『文・週』第九回~二見・山田・平岡編~

こんにちは!
今週の『文・週』は女子三人衆の作文を公開しますどうぞどうぞどうぞ! 

【二見 香帆】

~メンバーより~

まさか音楽だとは…でもなぜマイクまで使ってなんですかね?なくても聞こえそうなのに!(平岡)

マイクは経験ないです・・それは確かに嫌かもしれません・・。(葛堂)

「2人で」っていうところが、まだ救いですよね……。(山田)

座学で『魔王』やるとだいたいクラスで流行らない?(鳴海)

先生の音に対するこだわりが凄いですね。(高橋)

そのテストに何の意味があるんだって思っちゃうね。(浦嶋)

二見さんの、その先生への憎悪がドロドロと溢れていてとても好きな文章です。(橋口)

 

【平岡 美保】

~メンバーより~

「全然覚えられてへんねん!」…何でしょう、とてつもない罠ですね。(葛堂)

つうか歴史の教科書自体が説明不足すぎて、なのに暗記しないと点数とれないし日本史世界史どっちも授業は必修とかふざけんなって思ってた。(鳴海)

興味無いモノを暗記するのって酷ですよね。頭に入らない……。(山田)

ギャルギャルだったんだもんなぁ。やはり平岡の赤点は意外だよ。(高橋)

歴史はテストの点取れないけど授業は物語みたいで好きだったなー…先生の興味の持たせ方も大事かもなんだね!(二見)

やばい!全然勉強してない!死んだ!いやお前は大丈夫やろ!全然大丈夫じゃないって!みたいなやりとりを何百回しただろうか。(浦嶋)

同意。真っ向から同意。メソポタミアって言葉だけ覚えてるわ。(橋口)

 

【山田 桃子】

~メンバーより~

楽しいっていいね!やはり学校によって色んな授業があるんだな。(平岡)

みんなで『夢十夜』なんて素敵ですね!国語って勉強すればいいものではない気がするし、楽しく学べるのはいいですね。(葛堂)

好きも嫌いもないって言う山田は、山田だなあ。って思ったよ。(高橋)

特別授業で大学の教授が来て『羅生門』のテキスト論を説いてくれたのが初めて面白いって思った授業だったから、早く高校卒業したかったの思い出した。

楽しいって大事だよね!私は多分その教科嫌いだけど!!(二見)

少人数ってだけでちょっと楽しかったりするね!(浦嶋)

やれ!っていわれるより、やっていいよーっていわれる感覚。いい授業ですね。(橋口)

 

ーーーーーー

いかがでしたか?

今回作文を紹介した3人は、『雪ロード埋没』本編では仲良し女子3人組として登場する予定です(今のところ)。

実年齢は高い順に平岡美保、二見香帆、山田桃子。

3人の中では平岡がわりとお姉さんですが、ブルでは一応、二見が先輩です。

山田は大学卒業したてのピチピチ桃子100%なので、遠慮しながら悩んでいます。

この3人をリアル教室にぶちこんだら、絶対同じグループにはならないだろうなあ。

仲良し同級生に見えるように、春休み映画を観に行ったり原宿行ったりしたら面白いね。やってくれないかなあ。

 

来週の『文・週』は誰の作文を公開しようか思案ちう。楽しみにしててください!

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1