« プライベート | メイン | みんなぁ、やってるかぁ?2 »

みんなぁ、やってるかぁ?

 NUCLEAR AGEのライブに行った。

 NEW CLEAR改めNUCLEARである。西山宏幸がベースをつとめる、アメリカ遠征もやらかした気狂いバンドだ。うそ。気狂いではない。言い過ぎた。ただボーカルの城村くんはたまーに気狂いに見える時がある。すんばらしい!今日もとびきりでした。早いとこ有名になって印税で寿司をおごってほしいものである。

 今回の「ゆっくり~」に、西山宏幸は出演しません。貴重な戦力なので残念ではあるのですが、彼の音楽家としての才能は、やはりバンドの中でこそフルに発揮されるものなのでしょうし、専念していただいて、ガツンと成功したりしようもんなら、私も含めブルメンバーにとって最高の刺激となって、よりいっそうブルも活気づこうというもんです。

 4月19日にはブルのお兄さん、稲垣、村田の両氏によるお笑いユニット「Cinema Rockets」がライブイベントに参加します。久しぶりに二人の新作が見れるので楽しみ。このイベント、審査によって勝ち負けが決まるそうで、ぜひ勝っていただいてですね、お笑い界に新風を吹き込んでいただきたいもんです。けっこうおっさんですけど。

 2人はとっても頼れるお兄さん。力の抜け具合がブルの芝居の中で重要な役割を果たしてくれています。稲垣さんは音楽、村田さんは小道具と、スタッフ面でもお二人の力はかかせません。ほんと器用。村田さんの作る小物は見事としか言い様がない。今回もお願いしま~す。

 それから昨日と今日、前回の「青空~」で美声を張り上げてくれた伊勢由美子が出演するスイングルド・プントーニュ楽団の公演があった。すまん、いせ。行けなかった。西山宏幸のライブに行ってしまった。昨日は昨日で用事が。用事って、下手な言い訳みたいだけど本当です。実は私は、いせがブル以外のところで芝居をしている姿をあまり見ていなくて、とても素敵な人なんできっとどこ行っても面白いと思うから、ぜひ見に行きたいと常に思っているのにどうもタイミングがアレで今回は残念なことに行けなかったので次こそは行くからね、いせさん。

 それからそれから前回も出演していただいて、今回も引き続き御出演いただくことになった立本恭子女史の所属する、演劇弁当猫ニャーの公演がもうすぐ始まります。4月の24日から。行かねばです。そして早くこっちの稽古に合流してね。もっさん。もっさんと呼んでみたのは初めてです。

 みんな活発でよろしいことです。わたくしも活発にまいります。台本は、少し書き方が見えてきた気がしました。今日。実際書いてみたらうまくいかないかもしれないけど、でもヒントにはなるはず。要は笑いも物語も意識しないところから始めてみようということなのですが。いざ書き出そうとすると物語を考え始めたり、ネタをちりばめようとしたりするから。先ずは恐怖。先ずは人。そしてそのための書き方。書き方、なんて言い方をするとなんかそういうテクニックみたいだが、そういうことではない。なにを書くべきかというはっきりとした目線だ。どこを見て書くか。大事なのではないでしょうか。どうでしょうか。

 さてと。おやすみなさい。

2002年4月12日 00:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)