« ちぎっては投げちぎっては投げ | メイン | 週末は大忙し »

安らかに眠れ

 「ナイス・エイジ」の稽古がどんどん進んでいます。台本があるので早いんです。なおかつ細かいんです。まだ1週間しか経ってないのにです。まずいです。ギャースです。私も乗り遅れぬようなんとかしなければなりません。あー、オレも面白くなぁれいっと。とりあえず風呂に入るかい?オレ。頭と体をスーッとさせなければいけないよ。そしてグッドスリープ、つまりグッスリね、寝なさいな。ほらほら。


 部屋は一旦の落ち着きをみております。片付けひと段落。後はベランダに放り出したものを忘れずにやっつけていくだけです。ただまあもう少しなんとかならない?と思っている箇所も残されており、そこは徐々にアレしていく予定。本がな。多いのです。概ね漫画だったりするのがお恥ずかしい話しですが。


 あれをあーしてこれをあーして。そうすっとこれがいらなくなって、逆にアレが必要になる。とか考え始めると楽しくて眠れなくなってしまいます。どうにも寝つくのが遅くていけないのです。いけないよ!ほら!風呂!


 稽古場へ向かう電車の中で読む本を物色中。あ!「不在」が読みかけのままだった。まずはそれをやっつけて。なにかいいのがあったら教えて下さい。では、ひとっぷろ。おやすみなさい。  

2006年11月 7日 00:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1292

コメント

おはようございます☆

稽古お疲れ様です(^-^)台本を覚えるのが大変そうですね。

お風呂は私、大好きです。好きなバスエッセンスで香りを楽しみながら入浴します。たまに湯船にアロマキャンドルを浮かべたりもします。リラックスできますよ♪

お部屋にもアロマキャンドルがあります。あとは芳香剤も。喜安さんのお部屋は空気清浄器があるんですよねぇ…いいなぁ…

本は私も最近読んでないんですよね。昨日、本屋さんで面陳されてる本は話題作や人気作が多いのでその辺を購入してみてはいかがでしょうか?えっと…古いですがシドニー・シェルダンの「ゲームの達人」は面白かったですよ。あと江原さんのスピリチュアル関連の本を友人がプレゼントしてくれまして…話題作なんで読んでみるといいかも☆

では、今日も頑張って下さい(*^_^*)

投稿者 トモ : 2006年11月 7日 06:11

喜安さん、こんにちは。

本、ベッタベタですが太宰治と寺山修司がおすすめです!
太宰って『斜陽』や『人間失格』が有名すぎて妙に暗いイメージがつきまとってますが、本当はそんな面ばかりじゃないんですよね。よくある「夏の100冊」なんかでももっと別の本を紹介したら読む人増えるだろうにー、といつも思います。
私は『正義と微笑』や『お伽草紙』『女生徒』『心と皮膚』なんかが好きです。
あとは以前奥田英郎さん好きだと言ってた気がするので、重松清さんや桐野夏生さん(これもベタ!)なんてどうでしょう?

投稿者 七尾 : 2006年11月 7日 08:32

福井晴敏さんの「亡国のイージス」が最近読んだ中で一番のオススメです!!!
骨がある文ですけど展開がマンガっぽくて、ストーリーにグイグイ引き込まれます。
マンガっぽいっていっても、くだらないとかそういうことじゃないです。
ガンダムのMSとか戦艦好きな人ならイージス艦のかっこよさに惹かれるはず。

…ってホントに本読みなの?ってくらいうまい文が出てこないので
アマゾンのカスタマーレビューから、いいコメントをパクってこようと思ったのですが、
あぁ、みなさん賛否両論なのね。
私は95点くらいの傑作だと思うのに、「読むだけ時間の無駄」って書いてる人もいて。
上巻の半分まで読んだら、どっちが正解だったかお分かり頂けるかと思います。
ぜひ。

投稿者 ユウキ : 2006年11月 7日 14:23

キヤスさん、こんにちは。
東京は風が強いのでしょうか?朝のテレビの天気予報では、コメントするお姉さんのマイクに、風の音がビュービュー入っていました。
私の住んでるところはものすごいです!もう、ちょっとした晴れ間に外に出て「風速10!」を、この身に直接感じたいほどです。
雷だの大風だのって、どうしてこうも人間の本能を刺激するんでしょうね~。あっ、あと焚き火!それと太鼓の音!(心臓のドキドキと似てますものね)
この前、別役実さんの「淋しいおさかな」という短編集を買いました。昔ハードカバーのものを持っていたのですが、引越しを何回かしたので見つからず…。最近になって文庫本になったので買いました。う~ん、なかなか深いです。
あと全然関係ないんですが、今週の「ウルトラマンメビウス」は「帰ってきたウルトラマン」の『怪獣使いと少年』の回を踏まえての作品『怪獣使いの遺産』だそうです。前に帰りマンについて書かれてたので…。
お部屋。これはもう頑張って片付ける。そして重要なのはそのあとのような気がします。その状態をいかにキープするか。あぁ…これは私の永遠の課題でもあるんですが。
寒くなってきました。体調維持でGO!

投稿者 キャサリン(国産) : 2006年11月 7日 14:45

そうかぁ………
キヤス隊長はお風呂派……ムフフッ(^人^)。。。夜な夜な妄想モード突入のゆかりどんだい!!!

もちろん、私もお風呂派!!!夏もきっちり熱めの湯舟に浸からなければダメ人間です。ゼリー風呂オススメですよぉ!いや、変なプレイでなく(←改めて言うなっ)リラックス系お風呂アイテムです。粉入れるとゼリーになってゆく……たのしいですよ。
本は……まったく最近読まなくなりました(。。;)。。。通勤はマイカーだし……ベッド入れば1.2.3.ぐぅううう(v_v)。。。なもので!読む暇がない!!!読書の秋には程遠い私なのです(´Д`)トホホ。

投稿者 ゆかりどん : 2006年11月 8日 00:08

喜安さん お早うございます。

本って薦めるの難しいですよね~。私は外国のホラーとファンタジーが好きなので 偏ってしまいます。

今私が読んでみたい作品は宮部みゆきさんの「名もない毒」です。宮部さんは国内作家の中でも好きな方ですが どうやら前に出ていた「誰か」という本の 続きらしいのです。続編フェチな私には 購入して読みたいと思う数少ない作品です。(昨日図書館に予約しようとおもったら 130人も予約が入っていて 今からだと 何時になるやらなのでと理由もありますが)機会があれば 読んでみてくださいね。

投稿者 コデマリ : 2006年11月 8日 07:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)