« 舞台観たり稽古したり | メイン | まずはあっさりと »

スタッフワークはさくさくと

 なかなか、まめな更新というわけにはいかなくなってきました。お久しぶりです。

 本日は、舞台美術の長崎さん、映像部の篠原、音響部の西山ちゃんと、それぞれ打ち合わせ。けっこうさくさく話しが進んで気持ちの良い打ち合わせでした。
 
 稽古のほうも日増しに密度が上がっていく感じで、演出つけてて非常に楽しい。自分が書いた作品は、自分で書いただけにいろいろ、例えばニュアンスとか段取りとか、切羽詰った時期になると書いた時点で頭ン中で決めてる事が多いから、稽古場で何かを発見する事も少なくなってきちゃうんですけど、チブルの連中の作品を私なりに解読して役者と組み立てていく作業は、新鮮でやりがいがあります。何を思って書いたか推し量り、さらに私自身の価値観を混ぜ込み、なんともいえない、普段は起きない化学反応が起こりそうな予感です。皆様、どうぞご期待くださいませよ!

 映像関係で、過去の作品に出演していただいたゲストさんや、ブルのメンバーを大いに活用させていただいておりまして、それらの作品群も大きな効果を生み出しそうな気配です。いやあ、盛りだくさんでてんてこ舞い。たのしー。

 さて、明日は毎回音響のプランを依頼しています、ブルの父、といったら本人はそんなに年食ってないとかおっしゃりそうですけども、水越さんが稽古場にいらっしゃいまして、いよいよ本番間近である事を実感する事になるわけです。緊張感の走る稽古になる事でしょう。引き締めてまいります。

 さあ!残り時間はあとわずか!みなさん、どうぞどうぞご来場お待ちいたしておりますので、いらっしゃいませえええ!!

 じゃ。

2003年2月10日 02:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)