« 4人でまわしております | メイン | シンセサイザー »

オレのバカ

私は雑食でかつ悪食なのでしょうか、TVがついてさえいれば、とにかくどういったものでも一応最後まで見ることができ、だから家を出ないことにはとにかくTVを見続けてしまうわけです。


そんな私にとって特に危険なのが、午後2時から5時のあたりの時間帯で、つまりはドラマの再放送が流れる時間なのですが、仕事で家にいなければ何の問題もないのですが、執筆に専念できそうな日は、もそもそと身支度を整えるうちにだいたいそれくらいの時間になり、で、気がつけばぼーーーーっと、再放送を眺めてしまっているのです。大変!危険!


そんな私ですが、驚いたことに、今日見かけた松嶋さんという方と竹野内さんという方が主演で、氷室さんという方が主題歌を歌っていらっしゃるそれは、まっっっっっっったく見ようという気にならなかったのでした。


凄い。こんなに見たいと思わないドラマがあるなんて。脇の面々も、何度もお名前をうかがったことがある方々で、だからおそらくキャスティングに相当のアレを注ぎ込んでいるはずなのですが、これは、なんとも、凄い。逆に凄い。こんな凄いドラマがあったなんて!


なにがこんなにこのTVドラマを見たくないものに仕立て上げているのか。そこにはきっと複合的な問題があり、そのことを考え出したら、というかあげあし取りだしたらもう一日じゃ済まないことになってしまうので、絶対しませんが、なんというかもう、面白い。逆に面白いなあ、と思うわけです。野球とかサッカーのオールスターを見るようなぼんやり感と残念感ですね。


と考えていたら1時間見てしまった。なんなんですか!オレは!

2007年1月25日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1335

コメント

再放送ですか、私も学校から帰ってきた頃、ちょうどやっていて、見ようと思ってテレビつけてみても、なんかあまり見る気にならないやつがあります。夜やってるドラマは結構面白いんですけどね。なんか、再放送って、何でか知りませんが、見たくならないです。それでも、テレビはついてます…。それでは。

投稿者 ゆい : 2007年1月25日 18:27

頭痛がひどくなり、仕事は無理と判断。そして仕事がまだまだあったのですが仕方なしに帰宅。明日が恐怖です。

私は、ドラマは全く見ません。でもバラエティは興味がなくても、TVがかかってると見ちゃいます☆
薬を飲んだので少し寝ます…

投稿者 トモ : 2007年1月25日 20:00

喜安さん 今晩は。

ドラマを見てしまうのは 役者さんの性ではないでしょうか?演技もそうですが コマの割り方とか抜き方とか よくは知らないですが 本能的にそんな所を見ていませんか?「あげあしを取りだしたら・・・」と書いてありますし演出家としての肥やしになっているのでは と思います。
私はウインドーショッピングするときに 洋服よりアクセサリーの方に目がいってしまいます。コレは本能ではなく好奇心ですが・・・。

目がいかないように音楽やラジオと言う手もありますよ~。

投稿者 コデマリ : 2007年1月25日 20:25

本日もお疲れ様でしたm(__)m。。。


ドラマは見出すとヒロインになりきってしまいます、ゆかりどんです☆


あーでも……ほとんどは『渡瀬恒彦サン』や『橋爪功サン』はたまた『水谷豊サン』系の1時間サスペンスが大好きで見てます。


オバチャンかっ!!!オイラは(ノ>ロ<)ノ !!!

冬は仕事から帰って来てからの時間経つのが早い早いι( e_e)ノ !!!何故ならコタツで寝ちゃう(-.-)Zzzから。。。ほぅら、もうこんな時間( ̄‥ ̄;)。。。誰も起こしてくれない上、ヒーター消されとるし………


それではベッドで寝ます。おやすみなさいませませ。

投稿者 ゆかりどん : 2007年1月26日 00:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)