« お礼 | メイン | 気合いを入れろ »

朦朧と彷徨

行ってきました、取材。振ってきました、ラケット。


その様子は3月発売のアニメディアさんと声優アニメディアさんに掲載されるとのこと。興味のある方はどうぞ。興味のある方だけどうぞ。


眠い。昨日は、そろそろ台本を軌道に乗せねばと意気込んで朝の5時までファミレスにいたものの、なにも生まれず、たまに息抜きでやるDSもうまくいかず、本を読んでも頭に入らず、なんっかもう腹が立つだけで、男一人スイーツだけ食っておずおずと帰宅。でも頭はえらい冴えちゃってるから結局就寝が7時。で、もぞもぞと10時に起きて取材へ。で、その後も仕事があって、今帰宅。


だいぶんペースを取り戻してきたっすわ!こんな感じっすわ、こんな感じ!いつもだいたいこんな感じっすわ!オレ、カレーなら3杯はいけるっすわああああ・・・・・。


さて、今から3、4時間だけ踏ん張って執筆に。今晩のうちに演助さんに「とぐろ」の台本データを送らねばならない。つか送りたい。で、普通に寝て、普通に朝起きたい。だから、今は寝ない。寝てたまるか。もうね、寝ないっすわオレ。


つか、「とぐろ」について頭の中でもやもやとしている部分があり、そこを早く整理したい。整理しないまま書くと、取り返しのつかない、まあつまり、書いててつまらない本になっていくという不安があるからだ。整理ができれば進むべき方向が見えて、そっち方面へ鋭く進める予感がする。この「鋭く」が大事だ。


のだが、一方で整理してしまうのもいかがなものかという考えもある。今の混沌とした状態(脳内)をそのまま叩き付けるような、そんな、ドグジュバッ!!としたエネルギーを感じていただきたいという青臭いアレもみっちりとあるからだ。このドグジュバッ!!も大事なのだ。


どこまでいってもコツというか、なんだ?やり方?やり方ってなんだか身もふたもないが、なんせそういう掴めないなにかを掴もうとして悶々とする。毎度毎度よくもまあ彷徨うものだ。それでも稽古は楽しいし、書け始めた時の体内の電子が疾走する感じは得難いものがあり、だから今日も今日とて彷徨うのですけどね。ファミレスで。こういうのを繰り返してできあがる「とぐろ」を、どうぞその目で確かめにいらしてくださいませ。お待ちしております。


ではではー。

2007年1月21日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1331

コメント

私は今帰宅しました。会社の同僚でもあり大親友でもあるI君と食事をしてきました。男性の大親友って…貴重な存在ですよ。え?恋愛対象にならないかって?無理ですね。本当に一生親友でいられる位、良い関係なんですから☆喜安さんのような方が現れたら考えますけどね(笑)てへへ(*^▽^*)ゞ
明日は新人が2名入ってくるので…教育担当の私はアップアップ。喜安さん、助けてぇぇぇん。

テニスの撮影ぜひ見たいです(^▽^)結局おヒゲは剃ったんですか?もちろん喜安さんの事ですから興味津々です♪

台本執筆…すごく彷徨ってるみたいですね…でも!きっと一番良い出口にたどり着きますよ(^-^)vだって喜安さんは頑張ってるんですもん♪
では、明日も仕事早いんで寝ます☆おやすみなさい☆

投稿者 トモ : 2007年1月21日 21:42

喜安くん、今晩和。 ファミってますか?私めもファミってます(笑;)周りが騒がしいので中島美嘉の曲を聴きながら…執筆?ってます(^O^)/
午前中は母校で写真をパシャ②しておりました。「ども、お久しぶりです~」と、言ったものの……知らん先生ばっかやんΣ(¯□¯;)!! まっ、いっか~(´∀`) の勢いで堪能~♪ えっ、何に使うか? まぁー…趣味を一つの形にしたいな~ と、思いましてね(^◇^;) それには自分の思い出だけではイメージがね…乏しぃんっスよ(^_^;)だから、見に行った訳です。 否~、凄いわ~。どんどこ浮かんでくる めくるめく青春の①頁(笑;) BGMは中島美嘉の『雪の華』…あっ、ちゃいますよ(..;) 今考えているイメージが…そんな感じなだけなんですよ(^_^;) あれでしたら、喜安くんも曲を聴きながら執筆してみて下さい。 Σあ゛っ、曲のフレーズをパチってる訳じゃないですよ。 頭の中でイメージをつくるためですよ! これが、ケッコ~いけるんですよ。曲を聴いてると集中し易いですしね。お試しあれ~♪ 私めも頑張って一つの作品をつくり上げてみせます! 下手くそで良いじゃん! 凹んだって良いじゃん! 一つの作品をつくってるアンタは最高に輝いてるよ!  つーことで、執筆も公演も大変でしょうけど  一生懸命な喜安くんなら必ず『成功·達成』しますよ。 心からそう思ってます。 では、な~らバイ♪

投稿者 かわのかよ : 2007年1月21日 22:16

アニメディアと声優アニメディア、しっかとチェックさせていただきます。

思考錯誤を繰り返して洗練された作品にするか
感情のほとばしるまま、ありのままの俺を見ろ的なモノにするか、
悩むとこですね。

今11時だからもう書き上がってるころでしょうか。
どんな風になったのかな。
とぐろ見たいよ…(´‐`)

投稿者 ユウキ : 2007年1月21日 23:26

こんにちは、喜安さん。

お仕事、お疲れ様です。

テニスの撮影終わったんですね?
拝見したかったです☆喜安さんがテニスしている所を☆
雑誌、チェックさせていただきます。

台本、大変みたいですね。
やっぱり、いいモノは苦労して出来上がるから観る人を楽しませる事が出来るんですね☆☆☆
喜安さんの苦労はきっと素敵な作品になりますよ。
頑張って下さい☆

所で、私、ふと思ったのですが、喜安さんはなぜ俳優になられたのですか?
俳優さんや声優さん、台本を書くにしても、誰でも出来るような職業ではないですよね?やはり自分にしか出来ないモノを求めて…、とかですか?
私、芸能関係の方に、一度聞いてみたかったんです。
私なんかは、例えば転職する場合、まず、自分でも出来る職種を探します。
でも、芸能関係の方は自分にしか出来ない仕事っていうのがありますよね?役柄だったり、作品を作り上げたり…。
やはりそういう唯一条件的なモノに魅力を感じたからでしょうか?

すみません、ちょっと興味があったので、つい…。
私個人の疑問ですので無視して頂いていいのですが、もし、よければお聞かせ下さい☆

長々とすみません。

では☆

投稿者 やよい : 2007年1月22日 15:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)