« やっとこペン気分 | メイン | 夜中突然部屋の片づけを »

ブラジルと同じ組になった事も重要ですが

 馬場が出演しているチーターダッシュボンバーショットの『奇雨ナイト』を観に三軒茶屋へ。

 適度にこじんまりとした小屋で繰り広げられる、濃厚なコントの数々。面白かった。長谷さんにも直接伝えたが、前回の公演より個人的にはいい感じにフィット。よりコント度が強く、適度にいいかげんで力が抜けていたのがいい。その中にあって馬場が持ち前のきっっっちりとした「受け」の技の数々を披露していて、抜群の安心感だった。が、欲を言えば、あの作品の中においてはその持ち前のきっっっちりさが逆に出来すぎに見えて、むしろ物足りなさを感じる瞬間もあり。「おつまみ」の時も感じた事だが、ブルの役者さんは台本の構造を理解してそれを的確にこなす事に関しては、ずいぶんと上達を感じるのだが、いわゆる「ノリ」みたいな部分をこれまで私が表立って強調してこなかったからか、荒削りな魅力、みたいなところで勝負すると、あともうちょっとガツガツが目に見えればいいのになと思うことが多い。それはそのまま役者さん自身の魅力、ととられることが多いから、そこが弱いと損することだってあるだろう。ここ最近外部出演の機会が増えてきたりして、みんなだいぶそのことに気づき始めている感があるので、ぜひ次回の『亀』では役者さんのガツガツ力(ぢから)にもこだわってみたいと思っているのであります。

 そういった意味で、馬場が最後のネタでやってたキャラは凄く新鮮でよかった。あーいうのはやらせてないなあ、うちでは。興味深いキャスティングだった。観てよかった。あと長谷さんや工藤さんが元気そうでなによりでございました。

 来週末には東京ハイライトとハイバネ・カナタを観に行く予定。仲間の芝居を客観的に観られるのはとてもいいですね。楽しみ。

 

2005年12月11日 00:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1130

コメント

喜安さん、お久しぶりです!(^o^)/
風邪等は大丈夫そうで良かったです☆
前日の更新を拝見しまして早速書き込みを!なんて思っていたらアッという間に日付が変わってしまいました!(^n^;)
一体私は今日は一日何をしてたのだろ~って感じです。
最近時間が経つのが異っ様に早く感じられるのですがなぜなんでしょうか。これがあの有名な『…歳を取る』という事なのでしょうかっっ!? 恐ろしい位に実感しちゃいます。現実直視は勇気がいります!(>_<;)
先日の喜安さんのコメントを読んでいて妙に共感です!
私も映画等を見る際は意識してコンディションの良い状態で観る事にしてます!でなきゃ無意識に余計な事ばかりが頭に浮かび、同時進行でそんな状況を嘆きながらの鑑賞になってしまうので映画鑑賞の本質からはずれたものになってしまいます。本当にどっちらけです。どうせ余計な事を考えるならもっともっと生産的な事を考えてくれればいいのになぁと思うのですがそういう時に限って余計な事ばっかり考えてしまうのもなぜなんでしょうか?!(笑)
やっぱりちゃんと生きなきゃだめですね。本当に!

これからぐんぐん寒さが加速します。私もアホみたいに毎日うがいをしてます。日々寒いですが喜安さんもお体はくれぐれもお大事にして下さいね!(^o^)/やっぱり体が資本です!うりゃあっ!!

投稿者 もも : 2005年12月11日 04:27

おはようございます。お返事どうも有難うございます。(´∀`)とても勉強になりました☆私、風邪引きやすい体格でしてιιf^_^;よく「体弱そう。」ってよく言われますιιうちも風邪引かないよう気を付けるように心がけるぞー!!風邪引かないように対策を強化しようと思います。アドバイス有難うございます!感謝です!(´∀`)喜安さんは冬休みは田舎に帰られたりするんですか?私、田舎が秋田なんですが小学校の時にナマハゲが家に来た時があってあの時はびっくりしました。ナマハゲ来るなんて両親も親戚も一言も言ってませんでしたから。(苦笑)(^_^;)それではお仕事頑張って下さい!私も仕事頑張ります!(>_<)あっ!年賀状書かなくては!喜安さんは年賀状書きますか?(*^-^)喜安さん美術の才能があるので羨ましいです☆私も絵描けたらなー。それではこの辺で失礼します。m(_ _)m

投稿者 かおり : 2005年12月11日 09:21

喜安さんこんにちは!お返事ありがとうございました。

舞台を観に行かれたんですね!他の方のお芝居を観ると、なにか発見できる事もありますよね!
お芝居について、とても勉強になりました。やっぱりすごいなぁと思いました。
喜安さんから色々なお話を聞いて、お芝居というものに、より興味を持ちました。

今日もホントに寒いですよね。風邪対策をしなくては、と今頃思ってたりします(笑)
では、お仕事頑張って下さいね!失礼いたします。

投稿者 かずみ : 2005年12月11日 12:44

うぃーーーーっす!!!!!
喜安さぁーん★お返事ありがとうございましたぁ(〃д〃)うっふん←キモッ!!キヤス氏からお祝いのお言葉をいただけるなんて、お涙チョチョ切れそーです。あー歳とってよかった☆(・・・・ホントはよかないけど・苦笑。)
話変わって、今年、わたくし生まれて初めてインフルエンザの予防注射してまいりました。妹が看護士ってこともありまして・・・・キヤス氏もお気を付けて下さいませ(>_<)。。。。

投稿者 ゆかりどん : 2005年12月11日 14:51

お返事ありがとうございます。(*^o^*)
嬉しいですV(^-^)V
それは良かったですね(^O^)風邪をひかないように気を付けて下さいね…。 ところで喜安さんは今はまってることってありますか?前も聞いたかもしれませんが私はいつも変わります…。一回授業(家庭科)で作ったりすると、一式買い揃えてしまいます(笑)
お返事待ってます…
P.S.題にあってなくてごめんなさいm(_ _)m

投稿者 純子 : 2005年12月11日 17:53

喜安さん こんばんは。お久し振りです。


遅くなりましたが【おつまみ】面白かったです。人と笑いのツボが違うのか他の人が笑ってなくても私ひとり「ぐふっぐふっ」と笑ってました…時々聞こえた変な笑い声はきっと私です(^。^;)
次は【亀】ですね。ハガキ来ました。来年はナイロンの公演もありますね。なんか全国ツアーってなってましたが…またまた忙しい予感が…体には気をつけて下さいね(^_^)v
私は今からかってに想像して楽しみにしてます。


W杯の予選組み合わせ決定しましたね。ブラジルかぁ…でもW杯には魔物がいますしわかりませんね。
いつもの事ながら先走り気味のマスコミ系は『予選突破確実 サポーターも確信』とか言ってましたが少なくても私を含め私の回りのサポーターには『確信』してる者は誰もいません…(-.-;)

すごく長々と失礼しました。では寒さに負けず頑張って下さい。
では…

投稿者 あけみ : 2005年12月11日 19:45

ももさんへ・・・時間の感覚にもコンディションが関わる事があるように思います。充実している時はずいぶん速く時間が経つように感じたりするんじゃないですかね。だからいいんじゃないですかね。いい方にとらえればいいんじゃないですかね。

かおりさんへ・・・実家にはあまり帰れませんね。毎年、仕事の事とか台本の事とかあるので。今年は帰る方向で検討はしています。年賀状も毎年ほぼ書けません。なんでしょう?年末年始の時期って私的にのっぴきならない事が多いんですかね。ナマハゲ、素敵ですね。

かずみさんへ・・・そんな、たいしたことは書いておりませんよ。もっと深みのあることを考え、文章にしたいと常々思っているんですがね、どうにもテキトーになってしまいます。でもお芝居に興味を持っていただけたのなら、多少はグッジョブですね。

ゆかりどんへ・・・インフルエンザですか。さすがに今年はした方がいいかなあ。最近自分の体ケアに興味がぐっと傾いている私なのです。

純子さんへ・・・自分の体ケアに興味があります。けどはまってるというほどの事は。今はボーっとしてるのがいいです。

あけみさんへ・・・最初に組み合わせを見たとき、うわーきつー、と思いましたよ。なんかテレビとか見てると、オーストラリアとクロアチアで一勝一分にしておいてブラジル戦に臨めたら、みたいなのん気な事を言ってらっしゃる方が多くて、オーストラリアに勝てる?クロアチアと引き分け?ブラジルとジーコのことばっかり話してるけど、全然いける感じしないんですけど、と思うことしきりです。まあしかし6月が楽しみではあるわけですが。あとあれですね、オランダとアルゼンチンが同組で嬉しいやら不安やらで、そうそう、これこれ、これがワールドカップ!って感じですね。どんな感じだっつー話しですがね。

投稿者 キヤス : 2005年12月12日 04:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)