« 若葉が芽を吹くように | メイン | 分外ではあるが »

やっと追いついた

思いがけず、映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を観る。


しかしこれがとても良くて。なんでしょうね。泣けそうであること、テレビ局がついてること、メディアミックスしすぎなこと、などからかなり敬遠気味だったのですが、うむ、よかった。脚本が松尾スズキさんであったことが、私を入り易くさせてくれたことの大きな要因ではあるのですが。


私は本屋大賞にまでなったのに、未だ原作のそれを読んでいないのですが(テレビシリーズは当然のように見てない)、あの映画を見たら、松尾さんがどんな風に原作を読み解いたのか非常に興味がわいてきまして。松尾さんのシナリオ本も出てるんだよな。つか、今さら読むのか?オレよ。


しかし今は、「食い逃げされてもバイトは雇うな」と「博士の愛した数式」を読んでいるのでそれどころではないのであります。文庫本になんねーかな。そしたら風呂で読むんだけど。


今からファミレスへ。ちょっとした書き物をしてまいります。

2007年4月19日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1406

コメント

お疲れ様です!
映画ですか。私もこの間『ブラッドダイアモンド』をみました!
コレかなり泣けます。。。もしかしたら、映画観て泣いたの初めてかも………号泣でした。


わたくしめは今仕事帰り☆東京の生活も一週間、早く家帰りてぇ。。。と、思いながら歩いてます。

隊長はファミレスかな?それでわー_ー )ノ"

投稿者 ゆかりどん : 2007年4月19日 19:58

喜安さん 今晩は。

私も「東京タワー オカンと僕」読んでないです。。。ほぼ喜安さんと同じ理由なんですが。でも読んでみようかな?「博士の愛した数式」も読んでないです。今は読書の時間が無くて というより 読書に力が入っていません。。。コレではいけませんね。重松清さんの「流星ワゴン」を薦められて 買ったけど読めていないので こちらを読破してから 東京タワーも読んでみようと思います。

今日のコデマリ家はジャンキーな夕食!マクドです。初めてメガマックを食べました。。。お腹が一杯で苦しいです(><)

喜安さんはファミレスで夕食ですか?美味しい物を食べてくださいね。
ちょっとした書き物が気になりますが またお知らせを待っていますね(^^)

それでは また。

ps.
今日立ち寄ったペットショップで仔猫達が何匹もじゃれて遊んでいる所を見ていたのですが 可愛くてめっちゃ癒されました~。持って帰りたくなりましたが ウチには既に1匹いるので断念しました。 

投稿者 コデマリ : 2007年4月19日 20:17

喜安さんこんばんは♪東京タワー見たんですね(*^▽^*)原作本もかなり泣けますっ!!そして改めて母親の有り難さを実感しました。。。
私は本屋で働いているのですが毎日色んな本や映画の情報が飛び交っていて読みたい本が増えて増えてしょうがありません(><;)
なかなか寒いのがどっか行ってくれませんが喜安さんも体調に気を付けてお仕事頑張ってください☆

投稿者 藍 : 2007年4月19日 21:23

「食い逃げされてもバイトは雇うな」はサブタイトルが「禁じられた数字」なんですね。
両方とも数字に関係した本で…。
そのちょっとした書き物に関係あるのかなぁ、と想像してみたり。

博士の愛した数式は自分ランキング2位の大好きな小説です。
私は今までド文系で、割り切れないあいまいな世界を好んで生きてきたんですが
この小説を読んでから、割り切れる清々しさみたいな数学の魅力を初めて知りました。
ホント数学って綺麗で星とか雪みたい…って考え方がまたド文系なんですがww

投稿者 ユウキ : 2007年4月19日 21:48

仕事が辛いです。しかし負けたくないので気合いでやってます。
喜安さん、みなさん、こんばんは☆

本は最近全く読めてません。読むのは日報や売上速報などです。仕事一色な私ですが、ここでコメントをして喜安さんを応援する事が大変癒しになっています(^-^)

さて…仕事の続きは家でやりますか…帰ります☆

ファミレスで執筆捗るといいですね♪

投稿者 トモ : 2007年4月19日 21:59

喜安さん こんばんは

『東京タワー』ですか…私も喜安さんと大体同じ理由で見てないし読んでもいません。映画版は好きな役者さんも出てるし松尾さん脚本なので気になってはいましたけど…(*^_^*)

今日は猫のホテル“苦労人”観劇して来ました。“初 猫”だったので不安とドキドキでしたが笑いました。途中ちょっと「ん?」と思う所はありましたけど…面白かったです(^O^)あっ!三宅さんが来てましたよ。


なんだか昨日から喉痛くて咳でるしで風邪ひいたような私…喜安さんは風邪ひいてないですか?寒い日が続いてますので気をつけて下さいね。
では(^O^)/~~ see you !


PS:ちなみに私が今読んでいる本は美輪明宏さんの『紫の履歴書』美輪さんの自伝です。

投稿者 あけみ : 2007年4月20日 01:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)