« 走り踊る芝居でした | メイン | よー降るのう »

ドア業者よ

 トイレのドアの調子が悪い。なんか閉める度にちょうつがいの部分がバキ!!!という音を発する。もしくは壁との隙間がなぜか狭くなって、凄い力で押さないと閉まらなくなる。意味不明、原因不明の不調。というわけで不動産屋に電話。業者に来てもらうことに。

 で、今日業者が来ることになっていた。なっていたというのはつまり、来なかったということなのだが、これがまあ腹が立つ。13時30に来る予定だったのだ。が、14時になっても音沙汰ない。まあ、他の現場もまわったすえにうちに来るのだとしたら時間が押すことだってあるだろうさ、というわけで14時30まではおとなしく待ってみる。1時間だ。自分では気の短い男だと思っていたが、案外私も辛抱強いものである。が、そこが限界だった。不動産屋に電話。事情を説明すると不動産屋、慌てて、業者に確認をすると返答、折り返し電話をするとのことなので一度電話を切り、さらに自宅で待機。で、15時ちょい前。電話。不動産屋。業者、体調不良で動けず。業者、かなりの体調不良でいつ動けるようになるかわからず。不動産屋、業者が回復しだい向かわせると答弁。回復しだい?回復しだい?それはいつごろですか、とあえて質問。さあ、と不動産屋。かなり体調不良らしいのでと不動産屋。ではいつになるかわからないということですか、と詰問。いや、まあ、そういうことに、え他の業者さんとかいないんですか?!と不動産屋にかぶせてさらに尋問。新たに業者をみつくろって再度連絡しますと不動産屋。ええ、こっちもどんどん予定とか入れちゃうことになるんで、と真っ昼間に家でドア業者を待つという自分のヒマさ加減を適度にフォロー。そして電話を切り。


 いかに体調不良といえど13時30より前に連絡してこいやああああああああ!!!!!!!
 おまえプロやろげええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!
 体調不良てなんやあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
 トイレのドアが閉まらんのじゃああああああああああああああああああああ!!!!!!!
 ケツにデキモノができておさまらんのじゃああああああああああああああ!!!!!!!
 ダイエットがうまくいかんでむっちりしとるんじゃあああああああああああ!!!!!!!
 

 はい。で、今日は夜深い時間から麻布でナレーションのお仕事。ドキュメンタリーのナレーション。初体験。凄く楽しくて。放送時間が分かり次第ご報告します。
 

2006年7月19日 01:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1220

コメント

うははははっ(^o^) 喜安さん、こんばんは~!!ももです~☆…キレてます、キレてますねえ~!!きゃ~~v(*^o^*)/ 確か何年か前のブログで喜安さんがお正月帰省した際、パソコンの調子が悪くて夜中にサービスセンターへ連絡をするお話しがあったと思うのですが、その時のブログの一節で『それでも執念深い私は…』と書かれた箇所がとても面白くて面白くて大笑いした記憶があります!(^_^) 割とさりげなく自嘲チックな喜安さんが好きですね(*^-^*) イヤン☆ 私も先月、夜中にほろ酔いで帰宅しシャワーを…と思ったらガスがロック?された状態でアラームがなり、業者さんに明け方4時にドキドキしながら電話した事があります!結局口頭で指示されすぐに直ったのですが、コールしてすぐに電話に出られたのでビックリしちゃいました。やっぱりガスですもんね。そりゃ出ますよね。(;^~^) …と気が付けば明け方かーい!寝なくてはっ!!それでは喜安さん、皆さん、お休みなさ~い(^o^)/ 失礼致しました☆

投稿者 もも : 2006年7月19日 04:03

トイレですか。私の友人が一流ホテルのトイレで唖然とする位の立派な大便を生みだし、流したらあまりにも立派すぎてつまって逆流して便器からあふれて仕方なくホテルの人を呼んだ事があります(笑)大便まみれのトイレ。いかがですか?想像したくないなーん(・ω・;)ドア、早く直るといいですね。体調不良って…プロ意識がまったく感じられませんね。昨日私の母の顔が真っ赤に腫れて病院に行ったら丹毒と言ってほっといたら死に至る病気でした。驚き。でも母は病院の厨房の料理長なので今日根性出して仕事に行きましたよ。かっこいいよ、マイマザァー。
えと…なんていう番組のナレーションをやられたんですか?すごいドキドキ(*^-^*)楽しみです☆
今日も一日頑張っていきましょう(^O^)/

投稿者 トモ : 2006年7月19日 08:19

こんにちは、ボスさん♪休憩中に漫画本で顔をフォローしながらブログに爆笑…↓

いっそ、ドアぶっ壊して自宅ニイハオトイレに改造されては??('-^*)

嘘です。
それは頭にきますね!プロとして、許されるべき事じゃないですよ。電話口で暴言吐いてます。あたしだったら。
『てか、てめー仕事だろ!?プロだろ?信用問題とかかんがえてないの!?客が困ってるんだよ!』
むかつくーっ!(>_<)

投稿者 ハナ : 2006年7月19日 14:23

喜安さんこんばんは☆書き込み…久しぶりにしたなぁ、まぁです(o^□^o)業者さん、どーなんですかぁ?!こっちにも予定ってもんがあるんですから、ちゃんと連絡してこいやぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!ですね。喜安さんが連絡しなかったら、どーしてたんですかね。全く困った業者さんだ。あっ、瘡蓋が剥がれそう。剥がしたいけど…まだ痛い(;д;)藤井隆久しぶりに見たなぁ~。
トイレのドア、早くちゃんと閉まるといいですね★その後の報告お待ちしております!それでは、この辺りで!!

投稿者 まぁ : 2006年7月19日 19:36

喜安さんこんばんは。

トイレのドア…早く直るといいですね。
1時間も何も連絡がないと困りますよね。かなり体調不良ですか…。
自分の都合ばかりではなく、こちらの都合も考えてもらいたいですね。

ラジプリ、次回のゲストが発表されているのを拝見しました。とても楽しみです。
ナレーションも気になりますね。ご報告楽しみにしてます。
では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2006年7月19日 19:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)