« ここにいます | メイン | あと5日 »

修行の日々

スタジオに入り、追い込み稽古開始。なのだがいけない。またも焦りから駆け足になってしまいそうになる。だめだ。もっと慎重に。叩き込むのではなく染み込むように、染み込んで褪せないように演出をつけなければ。はー、修行です。


しかし今回使用するスタジオは思いのほか手狭で、いや、それは今回の我々の舞台装置がちょい広だからなのですが、そのために、スタッフさんには窮屈な思いをさせてしまっていて、そのことが稽古をしているとちらちらと視界に入ってきて、「ああ、ごめん」な思いがよぎることしきりだ。そんなこともあってなんかせわしない。もっと広いスタジオが押さえられるようになりたい。つまりはもっとお金が欲しい。あるいはもっと世間に知られたい。


なんだろう、あーなりたいこーなりたいの塊だ。つまりは欲の。なんだかなー。そういうところからかけ離れて創作に取り組めたらどんだけアレだろう。とか思うこともまたなんだかなーなのだが。修行だ。どこまでも修行。


今年はなるたけ愚痴もぼやきも書き残すつもりで、それをいくらか月日が経って読み返した時、その時の私がどう感じるのかと思うと、なかなかどうして愚痴もぼやきもお楽しみの一つですね。


明日もなるようになる。ただもうやっつけにならないよう。じわりじわりと。二回目の通しをつつがなく。

2007年3月 1日 00:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1372

コメント

ひどい頭痛です…そしてひどい顔。具合悪いって一目でわかる顔…薬飲みましたが仕事までに効いてくれますように…

浩平さん、今日から3月ですよ☆もう春はそこまできてます。そして本番まであと3日。浩平さんやメンバーの皆さんにも春がやってきますよ!「あと3日しかない」と思うと焦りが出てきますね。今回の修行を終えた時、成長してさらに素敵になる事でしょう。無事、修行から帰ってきて下さい☆今日も稽古やお仕事…修行を頑張って下さいね(^-^)
では、仕事にいきます。

投稿者 トモ : 2007年3月 1日 06:24

喜安さんこんばんは♪

トモさん大丈夫ですか?風邪でしょうか・・インフルエンザじゃなければいいのですが。

気がつけば後3日なのですね。とても長かったようで、なんだか早かったですね。
さあ、もう少しです。近付くにつれ「行きたい」という気持ちが・・我慢せねば。
私も喜安さんに負けないくらい毎日修行、修行!!そして貯金(笑)
いつか見に行きますんで待っててください♪
あーなりたいこーなりたい、いいんですよ!良い作品を作りたいというのも欲のうちですから。

ではでは、明日の修行もファイトです(*´ェ`*)

投稿者 夾空 : 2007年3月 1日 19:37

残業で今帰ってきました。浩平さん、ただいまぁ。

浩平さんは帰宅しましたか?あの…私、公演初日が4日だと勘違いしてました(^曲^;)すみません。あと5日。3月7日が初日でしたね…今日の修行では得るものがありましたか?日々少しずつ色々な事を吸収して、実になるといいですね。私は最近移動時間に本を読んでます♪その本の続編が楽しみなんです♪

キョウスケさん、心配してくださってありがとうございます☆私は肩凝りがひどくて、寝てても頭痛がする時があるんですよ。今朝は最悪でしたが仕事をバリバリやらねばならない状況で、甘えてられないんですね。部下の手本となるように楽しく明るく。お互い頑張って充実した毎日を送りましょう(^-^)

では、明日も早いので寝ます☆おやすみなさい(^O^)/

投稿者 トモ : 2007年3月 2日 00:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)