« 感謝の宴でございました | メイン | 遅く起きてる夜に »

濃い口の年末

 年内の稽古が終了しまして。昨日も今日も少しずつですがお酒をいただき、とても有意義な年末を過ごせている事に、あてもなく感謝の気持ちです。来年も気張らず楽しくやっていきますように、オレ。

 「亀の気配」の稽古では、今年の三公演を踏まえた新たな課題を試しておりまして、役者さんによってはまだなかなか手ごたえを掴めずにおり、でもその中で次第にいい緊張感が生まれてきていると、演出家としては手ごたえを感じています。今すぐ答えが出なくてもいい、逞しい役者になってほしい、そんなところを目指した稽古になっているのであります。年明け初稽古が楽しみで、なんだか楽しみがずいぶん続くのでさらに楽しいです。マンネらないために自覚的に動いていきたいですね。

 さて、明日明後日明々後日、なんとあと3日!!あと3日で今年が終わろうとしています。ビックリだね!どうしよ!やり残しは?あるある!片付け、ダイエット、執筆、執筆が三番目って!締め切りが刻一刻と迫るわけですのでね、年末年始もあるようでない私です。年越しもまめに更新しますので、あと数日、こんな中身のないコーナーをゼシともお忘れなく。はーさてさて、寝るか。まだ年末ギリギリまで仕事が終わらないのも辛いやら幸福やらでひっちゃかもっちゃかでございます。・・・ひっちゃかもっちゃか?

2005年12月29日 01:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1145

コメント

おはようございます。お稽古ご苦労様です。私も昨日で仕事が終わり今日から正月休みです。仕事場で打ち上げを致しました。男性陣達はビールでワイワイ騒いでましたが私とおばさんだけは飲まずに話だけで終わりました。^^;私本当は飲めるんですがまさか酔った自分を見せる訳にはいかなくてιι(恥)おじさん達は酔ってきていろいろ言われ放題されましたιι(*´Д`) 「来年来るでしょ?」とか言われ、私「来ないっていつ言いましたっけ?」って思いましたよ。(苦笑)^^;そうだ、テニスの王子様関連の本が仕事場に置いてあったんですよ。(@_@)その時は興奮致しました。(〃▽〃)「うわぁやった~!」って思いました。(^з^)1年経つのってあっと言う間ですよね。年賀状は完璧に書いて出しました。元旦には届くかと。(*^-^)それでは良いお年をお迎え下さい。それでは…。m(_ _)m

投稿者 かおり : 2005年12月29日 04:52

喜安さん、お早うございます~!こんな早朝、すみません!ももです☆(^o^)/
喜安さんの年末にかけての更新ペースアップには純粋に嬉しいです。(^o^)/何より喜安さんのお話が毎日沢山聞けるというのはとても楽しいですし!(*^-^*)
昨日の何かのワイドショーの中で、タレントの大泉洋さんが出演されている劇団の稽古から公演までの様子が特集で放映されてました。大泉さん達の演目はどうやら時代劇で、前評判も良く会場は満員御礼!!しかしながらお客さんの反応は賛否両論一刀両断。出鼻を挫かれ仲間内でざわつきもしましたが、どうしてどうして大泉さん達は結果を積極的に受け入れ、この先の公演における糧としてぐんぐんと吸収し、そんなこんなでいよいよ舞台は次の公演地へ!…という所まで見たのですがとても興味深く見れました。なんかこう、独特の空気とでもいうのでしょうか。ピリピリしていて、それでいてその場所にいる誰しもがなぜか共有していそうな形のない感じの何か。終始あった気がします。そしてすごいのです。そのエネルギーが!……う~ん…上手く言えずにスミマセン…(^_^;)
今年もあと僅かですね。喜安さんは良い年末を過ごせそうですか?(^_^)良い年末を過ごせると、そのまま来年へとつながってゆく様な気がしませんか?根拠は…勘ですが。
年越しに向けて更に多忙な日々をお過ごしになると思います。どうかお体には気を付けて下さいね。応援してます!!
☆☆v(^o^)v☆☆

投稿者 もも : 2005年12月29日 05:27

喜安さんこんにちは。

年内の稽古が終了したんですね。お疲れさまでした!
「亀の気配」のチケット発売、もうすぐですね。
年明け初稽古もがんばってくださいね。

あと3日で今年が終わってしまうんですね。ホントにびっくりですねー。
片付けはあと少しでオールクリアなので頑張りたいと思います。
喜安さんもお片付け、ダイエット、執筆頑張ってくださいね。
年越しもまめに更新、嬉しいです。楽しみにしてます!
では、ひっちゃかもっちゃかで大変だと思いますが(笑)、お仕事ばんがってください。
失礼いたします。

投稿者 かずみ : 2005年12月29日 11:43

キヤス隊長コンニチハ!!!!
たった今、仕事納めしました、ゆかりどんですε=(/*~▽)/きゃっ☆
これから、会社の忘年会だったのですが・・・・ダイエット中の身であり、さらにはお酒も飲めないので欠席しちゃいました(〃゜_゜〃 ) テヘッ☆欠席したにもかかわらず、これから街に遊びに行きます!!!!( ̄π ̄)スマン、専務!!!
でわ、お酒飲み過ぎに注意ですぞ、キヤス隊長(^3^)-☆

投稿者 ゆかりどん : 2005年12月29日 15:22

お疲れ様です(>_<)

あと 3日…(2日)ですね…冬休みは 学校行く日があるのである意味大変です(_ _)
喜安さん忙しいかと思いますが風邪に気を付けてお過ごしください(*^_^*)
年賀状書くので見てくださいね。(^_^)vでは…

投稿者 純子 : 2005年12月29日 22:43

キヤスさん、お疲れ様です!!
ご無沙汰しております、フジマリです。

年内の稽古も無事に終ったようでなによりです。
今度の舞台、実は私は誕生日なんですよ!!
2月の25日!!
今年は自分が舞台に立ったけど、来年の誕生日は1日ブル☆
なんていうんも最高だよな、なんて思いつつカキコしてます。

ちょっと早いですけど、今年も1年間ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします^-^
どうぞ、よいお年を!!

投稿者 フジマリ : 2005年12月30日 00:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)