« 帰宅早々 | メイン | どうも部屋から出たいらしい »

寝て起きて飯食って金使って

 突然ですが、よくまあ西山も永井も毎日更新できるもんだと、ほとほと感心しております。ほとほとの使い方間違えてますが。私も毎日更新を心がけてはや数年。一度も「毎日更新」ができたためしがないので、今後も更新できないでしょうし、でも飽き性な私がここまで長続きさせてこられたのは、そのいい加減さにあるでしょうから、こんな調子でこれからもやっていこうと改めて思った今日なのであります。西山ちゃん、100回おめでとう。オレの100回目はいつだったのかね。

 銀座での自主映画撮影や、津田さんとの深夜の生ラジオの影響ですっかり睡眠時間を失ってしまった私なのですが、そろそろちゃんとアレしていかないとと思い。7月に入ればやがては『サクセス』の稽古も始まるし。とかいいながらこれを書き込む深夜の私。なにやってんだ。

 今日は、厳密には昨日は、久しぶりに仕事も外での用事もない、完全なオフ日で。だから寝まくってやったのでした。久しぶりに寝たなあ。寝た。で、寝すぎて腰が痛くて。寝ても寝なくてもつらいなんて、どうすればいいんでしょうか。適度な運動が必要でしょうか。あー、サッカーがしたい。

 と、今日はなんだか徒然に書く私です。なんせ寝まくったもので特に書くことがない。あ、それでも一度も外に出ないのは気持ち悪いので、夕方外出し、近所の本屋で立ち読み三昧。腰に悪いっつうの。で、またもやゴーリー氏の絵本を購入。「華々しき鼻血」。面白いねえぇ、ゴーリーさん。「華々しき鼻血」も「ウエスト・ウイング」も、たった一枚の絵からいろんなものが想像できて、一枚ごとに原作として台本が書けそうな味わい深さ。とめどなくあみたるマフラー、ばっちりときめたさんにんむすめ、ふきつによびりんなりひびく、ねちねちとよくあつてきにこごと、故意に車ぶつける、むがむちゅうなにもかもかきとめる、この辺のならすぐ書けそう。楽しいねえ、そういうの想像するのは。

 あと喫茶店で、坂口安吾の「堕落論」の文庫本を読む。部屋だと邪念が多くてなかなか進まなかった堕落論も、喫茶店で読むとなんか立派な趣味やってますという陶酔感で、すらすら進む。感銘を受ける部分、多々あり。

 あと、まずいのは最近どうも時計が気になって仕方がないということ。腕時計。今日も結局、一つ衝動買い。ピンクゴールドの文字盤にエナメルっぽい茶革のベルトで、とってもキュート。男がなにを言うかとか言うなかれ。キュートもたまにはいいじゃない。んでね、他にも手に入れたいと思うものが多数あるわけですよ。まずい。散財だ。まずい。

 私の場合、特別に高級なものに惹かれるわけではなく、有名なメーカーに惹かれるわけでもなく、ただもうその時の気分にあったデザインのものでありさえすれば、どんなのでもOKになってしまうわけですが、だからこそ、下手すると手当たり次第になることもあり、だからね、まずい。まずいな、楽しいな、まずいな。

 昼過ぎまで寝て、ちょっと外出してきたと思ったら脈絡なく腕時計と絵本を買って帰る、そんなのんきな30歳を、なんとなく受け入れてくれる世の中がなんとも怖ろしいですね。

2005年6月23日 01:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1096

コメント

コンバンワ、ウチもよく衝動買いをしますよ(^o^;
ウチは、ほとんど飲食もしくは、一冊の本を買いに行ったのに何故か、2・3冊かってしまいます(^o^;
そういえば、何年か腕時計をしていないなとキヤスさんの日記を見て思いました。

投稿者 秋 : 2005年6月23日 02:26

喜安さんこんにちは!
日記の毎日更新、とっても嬉しいですが喜安さんの調子の更新もとても楽しみですよ!
更新いつかなぁ?って、見る回数がとても多くなります!
それと昨日はたっぷり休養できたみたいでよかったです。
衝動買いは私もよくしますよ。選んでいるときはとても楽しくて後で買いすぎたなぁって思うこともあります。
いつも携帯を持ち歩いているので腕時計はあまりしてないなぁって思いました。
今度してみようかなと思ってます。
もうすぐ『サクセス』の稽古も始まるようですね!頑張って下さい。では、失礼します。

投稿者 かずみ : 2005年6月23日 12:09

はじめまして、喜安さん。
喜安さんの方には初めてカキコします。

私はあまり衝動買いしないのですが、たったひとつだけしてしまうものがあります。
それはCD!!
どこかで耳にしてあっ!いいな。と思った曲は何故か買ってしまいます。
そんなわけで、働いてるにも関わらずお金がない!!
誰かが一緒に居ればとめてくれるので大丈夫なんですが、一人でお買い物とかやった日にはもうどうしようもないです。

あ、腕時計。私は会社で毎日しています。
中学の時親に買ってもらった今でもすごく気に入ってるものです。
だから、他にも時計を持っているのに、いつもそれを身に付けてしまいます。
さすがにベルトは切れたりして変えてますけどね。

初カキコで長々としてしまったので、この辺で失礼します。

投稿者 ゆり : 2005年6月23日 12:44

キヤスさん、こんにちは。
ひょっとしたらずっと寝てらっしゃるのかと思ってましたが、まさかアタリとは(笑)
コメント返信が大変そう、と思いつつ今日も書き込んでしまってます(^^;
ピンクゴールドは私も好きな色です。ゴールドより温かみがあって。指輪なんかだと、肌もキレイに見えるような気がします(笑)
BHLのmail formにちょっとお願い事を書き込みました。ぜひご検討いただければありがたいです。

投稿者 ちっぷす : 2005年6月23日 13:22

お疲れさまでしたぁ!!ふふ…私も最近寝不足気味か今日
とうとう保健室行きになりました(ぇ…?)1時間寝て復活しましたがねvv
どうしても衝動買いしてしまいますね…モノを前にしてるとvvあぁ~あれもこれもって感じで(笑)CDが特に;;押さえがきかない②;;
そぅ②今日面白いものが配られまして私の学校では生徒が先生を評価できるようになったんですvv友達の学校ではそれで飛ばされた先生もいるらしいですvv1学期ごとにやるそうです★最悪な先生をもちろん飛ばすつもりで評価しちゃいます~vv(笑)

では体に気をつけてお仕事頑張ってくださいvv

投稿者 美古都 : 2005年6月23日 17:53

どうも、お疲れ様です。ゴーリーの本でいろんな想像が出来るなんて、思いつきませんでしたよ~(ノ><)ノ喜安さんの想像力の豊かさが、面白いお話を作っているのかも…!なんて思いました(゜▽゜)サクセス頑張って下さい!また稽古中ブームがあったら教えて下さいね!
腕時計買ったということで、是非写真)^o^(!!見たいです!手当たり次第買ってしまいそうになる気持ち、よくわかりますーo(><)o後でアレ買えばよかった…って後悔したくない私です。
喜安さんはバリバリお仕事頑張っているから、だから、のんきだとか言っても、好きなことを仕事にしていくということは、とても大変なことだと思います。少しだけでもわかるから…受け入れる事が出来るのですよ(^人^)きっと皆もそう思ってると思います!
上手く言えないケド、簡潔にいうと尊敬しているんです。ってことです///!!花に水をあげることだって優しさを感じて、とってもステキなことだと思いますよ\(^^)
では、この辺で失礼します。

投稿者 yuka☆ : 2005年6月23日 21:41

ついに体調壊しました↓ゆかりどんデス★バンザーイ(^3^)/!!!!!
仕事がかなり忙しく残業×∞な中、ムダに夜更かししまくり・お祭りとか遊びに行きまくり(夜に)体力の限界越えましたぁ~なんておバカな26歳・・・・(-ω-;)ムムムッ。。。。。
歳には勝てませんねぇ~ココロはいつまでも17歳なんですけどね(○_○;)アハハッ。
キヤス隊長!!やはり、健康第一であります!くれぐれもお体に気を付けてくださいませ!!!以上、ハイ!!!!!

投稿者 ゆかりどん : 2005年6月23日 23:29

こんにちは。
一日完全オフ。いいですねぇ。
私は舞台前なので、ほぼ休みなしで行動しています。
今日は、チラシの挟み込みに劇場まで…ふふ。
会社に行きながらはちょっとキツイなぁと体力不足を噛みしめています。
(今、会社もほぼ終電帰宅なんです)
頑張らなければいけないですね。

この間言っていたBlogのあるHPアドレスをおいて行きますね。
こちらにトラバしても良ければ、こっそり(には全然なりませんが)させて頂きます。

それでは、又。

投稿者 rumi : 2005年6月24日 00:23

喜安さんこんばんは。たっぷり寝まくったようで良かったですね。何故に人間は寝溜め出来ないのでしょうね…(^。^;)これができたらもっとやりたい事ができるのにとか思った今日この頃の私です。そんな私もよく喫茶店で本を読むの好きなんです。わざわざ読みに行く時もあり友人には『地味だなぁ』など言われたり言われなかったり…ほっといて!って感じです(`o´)
ふぅ…昨夜は深夜から朝方にかけてのTVでスポーツ観戦で寝不足ですので寝ますZZzz。。ブラジル戦よくやった日本!って思う反面、ベストメンバーではなかったし小さいミスも多かったし相変わらず決定力不足だなぁ…ドイツまで約1年まだまだ頑張れ日本!と朝方ボソッと呟いてた私って…バカ(;・ω・)またくだらなく長くなり失礼しました。おやすみなさい(-.-)zzZ

投稿者 あけみ : 2005年6月24日 01:33

喜安さ~んこんにちは!!よく寝れましたか??私もほしい物いっぱい!!(主にマンガ)マンガLoveでーす。でも喜安さんのほうがLoveでーす。(けっこうひきますよね、これは・・・)衝動買いってやっぱついついしちゃいますよねぇ~!!あははぁ~ん(≧Д≦)でもお金ないから買いたい衝動をおさえるしかないのです・・・。お小遣いよ、行かないで!!あらまぁ、もうこんな時間っスか!!勉強しないとねぇ~☆そんでは風邪引いたりしないでください!!そんで、サクセスファイトッす!!! 【PS】もし、時間があったらサクセスって10回言って下さい!!むずかしくないですか??

投稿者 ゆい : 2005年6月24日 19:05

喜安さんこんばんは。私も最近久々の休日を得て、
12時間睡眠に挑みました。
結果は無理な体勢で寝ていたせいか右腕筋肉痛。疲れが取れるどころか、かえって疲れる結果に終わりました。

腕時計、かなり危険ですよね。私も高級時計に興味がある訳ではないんですが、たまたま気に入ったのが高級だったとか、手頃な価格帯だったからと気に入ったデザイン全色買いとかしてしまうことがあります。そんなに置く場所には困らないし、値段も驚くほど高くはないので気づくと激しく散財していることも…。喜安さんもお気を付け下さい。

投稿者 ななせ : 2005年6月25日 00:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)