« 実りの秋 | メイン | 家電にも五分の魂 »

テンション

 内部WSをやってまいりました。


 今回の内部WSのテーマは「基礎基本」。


 というわけで今まで全く指導してこなかった柔軟やカツゼツなどについても触れてみたりしております。今さらそういったことに手をつけるのも恥ずかしいっちゃ恥ずかしいんですが、やらずにやらないより、やってやらない方がいいかなとも思うので、まあやってみるのです。我流なんでどこまでアレかアレなんですけどね。


 そして今回初の試みとしてテンションゲームなるものを導入。今日の参加者が10人だったので、レベルを10段階に設定。レベル1の人がやった動きや演技をレベル2の人はレベル1より1段階高いテンションでやって見せなければならない、というもの。レベルごとに徐々にテンションをあげていき、最終的にレベル10の時にはとんでもないテンションになっているというゲームです。瞬発力と馬鹿力を養うのに、いいメニューだと思っていたのですが、実際やってみるといろんなバリエーションもあるんではないかと思え、得るものもいろいろあり、なんとも奥の深いゲームでした。例えば悲しみゲームと称して、10段階の悲しみを表現してみる。少なくとも10通りの悲しみがそこに生まれるわけです。なるほどいろんな事に気づけそうではないですか。どうですか。どうでもいいですか。まあいいですが。これは次回内部WSでもやる予定です。


 つかまあ単純にテンションの高い人を見るのは面白くて。理屈じゃないですな。


 篠原の馬力の凄まじさ、小島のひらめき、西山の発想の柔軟さ、そしてなにより女優陣の男前っぷりに久しぶりに涙が出るほど笑いましたとさ。テマエミソね。


 稽古場を出て今日も飲みにくりだし、途中からは客演組みでWSに参加できないババチとかほりも合流。前にも書きましたが、稽古じゃない時に会って飲むととても気楽でいい。今日も凄まじくダメな話が聞けて大満足だったのです。


 さてと明日に備えて寝ます。アディオス。

2006年10月17日 00:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1276

コメント

おはようございます…(ρ.-)寝ても疲れが抜けません。しかし、喜安さんが元気でよかったです。なんだかここんとこハードじゃないですか。WSや飲みに行ったりで、メンバーのみなさんと刺激しあって元気でるのかちらぁ?私は出かける気力すらないですもの(笑)仕事仕事の毎日で、相棒のI君と3時間電話でアホトークや打ち合わせをするのがやっとです。
喜安さんとなら…どんなに疲れてても飲みに行きますねぇ☆うふふ(*^_^*)
昨日は演技指導ですか。10段階…面白い♪あと、基本ってわかっててもなかなか出来ないですから、とても大切な指導でメンバーのみなさんも再認識されたのでは?
今日も頑張って下さいね☆私も頑張ってきます(^O^)/

投稿者 トモ : 2006年10月17日 08:10

テンションゲーム面白いですね。
悲しみレベル10とか考えるだけで超笑えます。
9の人がハードル上げちゃうと10の人きつかったり。
泣き叫ぶレベル10の人と大爆笑の1~9の人って!!
おかし~!!ほんと瞬発力と馬鹿力鍛えられそう。
こんな楽しい稽古ならやってみたいな~。

投稿者 ユウキ : 2006年10月17日 10:41

喜安くん、今晩和。 睡眠不足でフラ②状態です…(Θ_Θ;) 喜安くん…朝まで飲みですか~?? 若いっスね~☆ 私なら…間違いなくGame Over~♪ ですよ(^_^;) 昔は酒豪でしたが…(..;) 今じゃーぁ…一滴も飲めない。 否、飲まないの間違いですが…(-_-;) くれぐれも、お身体を大切に…です。「もう、あなただけの身体じゃないんだから(><;)/」 内部WS…の喜安くん式10段階評価? …違うことを想像しちゃいました(^◇^;) 音階の如く、低音~高音の領域をテンションで奏でる。(これじゃあ、訳わからんなー…) 感情表現を→低…中…高。 と、考えていたら…レベル10は、発狂か!? と、よからぬ方向に…。 Σあっ、馬鹿にしてる訳じゃないですよ! 私の方向性の問題でして…(・_・;) ですが…そればかり考えて頭から離れなひ(T_T) 昔々、高校の時に友達の間で『発狂』ブームがね…ありましてね…。 って…  あ゛ー…また、話の方向性が…。 という訳で(汗;) 喜安くんがお元気でいらっしゃるのなら、何はともあれです。 それでは、明日も仕事頑張ります! おやすみなさい。

投稿者 かわのかよ : 2006年10月18日 01:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)