« 池袋の迷路は地上へ続く | メイン | コメント »

学ぶことは

「美藝公」を観に下北沢へ。今観たかった芝居でした。今食べたい物を食べた時に思う、ああ、体が欲していたんだなという感覚。それと同じ感覚を覚えました。そういう意味でも、もちろん内容が充実していたという点でも、行ってよかった公演でした。


いろいろ観たいのです。さっそく「狂想のユニオン」を見逃しましたが。今、話題のイキウメの公演だったので観ておきたかったのです。残念。先週は三鷹でやっている「Adam:ski(アダム・スキー)」を拝見。これまた観ておきたかったスロウライダーの公演で、2年前、我々ブルと同じく三鷹のMITAKA Next Selectionという企画に参加していた方々で、そこから最近に至る話題の上り方にはうちをグッと引き離す勢いがあり、なにがどうなんだろうと思い、観ておきたかったのです。なるほど、的確で真摯。常に話題にあがるのだろう独特の雰囲気にも磨きがかかっておりました。勉強になりました。


技術の研鑽はもちろん、なにを表現したいのか。そのことを突き詰めていかなければ伝わるものも伝わりませんね。ブルも、ただなんとなく、ではいられないところまで来ています。


未だはっきりと形にならないものが私の頭の中でうごめいています。闇を探る手つきで、いろんなこと感じ取っていかなくてはなりません。

2007年3月21日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1394

コメント

こんばんは。
公演とかって見に行った事ないから、よく分からないんですが…今食べたい物を食べた時の感覚は分かります!!なんか、凄く充実感が有るんですよね(・ω・)ノ

公演は勉強になるんだろうなぁ〜って思います。表現って、声優さんにとっては1番大事ですからねww
声だけを使って、表現する訳じゃないですから、公演を見に行くのもまた一つの勉強ですね☆


でわ、あんまり根詰め過ぎないように、頑張って下さい☆応援してます!!

投稿者 龍空 : 2007年3月22日 03:52

おはようございます。

色々な舞台を観てらっしゃる。何か違った空気をたくさん体内に取り込んで、次回公演でお客さんにその空気を喜安さん色に染めて感じてもらえるといいですね☆

昨夜めずらしくテレビをつけたら天気予報がやっていて、今週から東京は春到来って言ってました。春です!春の陽気のように、ポカポカほこほこと人の心まで暖かくする素敵な人でありたいです。

花粉症は大丈夫ですか?季節の変わり目で体調も変化しやすいですから、気をつけて下さい。

では仕事にいきます。

投稿者 トモ : 2007年3月22日 07:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)