« おすすめの話 | メイン | 段差の話 »

2007年12月30日

西山の素(もと)の話

西山です。

小学生の時に聞いた話で忘れらない。というか。

担任の先生からHRか何か忘れたけど聞いた話。

記憶なので多少のあやふや感はあるがまあこんな話だ。

昔、担任していたある一人の生徒に聞いたそうだ。

「君は、なぜいつもニコニコしてるの?」

生徒は答えた。

「だってみんながケンカしたり、誰か泣いたりすると悲しいけど、僕には何も出来ないから。だから僕が笑っていたら、僕みたいに悲しい思いをする人がいても僕が笑っていたら悲しい人が、少しは楽しくなるかもしれない。」

小学生の俺は、

何かわからんけど衝撃。を受けたから今でも覚えているのだろう。

それとは関係ないかもしれないけど、

今日はニコニコしながら寝ることにする。

傍目には若干、気持ち悪い寝方だ。

じゃ!

投稿者 nishiyama : 2007年12月30日 03:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/1949

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)