« 祭りの後 | メイン | 気がはえー »

2008年09月10日

最近観た芝居の話

西山です。

最近観た芝居。

スロウライダー第11回公演「トカゲを釣る-改-」

音楽の佐藤さんが知り合いで観に行った。佐藤さんは、親族代表で音響でお世話になった。なので、スロウライダーを観た感想は、音楽よりで書いてみよう。m-0がセンターから聞こえてくる感じが物足りないなと思ったとたんに裏切られた。虫の声などの環境音的な音がぶわっと、もう頭の後ろからも聞こえてくるような劇場の空間全体を一気に包みこんだ。全編通して地鳴りのような音もうっすら流れており、集中して見続ける事が出来た。地鳴りにクロスして入ってくる、心情音的なメロディが一番俺は良かったなあ。なんかね、そういうとこにセンスを感じます。てな感じで音楽よりな感想です。映画を観てるようだった。面白かったです。次回も観に行きたいなああああ!

じゃ!


投稿者 nishiyama : 2008年09月10日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2399

コメント

うわ!
サスガな視点で、尊敬です。

細部まで意識的にチェックしているにも関わらず、「集中して見続ける事が出来」っていうのは、本当に天才的ですよね。
私も今度からそういった視点を意識的に持って鑑賞したいと思いました。

投稿者 miss : 2008年09月11日 14:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)