« ここまでをご報告 | メイン | 楽しくなってきた »

はばたけ王子様

 新年一発目のテニス収録を終えたのはもう昨日の事なわけですが、気合の入った楽しい収録だったので、こりゃ幸先いいやって気分です。だからなんだって感じですが、でも、なので書いてみました。

 今現場は立海とやってますよ。ええ。あ、立海といえば、
 
 こんにちは、ブルドッキングヘッドロック地獄の3号生こと永井幸子です!この度、わたくし永井幸子、テレビ東京系列で絶好調放送中のアニメ「テニスの王子様」に出演する事が決定いたしました。幸村精市っていう役です。病気で入院中の、立海大付属という学校のテニス部部長です。初めての声優挑戦でいきなり部長という大役をおおせつかり、別にアフレコしてない今も緊張しっぱなしでもうアゴが外れそうです。せめて係長くらいにしてほしかったです、なんつて!!えっと、がんばります。
 
 さっそく先日、初アフレコやってきちゃいました!あらかじめうちのゴリラ声優からいろいろとセクハラまがいの指導を受ておいたので大丈夫って思ってたんですけど、なんとどっこいマイクの前では全部吹っ飛ぶものですね。吹っ飛んで帰ってこれないかと思いました。そんな時ふと、あのゴリラ声優も初めはこんなに緊張したのかしら、と妙な感慨にふけったりふけなかったりして、そしたら不思議と肩の力が抜けて、あとはなるようになれって感じ?で気がついたら収録が終わってました。収録終えて休憩場所に行くと、その日の収録では出番がなかったゴリラ声優が、別の録りのために待ってました。寝起きだったのでしょうか、ずいぶんむくんだ顔をしているなあと思ったものです。あと、あいかわらずなにがそんなに不愉快なんだ?って顔してるなあと思ったものです。

 とにかくほんとせいいっぱいがんばるので、放送をぜひ見てみてくださいね。よろしくお願いします。永井幸子でした。

 以上、私の代筆による永井幸子の挨拶でした。永井本人の言葉ではありません。彼女の名誉ためにいっときます。ま、なんせ見てみてくださいね。ワシの試合もね。あと甲斐田さんとの掛け合いがキモいラジオの方もね。

 じゃ。おやすみなさい。

2004年1月10日 01:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)