« 乾燥の季節 | メイン | 長い夜を抜けて »

ふとね、ふと、

本日、4日ぶりの稽古。少し間を置かせていただいたのは私にとってはありがたく、おかげでおおいに思考を巡らすことができた。


締め切りがあり、とにかく脱稿することが関わる様々な方々にとって幸福なことであるのは、これまでにもずいぶん教えられてきたことで、だからとにかく早くみんなに台本を手渡したいと強く思ってはいるものの、しかしこれ、脱稿することが目的になってはいやしまいかとふと立ち止まる。漫然と、ページを塗りつぶしているだけではないか。いや、脱稿しなければいつまでたっても本番の幕は開かないわけですからそんなことでふと立ち止まるなよという私も、私の中にはいるわけだが、しかし、自分が今どこを踏みしめながら歩いているのか、いちいち確かめながら歩かなければ、すぐ、よくわからないところへさまよい出てしまうのだ私という奴は。それはつまり、頂上を目指して樹海の中を懸命に歩いているとちょっと整備された道を見つけて、お、こっちが楽じゃんと思って辿るうちに、富士急ハイランドに出てしまったみたいな。でも富士急楽しかったからすっげえよかった!みたいな。そんなバカバカしさだ。まだ見ぬ鮮烈な景色を求めて歩いていたのではなかったか。もちろん、富士急に出くわし、そこでめいっぱい遊び倒す者のバカさ加減には、それはそれでまた別の魅力を感じてしまうわけだが。うまくないなこの例え。まあつまり、


そうじゃないだろう。と。うまく立ち回れなくてもいい、めいっぱい描き倒したいのだ。と。


とか書いている暇があれば、1ページでも進めていただきたい、そう思っている人がたくさんいるので、すいません、書きます。そんなことをふと思う日がある。ただもうそれだけのことです。

2007年1月28日 15:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1338

コメント

喜安さん こんにちは。

わかりますよ~道は1つじゃあないですからね!!ぐるぐる回ってたどり着く時もあります!真っ直ぐじゃあ 面白くないですもん。

今日は私にとって良い日でした(^^)友達とギクシャクしてたんですが 私は絶対に無くしたくない友達だから 仲直りしたくて沢山喋って(いつもは割りと無口なので) そしたらお互いが相手の事を考えすぎてたことに気づいて・・・ 今は前より仲良くなれたかも(^^)なので 良い1日でした~。って喜安さんのブログにわざわざ書かなくても良かったかな?とも思ったけど Happyのおすそ分けをさせていただきました!
いつも頂いてばかりですから・・・・。

今日は長くなってしまいました。まだまだ寒いですので お体に気をつけて ぼちぼち頑張ってくださいね。  

投稿者 コデマリ : 2007年1月28日 17:33

急いでる時ほど自分のいる位置を確認しながら進まないと
迷子になっちゃいますからね。
早く樹海から抜け出して富士の登山道に出れるといいですね。

モノ作りに妥協しない姿勢ってかっこいいと思います。
時間はないけどいいものを作りたいって相反する物の折り合いを
どのへんでつけるかが微妙ですね。
納得できるものが早く出来るといいですね♪

投稿者 ユウキ : 2007年1月28日 19:35

こんばんは☆
今日はずっと可愛がっていたバイトのコが辞めてしまう寂しい日でした。今までそのコとご飯を食べてたんですよ。ただいま帰宅。
喜安さん、樹海の中にいるような…必ず楽しい明るい出口にでられますよ☆台本を書き上げて、次は演出に頑張って下さいね(^-^)
コデマリさん、お友達と仲直りできて良かったですねd(^O^)b私も幸せのおすそわけをいただきました♪えへ(*^_^*)
では、おやすみなさい☆

投稿者 トモ : 2007年1月28日 23:47

キヤス隊長、本日もお疲れ様でしたぁ( ^-)_旦~゜゜゜゜


買って一ヶ月の携帯電話をポッケから落っことし角ッコを凹まし、心まで凹みました、ゆかりどんです↓↓↓ε-( ̄。 ̄3。。。


樹海の例え……わかりやすかったですよ、さすが隊長!!!出口(結果・成果)を求めてもがきながら歩き回る……ただ出口の先は決して一つじゃないぞ!!!みたいな?解釈でよろしいでしょうか?


……そういえば本日ワタクシ携帯電話の他にも凹みがありました↓↓↓。。。


中1の頃、大好きだった『聖飢魔?』(←病んだ中学生だったのかしら!?)のメンバーが、あの奇抜な悪魔メイクを止め、すっぴんでTVにでてました。実に…………


びみょ~(ノT_T)ノ。。。

なんだったら、ちょっと人の良さそうな『オッサン』化されてました。「悪魔に恋をしちゃった☆」って思っていたPureなHeartを返して下さい(笑)!!!←悪魔にって、この時点てPureですか?オイラ……。


今日はケイタイも心も青春も凹まされDAYでした(ノ`m´)ノ 。そんな日もありますか、生きていれば。。。


それでは…明日に備えて!!!おやすみなさい(-.-)Zzzませ。


………長文失礼いたしましたm(__)m。。。

投稿者 ゆかりどん : 2007年1月29日 00:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)