« 今日は寝て明日早起き | メイン | 休憩がてら書く »

じりじり進むよ台本は

 最近更新が滞っておりますが、これはもう仕方がないのでご勘弁。台本台本の日々。

 ラジオで喋っておりましたが、寺井以外の二人、西山も立本さんも台本に出てきました。すんませんお待たせして。

 いつもと同じ使い方をしたくないから毎回キャスティングは悩む。初めて出演する人はね、ぱっとインスピが湧くもんなんですけど、レギュラーはね、その時その時でその役者の一番面白い所を描いてますから(そう信じております)、新作ではさらに面白い所を探さなければならないと。だから大変。で、もちろん探す私に責任があるわけですが、新しい何かを蓄えて稽古に帰ってくるのは役者のお仕事。稽古期間だけが仕事ではないっつうことですよね。

 台本ではようやくベープが登場。あ、金田のことね。で、これからみきさんが登場予定。みんなが登場を待っているので、もうほんと心苦しいったらないんですけど。これだって思える役をひらめいた時はもう、楽しいったらありません。役に限らずですけど。

 ま、辛いながらも楽しんでます、というお話でした。では。

2003年7月24日 02:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)