« 写真でつなぎつつ | メイン | あと10日 »

こんなものがオレの体に

 歯を抜きました。人生初の試みです。

 抜くって。

 体からなんか抜くんですよ?こわ!実際抜けた歯を見せていただきましたが、まあなんせ血まみれで、あとなーんかちょっと先っちょに「肉」みたいなものがついてたりして、あ、食事中に読んでた方ごめんなさい、てか食事しながら読まないでくださいよ、なんなんですかその態度は、食事しながらって、いやいやそんな話しじゃなくて、「肉」っぽいのがついてくるのよ歯の根っこに、あれなに?神経?神経切れちゃったよ!さまぁずみたいな言い方になっちゃった。もう軽いスプラッタ。プチスプラッタ。プチラッタ。かっわいいー。いやいやいやいや、かわいくない。なんなんですかねあれは、肉・・・、骨・・・、血・・・、血・・・、骨・・・、血と骨・・・、「血と骨」11月公開です。みんな観に行ってね。いやいやいやいや。

 でまあね、当然悪くなってるから体から取り外すわけでね、すげえ虫歯だったわけです。だから取り出した歯には肉がついてる上に黒い穴が。赤と黒の衝撃。ひどいありさま。ほんとごめんなさい、黒い穴とか開いてたのにね、今まで平然とした顔で皆さんの前に現われてました。オレ、実は黒い穴開いてました。黒い穴は駄目だ。へそと耳と鼻とケツと口ぐらいにしておきたいです。あ、意外と多いな、穴。

 まあしかしすがすがしさも覚える私ではあります。浄化された感覚?あと、親知らずとはいえ長年付き合ってきたものがなくなったという一抹の寂しさ?あと、黒い穴の替わりに開いたでっけえ歯茎の穴?いろんなものを置いてってくれましたよ、あの虫歯は。だからね、私は言いたい。思い出をありがとう!そしてさようなら!これで私もいっぱしの人間として大手を振って往来を歩けます。

 来週もう一本抜きます。

 もう一本!!??え、あ、先生?もう一本?もう一本ありました?あ、もっとひどいのが?あ、神経いっちゃってる?あ、そうですか・・・。え?今度の方が?たぶん痛い?なんでそういうこと言うかなあ!!うわ、え、ほんとにもう一本すか?えー、マジすか?

 もう、浄化とか寂しさとか、歯茎の穴とか、楽しんでる余裕はありません。あの、頭蓋骨の中にメリメリと響く地獄の効果音みたいなのがまた聞こえてくるのかと思うと、ああ、親知らずの親知らず!!と親知らずを罵りたくもなりますが、親知らずは所詮親知らずなので責任は全て私にあるのですよね?わかってますよ、わかってます、わかってますってば!!(無駄ギレ)というわけで来週抜きます。・・・なんか今の文章だけ読むとアレですね、なんかオリコンかなんかみたいですね。どうでもいいですね。歯です。歯を抜きます。大人の階段を登る私です。

 雨が続きますが、体にカビなど生えないよう気をつけてお過ごしください。あと虫歯に気をつけてください。では。

2004年10月 5日 12:30

コメント

喜安さん、こんばんわ!!
食事をしながら読んでいました(笑)。、、、というのは嘘ですけど、、、虫歯の話しから『血と骨』の宣伝にもっていくところがすごいですね(笑)。

私は生まれてから一度も虫歯になったこともなければ、ここ何年も歯医者に行ったこともないので分からないのですが、読んでいてすごく怖くなりました(怖)。やはり虫歯はなるものではないですね・・・。来週も頑張ってください!!

では、失礼します!!

投稿者 亜耶 : 2004年10月 5日 19:27

おおっ喜安さん、初体験おめでとう!(笑)
あれってボッコリ穴が開いて食事の度に気になるんですよね~。ま、慣れますよ。すぐに...。
ところで、来年の公演作の調子はどんな感じですか?多分聞かれたくないだろうから聞いておきます(^.^)どうっすか?
あ。それと、できれば2時間以内の上演がいいっす。パイプイスで2時間はきついっしょ。(笑)
では楽しみにしてま~す。時間の経つのは早いね~

投稿者 リー君 : 2004年10月 5日 19:39

 こんばんわ!またしても職場からお邪魔しております。汗。

歯!歯!!を抜かれたと!!こわいですね歯医者さん。私も、今年の春あたりからずっと通院しております。時間がなくなかなか行けないものですから、こんなに時間がかかって・・・泣。
なので、歯医者の辛さは痛いほどよく分かります。
次の歯、頑張ってください!!

それでは、なんだかな意味の分からない文章ですが、この辺で失礼いたします。

投稿者 尾上 真美 : 2004年10月 5日 20:03

キヤスさんこんばんは。あゆむです。先日はお返事ありがとうございました!お言葉に甘えてまたカキコさせていただきます。

親知らずを抜かれたんですね。親知らずって生えてるだけで痛いと聞いたことがあるんですが実際どうなんでしょう?私は歯が勝手に抜けていった経験しか無いので親知らずや抜歯の痛みはイマイチ理解出来ずにいたのですが今回のキヤスさんの体験談を読んで恐ろしくなりました。肉が付いてるんですか…。小2の頃犬に手を噛まれたことがあったんですが、その時血まみれになった傷口からもしかしたらちょっとだけ肉っぽいものが見えてたかもしれないということを思い出しました。もう10年近く前の話なので記憶が曖昧になっているんですが。犬に噛まれるのと親知らずを抜くのはどっちが痛いんでしょうね。

…何だか話が逸れてしまいましたがこの辺で失礼します。最近めっきり寒くなってきたのでお体に気をつけて。それとコントライブ頑張って下さいね。

投稿者 あゆむ : 2004年10月 6日 01:10

亜耶さんへ・・・なったことないの?!虫歯?!そうですか、うらやましいな、この野郎!ウソ、失礼。アレなんですってね?生まれたての時って口の中には虫歯菌ってないんですってね。親からの口移しとかでうつったりするって聞きましたよ、虫歯菌。ほんとかね。

リー君へ・・・穴に食ったものが入ります。でもだいぶ埋まり始めました。ま、もう一個開くわけですがもうじき。
下準備は思いのほか順調です。今は私より制作さんが大変な時期です。一応いつも2時間以内を心がけていますが、楽しくなればなるほど伸びるので大変です。前回も30分くらい切ってます。今のところ2時間以内と思っておいてください。

尾上さんへ・・・ま!職場でこんな変な男のイラストが書かれたサイトなんて覗いてて大丈夫なんでしょうか。私は、長期戦は絶対勘弁!と思って何とか10月中に全ての歯に決着をつけようと思っています。

あゆむさんへ・・・生えてるだけで痛い人もいるかもしれませんが、私のはうまい具合に四隅ともすっぽりきれいに収まっておりました。が!やはりブラッシングがうまくいかないんですよね、きっと。届かないの歯ブラシ。だから虫歯になりました。犬に噛まれたことがないので、比較はできません。あしからずー。
あと私自身は今度のコントライブにはほとんど関わっておりませんので、あんまり頑張りようがないんですけども、もしよかったらBBSの方に応援メッセージを書き込んであげてください。みんな燃えると思いますので。あ、会場には行きますよ、私も。

投稿者 キヤス : 2004年10月 6日 01:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)