3月1日 主語は一体誰なのか

 

こんにちは、藤原よしこです。3月になり桜が咲く前のこの季節、我らその38の「遮光婦人」は今ぐらいの時期かな、と思う今日この頃、本日の稽古よりゲストの河西裕介さんが合流となりました!よろしくお願いします!
ウォーミングアップの後チーム力向上ゲーム。みんなで紙のタワーを建設。ゲストのお二人は流石の独創性を発揮して下さいましたよ。
その後これまでの会議を踏まえて猪爪くんとはしさんが書いてきてくれたプロットと脚本を元に改めて全員で現状確認。

プロットをより強固でブレないものにするべく喜安さんが私達に質問。その結果「主語は誰なのか」が定まっていない、という事が判明。プロットや登場人物が決まっていても誰の視点で描くかによって話は随分変わります。
そこで主語を決めて改めてダイアグラムを書き直してみると…

なんと!ガラッとわかりやすい!
さらに改めて作品のテイスト、観客の皆様にどう思ってもらいたいのか、今後の建設材料の色や種類を確認。
確認、確認、ばっかりですが、複数の人間で作業を進める上でとても大事。ちぐはぐな建物にならないように。
自前のなぐりでトンテンカンテン手作り作業の私達その38。職人さんみたいに鮮やかな手さばきは到底無理だけどその分愛すべき愛しい作品ができあがりそうな素敵な予感が致します。

《横入りごめんください、津留崎ですドスコイ!徳利投げ!》
3月4日(土)0時~5日(日)24時まで、劇団先行予約をおこないます。
0時ってことは、3/3の深夜24時をまわったら受付が始まります。
人気の千穐楽は早いもの勝ちになるかもしれませんが、
他の回は、先行予約なら確実に手に入ります。
予約方法はこちらから入り、真っ赤な[劇団先行予約]ボタンから
入ってピピピッと入力。あら簡単!
舞台は生もの。その日その時しか出会えないものがあります。
お早めが吉です。
この機会に、あなたの1枚を手に入れてみませんか?

『コンストラクション ダイアグラム・
 オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~』
2017年4月16日(日)~22日(土)全12ステージ
@下北沢 小劇場B1
http://www.bull-japan.com/stage/108/
お待ちしておりまあぁぁす!

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1