« 師匠のイベントに | メイン | 深緑 »

ここ数日の事を

 どうもここに日記書いている場合ではないのは、台本がまだまだ進まないからで大変です。ごぶさたです。

 頭の中でいろんなふうに膨らみまくっていて、それを全て台本にしちゃったらおそらく4時間や5時間じゃ足りません。それを2時間にしろという。面白いんだけどなあ、どのアイディアも。なにを捨て、なにを活かすか、それはもうつらいつらい作業で。あと、稽古開始から今にいたるまで、チーターダッシュボンバーショット組みの役者さんたちが合流していないので、全体像を把握しきれていないというのもあり。本番終わって早々の来月2日から合流予定。その時点で約1ヶ月。ひゅう(口笛)。

 いつのまにか前売りが開始しておりました。買いましたか?買っていただけましたか?買ってください、まじで。ほんと今回客席230もあるんで、入っていただかないとせつなーいことになるんです。80席の前回公演とは全てにおいて「わけが違う」公演なのです!開始してしばらくして、なんか今さらですけどぜひともよろしくお願いします!

 あとTシャツをね。作ります。つか私の担当するイラスト部分はすでに完成しており、あとは寺井とかがとっととアレしてくれればいいという予定。もうすぐ全貌が明らかになり、それとともに受付も開始しますので、どうぞこぞってご注文いただけると嬉しいのなー。作品の雰囲気を演出キヤスなりにイラストに起こした力作です。濃いいです。生地は黒。スタッフさんにあげるためです。演劇とは黒、つまり闇と生きていく世界なのですよ・・・。お、かっこよさげ。

 稽古場日誌も立ち上がり、耳の奥からこだまも再開し、賑やかな夏になってまいりましたね。私はもうしばらくデスクワーク中心の青っ白い夏ですけどね。

 最近観たDVDでは「スイミングプール」がお気に入り。フランソワ・オゾン監督作品。「8人の女たち」のひと。オゾンの仕掛ける甘美な罠でございました。最後、置いてけぼりになる感覚を楽しめる方は私に近い方なのかもしれません。あと黒澤監督の「生きる」。とても興味深い内容でした。喜劇だったんですね。以前観た「どですかでん」もよかったし、いいものはやはりいいんですね。

 それと、宗像華代が退団しました。ブルきっての強烈なキャラクターで、私としてはほんとに残念極まりないのですが、本人にもいろいろと考えるところがあり、今後は様々な表現活動を続けながら修行を積んでいくようです。どんな形でもいい、ぜひ表現の世界にしがみついていてください。しがみついていてくれさえすれば、いつかきっと必ず、また一緒になにかを作ることができるのではないかと思っています。村っさんはこっそり映画を撮ってますよ。

 いろいろありますが、まあなんせ充実の夏です。台風に気をつけてね。では。

2005年7月26日 02:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1099

コメント

お久しぶりです。
台風が近づいてますが、雨風に負けず稽古頑張ってください。
やはり、行けませんが遠くから無事成功するよう祈ってます。
Tシャツは黒いんですね。スタッフ思いですね、スタッフは黒系の服じゃないとお客にばれてしまいますしね。

投稿者 秋 : 2005年7月26日 12:10

喜安さんこんにちは!

稽古も始まり、台本作りが大変そうで…お疲れさまです。
残念ながら舞台を観に行くことができないのですが、応援してます。
いつか行ける日が来るといいなと思ってます。いつかは絶対にいきます!
Tシャツの方もデザインの一部が更新されていて、
詳細まだかなぁ?と楽しみに待ってます。早く喜安さんの力作を全部見たいです。
台風がだんだん近づいてきてますね…喜安さんも気をつけてお稽古頑張ってください!

投稿者 かずみ : 2005年7月26日 12:28

こんにちわ!!久しぶりの更新に大喜びです(≧v≦)Tシャツのデザインの更新もされてて、なんか、「ブルドッキングヘッドロック、波に乗ってます!!」ってかんじですね!!今回は客席数もいっぱいあるし!!喜安さん、稽古がんばってくださーい!!台風なんかに負けてられないですヨ!Tシャツほし~いっっ(≧0≦)!!チケット予約しましたヨvV

投稿者 ゆい : 2005年7月26日 14:22

喜安さんこんにちはです(>▼<)
『サクセス』には絶対に行けるよう、龍美とふたりで
頑張っているのですが・・・龍美も私も、金欠状態なので
今の所不安定ですが・・・私は喜安さんにお会い出来るように
頑張っていきたいと思ってます。

そういえば、BBSにも書いたのですが、23日の大きな
地震ありましたよね、喜安さんは大丈夫でしたか?
ちょっと心配でしたので・・・・。

それではまた9月にお会いしましょう(>▼<)/

投稿者 飯島香菜子 : 2005年7月26日 18:19

お久しぶりですーvv
最近忙しそうなのですが、最近気温の落差が激しかったりするので
体調をくずされないように、お気をつけください…。

舞台はまだ行こうか迷っている……というよりは
行くタイミングを計らねば舞台に行ったその日に雷が落ちる……ということもあるので苦笑
でも私も友達も行きたい気持ちでいっぱいなので!!
なんか何があっても行きそうな気がします笑

今日、友達が私の誕生日プレゼントに(誕生日は結構前でした笑)総士のキャラアルバムをくれました!!(*^v^*)
これでおそらく喜安さんが出したキャラCDは全て持っているかと……
もう家に帰って即聞きましたよvvvv
1人で「総士がぁ!!………総士ぃ~~……うがぁ……」と
奇声を出してました。爆
DVDのコメントのほうもなんといいますか……。
思わず叫んで弟に怒られてしまいました苦笑
いやぁ、なんか見ていて恥ずかしかったです。笑
きっと見るたびに恥ずいです。笑

昨日ジャンプを読んでて思わず喜びのあまり叫んだのですが(近所迷惑
アニプリがANIMAXで再放送ですね!!
もう嬉しくて嬉しくてたまりません!!!!
これでちゃんと全部見れる……vvvvと思うと幸せで幸せでv
9月は舞台にアニプリにといいことづくしですvv(テストなんて知りません。笑

でわでわ、毎度のことながら、長文乱文失礼します


琉奈

投稿者 琉奈 : 2005年7月26日 18:34

喜安さん、こんばんは☆
夏も本格的にやってきてもぅ暑いの一言ですよね(>_<)
そんな中、台本作りでアイデァが膨らみまくってるとはすごいですΣ(☆△×;)
素敵な台本が・・・・そして舞台ができることを心から願っています。
喜安さん!!!!!がんばってください!!!!!
あっTシャツ作るんですか?
それもいいですよね~。スタッフさん達と一体になれるというんですか?
そんな感じがすごいうちも好きです(≧∀≦)
あまり机にかじりすぎるのもよくないので気分転換もしながらいい作品を作ってくださいwww
んでゎでゎ~☆

投稿者 ティアラっ子 : 2005年7月26日 20:55

おはようございます^_^チケ取りました。それからTシャツ楽しみにしてます。ディープブルーのスペシャルエディションでしたっけ…?素敵な仕様のやつ。アレ買いました!!台風も静岡県民無事でした、はい。これから北へ向かうとのことで、北日本の皆さんお気をつけてくださいませ(ノ><)ノ
他にもコメントしたいのですが、時間がないので、用件のみで失礼します。では!喜安さん頑張って下さい!!

投稿者 yuka☆ : 2005年7月27日 06:52

喜安さんこんにちは★
お仕事とても忙しそうですね
素敵な台本になって素敵な舞台になるっこと
を心から願ってます♪
アニプリが再放送することを知ってかなり
喜んでいます♪
私は最初から見ていなかったもんですから
見たかったシーンとか結構あったんですよvv
嬉しすぎて②さっきまで混乱してました(ぇ・・・)
ではお仕事頑張って下さい

投稿者 美古都 : 2005年7月27日 09:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)