« 祭りの後の独り言 | メイン | かほりの働く店で »

キミの返事を待っている

 「DEAR」収録。そして雑誌の取材のため、レギュラー5人で座談会。ゆるーいトークのひと時。稽古前の穏やかな時間でありました。どうも、次に出るその雑誌にその座談会の様子は掲載されるらしく、しかもその号には多分テニスの面々で撮影した写真も載るはずなので、ずいぶん大活躍みたいな事になっているオレがいるかもしれません。ただ、実際はそんな大活躍はしてませんし、大活躍とかせずにさり気なーく生きていきたいと思っているので、興味のある方だけその雑誌を探して、読んだらそっと押入れの隅にでもしまっておいてください。鍋敷きにしたり、がたつく机の足の下に挟んだりとかはしないでください。そっと封印するのです。

 で、稽古。今日は夕方からだったのですが、行ってみたら本日の稽古予定は女性陣の振り付けのみ、とのこと。つーわけでただひたすら女優陣の可憐な踊りを眺めて保養をして過ごしました。奥菜さんとユースケさんはお休み。だからすっかりナイロンの稽古場でしたよ。「ドントラ」出演者の大堀さんとみのすけさん、加えて私が、ちょうど今日女性陣が振り付けをした曲を唄う事になっておりまして、明日はその曲の練習のため、他の人より一時間早く稽古場に入ることになっております。ハモリ苦手なんだオレはー。

 次回のブルが、音楽劇という要素を加える予定だということは、以前にちこーっと書いたかと思うのですが、なので、今「ドントラ」の稽古場でやってることは非常に参考になっております。そのまま生かすことは出来ませんが、稽古段階でどんな事が出来るか、みたいなことのヒントはいただきました。活かしていけるようにがむばります。

 ここ1、2週間の間に、ぐんぐんと忙しメーターが上がりはじめた私でありまして、もう忙しいったらないんですけど、だからって考えをまとめきれないまま
「ドントラ」の稽古に入ってしまっては、せっかくのこれまでのこのページでのアプローチが無駄になるので、少しでも時間を見つけては作品について考えていきたいです。チラシ作りもはじめにゃならんしね。

 しっかし、頭の中の整理がつかんよ。やらねばならん事、考えねばならん事が山積みのまま脳みそン中でごちゃっとしたままになっています。なんとかせんとな。やっつけられるところからやっつけていかんと。

 えっと、まずは・・・、とりあえずこのコーナーで先行して申し上げます。当ホームページにおいて、新メンバー、新スタッフを募集します。役者はすでにたくさん在籍しておりますので、ごくごく少数の募集になろうかと思うのですが、スタッフの方は大いに募集しようと思っておりまして、ブルをより充実した集団にするため、世間に認知される集団にするため、共にがむばってくれる方を求めていきます。さらには、衣装、小道具、大道具などの作成をやってみたいという方、あるいは、写真、美術、音楽、など演劇以外の表現を身につけてらっしゃる方と、刺激的な出会いをしたいとも考えております。で、その募集コーナーのコメントを書かねばならん私なのです。ちゃんとしたコーナーは近々立ち上げますので、まずは先行報告。興味のある方は掲示板、あるいはメールフォームにリアクションを。質問受け付けます。その際、こちらから返信できるようお願いします。

 むやみにネットワークを広げてやれ!と考えています。それこそブルのブルたるところだと思うからです。有象無象。だから興味のある方、ぜひ怖がらずにドアをノックしてみてください。お話が出来れば嬉しいです。

 ほんと、忙しくなる前にいろいろ片付けなくては。で、片づけの最中に新たな遊びを見つけて、そこから新たに散らかすのです。そうやって少しずつ見える景色を変えていくのです。景色が変われば、違う何かが見えてくるはずなのです。

 おやすみなさい。テニスの予習をして就寝

2003年4月 3日 01:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)