« おっさんへの道 | メイン | 今日は寝て明日早起き »

どんな決意だ。

 ここんとこ、このコーナーの更新ペースが落ちていますが、執筆に入るとこんなもんでして、むしろもっと更新ペースが落ちて月に一回しか書きませんでした、なんて時もあったわけですから、まだまだ捨てたもんじゃねえな。と、勝手に納得する僕キヤスコウヘイ。変な文章。 

 オオカド、寺井、両氏と打ち合わせ。週一の定例会です。制作的なことをつめていくわけです。しっかしほんと今まで役者だけで兼任していたこと考えると、オオカドさんの存在は大きい。助かってます。

 しかしアレですよ、とにかく!とにかくホンを書くのが今のオレのアレですよ、至上命題!なわけですよ。オレ的山場第1期突入!このまま息継ぎ無しで第2期、第3期って続いて気がついたら8月になってましたーってそんなのいやだ!!ですよ。今のうちに頑張るよ!!頑張り否定派のオレでも頑張らないふりして頑張るよ!!ですよ。

 いろんなアイディア、いろんな思いが頭の中を駆け巡り、それをまとめて楽になりたいと思う私がいれば、一方で、まとめない方が魅力的なんでねえの?と囁く私がいるわけで、その辺白黒はっきりさせんといかんのやね。と、これを書きながらも考え巡る今のオレ。

 冒頭のシーンに引っかかるものがあり、変に几帳面な所がある私は、そこをきれいにやっつけてからその続きを書きたいとか思ってしまうんですけど、そうなってくるとオレ的ダメ状態。ただの意地っぱりですから、そんなの。

 まずは軽い気持ちで。書いてみろ。書いてみたら何かが見える。危ぶむなかれ、ってやつですね。猪木さん。

 理想はある。こんなのが書きたい。あんなのが作りたい。でもそれが頭の中にとどまってるうちはなんの価値もない。

 「能書きはいい。実践あるのみ。具体的なものを見せろ」私が常々役者たちに言う言葉です。そうだ、考えてだめなら動こう。よし。決意新た。

 自分の言葉は自分に返ってきて、そんな時、恥ずかしくも目が覚めますね。

 明日はDEARの収録。こういう時、ってつまり書きたいのに筆が進まない時って、ほんと不謹慎なんですけど、仕事という仕事が煩わしくてしょうがない。寝れないし。集中したい時に訪れる様々なアレコレはなんつうか言わば試練。よっしゃOK!んなもん鼻息で吹き飛ばす!

 どんな決意だ?

2003年7月16日 04:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)