« キミの名は? | メイン | どれにしようか »

主婦率95%の店内で

なぜかめざましテレビとかやってる時間に目が覚め、だもんだからぼんやりめざましテレビを見て、大塚さんのなっかなか言葉が出てこない様にグッと息を飲むうちにさらに本格的に目が覚め、加えて軽部アナのアナっていうかただの芸能通っぷりに刺激されて、ああ、だからめざましテレビって目が覚めるんだなと思った今朝なのでした。これを機に朝型生活へシフトしてください、オレのカラダよ。


で、モソモソと朝飯を作り(サラダ、レトルトのシチュー、そしてなぜかホットケーキ)、それを食っていると「とくダネ」の時間になりまして。立てこもり事件の特集のために冒頭、小倉さんが長々としゃべらないことにほくそ笑んだ私と佐々木恭子アナだったのですが、やがて、その特集の中で小倉さんが、とっとと銃撃しろよと言わんばかりの論調であの事件のことを語り始めて胸糞が悪くなり(実際には警察側を批判する論調もちゃんとあるようですけど)、なんでこの番組が何年も続いているのかということについて本格的に考えたくもなりましたが、オレの人生そんなに無駄じゃないと思い、未だ若手風の扱いを受け、もうういい加減いくつなんだよ?と思わせて久しい笠井くん目がけてフルチンになり、そのまま風呂へ入るという暴挙に出ることでちょっとだけ溜飲を下げた私なのでした。早起きしたところで、やることなんてそんなもんです。というか、なんなんだこの朝の軽薄さは。公園まで走りにいけばよかった。


まあいいとしまして。で、「早春スケッチブック」をちょい読みして、昼前にはファミレス。で今まさにこれ書いておりまして、この後はさらに執筆です。ランチタイムの混雑をくぐり抜け見事夕方まで居座れるか、非常にきわどい勝負です。その程度のことで緊張感を味わえる生活も、まあよしとしてください。あ、隣のおばちゃんがコーラこぼした!うわ、ありえんくらいびしょ濡れなんだけど。わー。


また。

2007年5月18日 12:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1428

コメント

なんか………


キヤス隊長ステキ☆

仕事中トイレでこっそり読んで呟くオイラです。

投稿者 ゆかりどん : 2007年5月18日 14:19

本当に素敵(^-^)

休憩時間に喜安さんの文を読んで喜安さんらしいなぁと思う反面 私が何れだけ知ってんねん!と自分にツッコミを入れたり。。。

家も今朝は目覚ましテレビを見てました。ニュースを見ると 考えさせられる様な事件や事故があり 朝からついため息が出たり。

「早春スケッチブック」は読みかえしているのですか?何か執筆のヒントになっているのですか?等と質問しても 企業秘密ですよね。すいません。

あっもう休憩が終わりです。執筆ばんがってくださいね(^-^)

投稿者 コデマリ : 2007年5月18日 16:40

こんばんわ!!

喜安さんトモさん応援本当におりがとうございます!!
すっごく嬉です!!
私のわがままをきいてもらいありがとうです!!
見た時マジ泣きしてしまいましたっ本当に・・
応援してもらったからにわ私もマジで勉強やらせていただきます!!!
とにかく感謝・感謝・感謝の嵐です!!

それでわ喜安さんも舞台頑張って下さい!!
それじゃ・・・

投稿者 ポンキチ : 2007年5月18日 19:13

こんばんは。

ポンキチさん、これからも一緒に喜安さんを応援していきましょうね☆もしかしたら来春に、喜安さんから「合格おめでとう」コメントがあるかもですよ(^-^)

喜安さん、おばさんはその後コーラをまた注文したのでしょうか?あはは(笑)

なんか冷たいニュースばかりが続いてますね…母の首を切断したり、たてこもりで警官が亡くなり、我が子をヘルメット入れにいれて死なせたあげく息絶えた身体を捨てるなど…とても悲しい出来事です。

阿刀田高さんの小説は読んだ事ありますか?ブラックユーモア。じわりじわりと恐怖を感じる作品が多いです。読んでみて下さい♪

では☆

投稿者 トモ : 2007年5月18日 21:02

喜安さん・皆さんお久しぶりです。
ずいぶん前に書き込みをしていたSAORIです。
覚えていますでしょうか?頭の片隅でもあったら幸いです。
日記にめざましテレビという文字見えてつい書き込みしてしまいました。
最近また嫌なニュースばかりで心も暗くなってしまいます。
でも、このことで書き込みをしたのではありません。
今日の目覚ましテレビに私がバイトしている雑貨屋さんが出ていたのです。ただそれが言いたかったのです。
本当に変な書き込みですみません。
また出来るだけ時間を見つけて書き込みをさせていただきたいと思います。
新しい舞台に向けて大変でしょうが体調などに気をつけて頑張ってください。
では、また出没いたします。

投稿者 SAORI : 2007年5月18日 23:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)