« オレのは白 | メイン | ちぎっては投げちぎっては投げ »

達人は捨てるそうですが

 ご無沙汰しております。稽古の合間を縫って部屋の模様替えは進み、机もベッドもテレビも大移動。ソファから見える風景はついこの間までの我が家とは思えない有り様です。いいすね。楽しい。フレッシュ!!


 しかしほじくり返してみればいらないものが、はー!まーあるもんで。整理整頓きりがなし。


 厄介なのは、通常のゴミにはサイズ的に当てはまらず、でも粗大ゴミというにはあまりにささやかすぎる、そう、例えばタオル掛けなんてものが使われ方を見失い、なんかにぶーいステンレスの輝きと共に洗面所の隅にたたずんでいたりすることです。畳めば幅15センチ。高さ45センチ、横だって20センチてなもんだ。これのために粗大ゴミシール買うのか?めんどくせー。し、もったいねー。なにか使い道はないものか、タオルを掛けることだけが彼の生きる道でもないだろう。なにか使い道を探すのだ。なにかあるはずだ。本を引っ掛けてみる。引っ掛からない。だめだ。帽子ならどうだ。待て、帽子ならすでにしまう場所があるじゃないか。だったらソファの脇に置いてみるのはどうだ。落ち着かない。テレビよりもタオル掛けを見てしまう。だめだ。とりあえず洗面所に戻してみる。うむ。用途はないものの、ずいぶんしっくりくるじゃないか。よし、まだまだいける。うまく説明できないが、これはまだまだいける方だと思う。よし。


 このような思考回路が部屋を手狭にしていることに気づいてはいるのですが。

2006年11月 4日 00:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1290

コメント

おはようございます☆

忙しいのに部屋の模様替えをしてしまうなんて…すごいですね。使わないものは…リサイクルショップに持って行くのはいかがでしょうか?他にも仕方なく放置してる物があればタオルカケと一緒にリサイクルショップへ。引き取ってもらえればお金ももらえ、部屋もスッキリ♪

昨夜、仕事で辛い事があって自宅で長時間泣いてしまい、目が腫れてます(笑)人を動かすのは大変ですよね。でもこのブログが更新されてたんで元気になりそうです。今日も頑張ってきます(^-^)喜安さんは稽古かな?気をつけていってらっしゃい♪私もいってきます(^O^)/

投稿者 トモ : 2006年11月 4日 07:37

喜安くん、おはようございます。 お体はいかがですか? 最近、乾燥のせいか…色んなところに皮膚炎がぁー(ノ_<。) 仕事中、痒くて②しゃーないかぁのんです(__;) (左手の甲もやられた…。) 部屋の模様替え、順調そうですね(=^▽^=) 日用品って無駄に買ってしまうのは…何故なんですかね? 今は落ち着きましたが…。 引っ越した当時、タンスを買いましてね。 (自分で組み立てるタンスでして…) 組み立てるのも大変だったのですが…持って帰るのがかなり大変で…車の免許を持っていない私めは板を担いで歩いて帰り…途中、心優しいガソスタの兄ちゃんがトラックで家まで送ってくれた…という感動の秘話?がありました(^_^;) もーそんときゃ~ガソスタの兄ちゃんにトキメキましたよ~(≧▽≦) って、そのぐらい日用品つーか家具つーか…無駄に買うんですよねー(^◇^;) 今度買うなら自分よりもデカいテディベアのぬいぐるみを…なんて思ってみたり…。 そんで顔のところには喜安くんの写真(拡大;苦笑)を貼るゼ!やるゼ! という訳で今日も1日良い日でありますように。 行ってきます。

投稿者 かわのかよ : 2006年11月 4日 11:01

キヤスさんてやっぱおもしろい人ですね。
洗面所が一番しっくりくるって!!超ウケました。

ここ何年かでゴミの分別うるさくなりましたよね。特にペットボトル。
キャップは燃えるゴミで、まわりのビニールみたいなの取ってから捨てるなんて…。
やってられっかゴルァ!!!w

私の部屋はアジアンテイストです。目指すは南国のリゾートホテル。
なんか落ち着くんですよね~。

投稿者 ユウキ : 2006年11月 4日 11:45

久々、カラオケに行き『浜崎あゆみ』大熱唱!!!採点ゲームで97点とりました~!!!やりましたぁ~!!!ハイ、浜崎あゆみと同い年、ゆかりどんです☆

稽古&お部屋模様替え、お疲れ様でございます。私めの部屋にも使用しないのに捨てられない、なんかそんなものだらけ・・・だらけって!!今流行りの『ステラレネーゼ』ってヤツかしら・・・?いえいえ、そこまで酷くはないですけどね(苦笑)。
……ここで、いきなり【たまにはキヤス隊長の写真をブロクに載っけて下さい!】と、我が儘なお願いをいたします!そぉしたら私も気分リフレ~~~~~~~ッシュ!!!ちゅーか、エネルギッシュに生きられます((笑))!!!

是非とも宜しくお願いしまぁす(ノ>ロ<)ノ !!!

投稿者 ゆかりどん : 2006年11月 4日 21:08

達人は捨てちゃうんですか?(笑) こんばんは!ももです~(^o^)/ 現在ほろ酔いです。とてもとても久し振りにお酒を飲んだのでやっぱ酔いの回りが早いですね~。(^~^;) 喜安さんも書いてましたがテレビ周辺に自分の中で納得していない的なモノを置くとそっちばっっかり気にしちゃうのは何故なんでしょうね?チラチラそっちばっかり見ちゃう!(笑)タオル掛けはやはり達人の様に思い切って捨ててしまうのも手ですがトモさんもおっしゃる通りリサイクルが最良でしょうかね(*'-^)b-☆ トモさん、ファイトです!!共に喜安さんに癒してもらいましょう☆v(*^o^*)/

毎日の生活している環境が少しでも変わると心持ちも大きく変わるかと思います。喜安さんの気持ちもチョッピリ晴ればれスッキリすると良いですね~♪(^-^)ノ
それではお休みなさい!

投稿者 もも : 2006年11月 5日 01:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)