« ぜひ遊びに来て下さい | メイン | とりとめもなく »

朝から前忠

 こんにちは、お久しぶりですキヤスです。台本を書いていました。あまり進みません。だれーかー!!!助けてー!!!きゃー!!!ぎゃー!!!

 いやあ、どうですか、SAYAKA。都心をジャックしたそうですね。たいしたもんだ、SAYAKA!だ・け・ど・・・、

 あれ、デブじゃないか?

 いや、厳しいと思いますよ、自分で言ってても。そんなね、もっとデブなのいくらでもいますさ。でもね、あれはブーちゃんなのではないか。あれはいったいどこで人気をはくしているのか。ワイドショーか。奥様達に人気か。そうなのか?聖子のおかげじゃないのか。聖子だってもうどうなのか。奥様達には人気なのか。そう言えば北野武の娘はどうなったのか。唄ってたんじゃなかったのか。唄ってたじゃないか。売れなかったのか。そんなもんだろう。で、そもそも二世ってどうなのか。この前ワイドショーでやってたけど、大空真弓のところは、あれどうなのか。息子がダメそうなのは明らかで、あれはきっとまたなにかやらかすんだろうが、それより気になったのは記者会見の席での大空真弓のあまりに饒舌な涙のコメントだ。酔っているように見えたのは私だけか。あと、前忠はどうか。前田忠明のことだ。ワイドショーを見るたびにいやな気持ちになるのは彼の顔とコメントによるところが大きいと思うのは私だけか。だいたい最近番組の最後に占いやり過ぎなんじゃないのか。B型がビリなんだそうだ。スニーカーを履くといいんだそうだ。いつも履いてるんですけど。あとさあ、あれ、小泉政権。あれってもうだめなんだ?なんかちやほやされ過ぎてただけに寂しいものがありますが、ワイドショーの扱い方はやはりどうなんだろうか。一面的じゃないか。今さら言うことではないか。メディア規制のことで報道が必死になっているのはとてもわかるが、ワイドショーはなんなんだ。あれは報道なのか。バラエティーか。どちらでもないのか。ワイドショーはワイドショーか。その割にゃあけっこう政治に首をつっこんできやしないか。前忠までコメントしてるじゃないか。おまえ芸能デスクなんじゃないのか。「芸能デスク」ってなんだ。ったくワイドショーは。

 けっこう見ている私です。

 さて、作品はやはり小屋の狭さが大きな問題になってきそうです。「絵」が決まらないのは気持ち悪い。見た目は大事なのです。振り付けのような演出になってしまうのは、個人的には苦手なんでいやなんですけど、演技エリアが狭いので、どうしても動きに細かい制約をつけていかざるをえません。大変だけど役者のみんなには頑張っていただかねばなりませんな。

 ワールドカップもいよいよですが、ブルもいよいよなのです。

2002年4月30日 11:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)