« 長い夜を抜けて | メイン | 強さが欲しい »

優しい時間だ

ファミレス帰りのこと。


夕方から美術の打ち合わせを行い、その勢いで「とぐろ」の執筆に取りかかるも、今日の朝まで「カエル」と格闘していた頭はどうにも切り替えきれず。それじゃあ一度クールダウンしようということで「とぐろ」の台本を読もうとするも、頭の中を巡るのはさっき打ち合わせした美術のことばかりで、すでにあるシーンをどう演出してやろうかという妄想でムンムン盛り上がってしまうしまつ。そんな今日。まだまだ書かなければならないのだよ、オレよ。と思った端から大あくび。ち・・・。(舌打ち)


というわけで久しぶりに収穫のないファミレスタイムを過ごし、無駄にジュースでタプタプになった腹と頭を引きずりながら帰路へつく。


その途中。コンビニに寄って明日の朝食などを買い込み、表へ出ると、景色が青白く見え。おや・・・?と思うのもつかの間、なんてことはない、自分の吐く息が目の前を曇らせていた、という話です。だけど。


吐く息の白さに気づけたという今日。私はおもむろに、執筆の時にしか吸わない煙草を取り出し、火をつけると、ゆっくりと自転車を押して歩き出す。ipodから流れるのはbonobos。自転車のハンドルに引っ掛けたコンビニ袋がかさかさと揺れる。家の前につく。見上げると月。静かにゆっくり息を吐く。白い煙が立ち昇る。・・・よし。


なにがよしだかわかりませんが、まあそれくらいしかない日でしたという。しかし、以前見かけたSPAの中吊りに書いてあったので。金持ちはみんなやっている10の秘密、とかそういう記事。一日一回トイレ掃除と一日一回空を見る。オレにも金持ちになる資格があるということですね。残りの8つがわからないのですけどね。あと、SPAが出てくると、どうにも台無しな雰囲気ですね。

2007年1月30日 00:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1340

コメント

出張のため、このような時間に起床。おはようございます…(泣)

今日も忙しい一日だったんですね。お疲れ様です(^-^)喜安さんって煙草吸うんですね!見てみたぁい(*^▽^*)
口から吐く息が白い…北海道は鼻息も真っ白ですよぉ。
そうそう、私もよく空を見上げますし、台所と玄関とトイレは毎日気になる所は掃除してますが…残念ながら貧乏です(笑)

では、出張の準備します。面倒です…いってきます(T-T)

投稿者 トモ : 2007年1月30日 03:30

喜安さん お早うございます。私は猫に起こされて こんな時間です。腹が減ったようで・・・。 寝起きの頭と格闘しながら書いております。 喜安さん 煙草を吸われるんですね。ちょっと意外でした!執筆に煙草は似合いますよね 「先生」的な感じ。あっ先生でしたよね。 「 カエル」の次は「とぐろ」ですか?頭の中にスイッチがあれば 簡単なんですけれど。 ジュースには 砂糖が思いの外入っていますので お気を付けください! トモさん >先日はメッセージありがとう。 それでは本格的に起きます。今日もぼちぼち頑張りまーす。

投稿者 コデマリ : 2007年1月30日 05:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)