« 東へ西へ | メイン | 女々しくも雄雄しく »

2009年2月20日

そのころ湯島天神では

tenjin.jpg

ゆるやかなイベント「午後は丸々花粉とたわむれる会」
が、あさって22日に近づいてきまして

当日のご案内事項がこちらに追加されております。
一緒に花粉とたわむれる皆さん、ぜひお読みくださいませ。
脳裏に浮かんでは消え、そしてまた浮かぶ不安も解消される事うけあいのご案内。
方向音痴な私でもたどりつける、丁寧な道案内もここに。
そして新作それゆけ花粉ちゃんはひな祭りにネット販売開始。
え、花粉ちゃんって何という疑問もここ(の下の方)に。


ちなみに湯島天神は学問の神様です。
そして湯島天神には公式HPがあります。
覗いてみましょう。

梅祭りまっただなかです。


~追記
中川玲さんのブログは、当日携帯持ちながら道を確認できる親切設計です。流石です。

投稿者 sachin : 2009年2月20日 13:34

コメント

いよいよ明後日になってしまいましたか……
あ、こんにちはカオルです
福岡からは流石に遠い+試験があと1日残ってる=イベントにいけない
ということで今回は不参加です

学問の神様と言えばこちらにある大宰府も負けていませんよ
かなり梅が咲いている(咲き始めてる?)みたいです
イベント楽しんでください

投稿者 カオル : 2009年2月20日 15:11

もうすぐそこまで迫ってきたイベントが楽しみで仕方無いです!というわけで初コメントしてみました!
良い天気になると良いですね!花粉ちゃん楽しみにしています~!

投稿者 れいこ : 2009年2月20日 15:12

サチンさんこんにちは!

とうとうあさってですよ!緊張してきた(´・ω・`)
私はちゃんと早起きして会場に行けるのでしょうか笑

梅咲いてるんですね!
こちらもすごい楽しみです(*´ω`)

それでは!
あさって会いましょう(´ω`)ノ

投稿者 紫椏 : 2009年2月20日 15:12

サチンさんこんにちは!!!
ついにイベントが迫ってきましたねぇ。
私は行けませんがサチンさんや参加する方々が楽しめるように祈ってます☆
ラジプリでエメラルドラインが流れましたがとっても素敵でした~。
録音していたので何回も聴きましたよ♪
サチンさんが描く絵とサチンさんがうたう歌は絶対にマイナスイオンが出ています!!!
何であんなに癒されるのでしょう?素敵としか言いようがない。
本当に発売が楽しみですvV

そういえば花粉ちゃんといえば私もついに花粉症が酷いことになりまして;
病院で目薬やら飲み薬やら色々もらってきました!!!
サチンさんもお大事に~。
それでは!!!

投稿者 Emma : 2009年2月20日 15:25

サチンさんこんにちはー\(^-^)/
高校入試、昨日終わりました(*^^*)
あー微妙でした…でも自分なりに頑張れました!!
イベント頑張って下さいね(>_ 私は行けないんですよね…(((・・;)
神奈川なんですが、やっぱり横浜は遠くて(--;)←


花粉ヤバイですねー試験の時とかちょっとやばかったっす…

話が変わってしまいますが、ネットってすごいですよね!こうやって…話せてるって言いますか…はい。笑
入試前にサチンさんに.エールをいただけたので.頑張れました(^-^)

ありがとうございましたO(≧▽≦)O

投稿者 みゆき : 2009年2月20日 17:14

こんにちは^^彩理と申します。

とうとう明後日まで迫ってきました^^
この日を2ヶ月弱待っていました!!

花粉と戯れるぞぉぉぉぉぉおーーー☆★

22日お話できたら嬉しいです^^
では失礼します。

投稿者 彩理 : 2009年2月20日 17:14

こんにちは!卒業試験がいよいよ明日に迫ってきた浜路です(スミマセン、私事で)

写真、お綺麗ですね☆
サチンさんはいろいろな才能をお持ちで羨ましいです。

イベントもいよいよ明後日ですか。
私は行けません。明日から四日間の卒業試験なので(゜д゜;)(と言ってもただの期末テストなんですけど)。
是非、私の分まで花粉と戯れて来てください(笑)

投稿者 浜路 : 2009年2月20日 17:37

サチンさん、こんにちは-
もうすぐイベントですね。

どんな雰囲気なのか今からとても楽しみです。

梅も見たいです。キレイだろうな~

天気も予報では晴れなのでよかったです。
次の日からは雨だそうで、なんというか、本当によかったです。

投稿者 柚多 : 2009年2月20日 18:38

こんばんは!

花粉遠足は明後日に迫っているのですね(^^)
サポートBBSのほうにも書き込みをさせていただきましたが、私は大学の短期講義があリ参加できず本当に残念です;

東北(南のほうはわかりませんが)では梅すらまだ咲いていません(^^;)
それに今日は昼間の天気が雪+雨みたいな感じでつらかったです;(笑)
早く暖かくなってほしいです!本当、切実に。

遠足の日は暖かかったら良いですね。
サチンさん、参加される皆さんとぜひ楽しんでくださいね☆
ではでは遠足の感想楽しみにしています(´・∀・`)笑

投稿者 かなこ : 2009年2月20日 19:00

サチンさんこんばんは!
梅、綺麗ですよね。

「エメラルドライン」聞きましたよ~。卒業ソングなんですか?ああもう涙が……。
イベント行けないのがかなりキテます。OTL

女々しくてのチケット発売、待ちきれないです。

花粉とたわむれる会と握手会、天気がいいといいですね。
いろいろお忙しいですが、無理せず頑張ってください。
でわ。

投稿者 涼 : 2009年2月20日 19:29

こんばんは、サチンさん!

花粉遠足いよいよ、明後日に迫っているのですね?
私は行けませんが、行かれる皆様、どうぞ楽しんできてくださいませ^^

そして・・・昨日、幸村君のアルバム予約しました^^。(海志漢とイケメン侍を買ったついでに)
3月5日に発売されるのを楽しみにしています。

それでは^^

投稿者 花音 : 2009年2月20日 19:32

公立入試が今週月曜にあって、無事合格できました!
前日のラジプリで幸村のエメラルドラインが流れたことに驚きつつも、励まされたような感じがしてとても嬉しかったです
エメラルドラインが流れたから合格できたのでは・・?と思ってます!
他の曲も楽しみです^^

投稿者 ゆき : 2009年2月20日 20:51

サチンさんこんばんは〜(*^□^*)
今日は雨が降ってて寒かったですね(>_

明後日花粉ちゃんと戯れる会ですか!
私は行けないのですが、今が一番梅の見頃みたいなので22日は楽しんできて下さいね〜♪♪

丁度先週鎌倉に行ったんですが、梅がすっごく綺麗で最高でした!!
湯島天神は神社ですよね?神社は一礼ニ拍手一礼でしたっけ…??
成人なのに知識があやふやで恥ずかしい(>_

投稿者 落花生 : 2009年2月20日 20:58

永井さん、こんばんは!

先日までは暖かったのに、また寒くなってしまいましたね。
私は寒がりなので暖房をガンガンになるまでつけてます。そして親に暖房のリモコンを取られてしまう…その繰り返しです。

22日のイベント体調を崩さないよう頑張ってください。自宅から応援してます!

あ、ジャスクリで今週のラジプリ聞きました!
エメラルドラインが流れてましたね!
もう軽く30回ぐらい聞いてる気がしますw
本当にいい曲だし、永井さん歌がすごく上手!幸村の爽やかな感じがすごく伝わってきました!
というか、元気だ!目覚めてる!って感動しました。

ますます発売日が待ち遠しくなってしまいました。

くれぐれもお体には気をつけてイベント楽しんでください!
それでは!

投稿者 智都 : 2009年2月20日 22:55

サチンさーーん☆こんにちわ!
あやです☆イベント・・・。うぅー行きたいです(泣)エメラルドライン!ラジプリで聴きました!綺麗な曲ですね>

投稿者 あや : 2009年2月21日 11:08

サチンさん、こんにちは。

エメラルドライン聞かせていただきました!
もっともっとサチンさんの歌が聞きたいです~っ!
夢の続きⅡが一番気になります。発売がますます楽しみになりました。

22日、私は塾の申し込みに行きます。
サチンさんはイベントでがんばってください!

投稿者 しぐれ : 2009年2月21日 11:26

さちんさん、こんにちは。
ラジプリでエメラルドライン聴きました。すごくいい曲ですね!!
わたしは3月で中学卒業なんですが、曲を聴いて、卒業するのが悲しくなっちゃいました。
アルバムはもう予約済みですが、楽しみにしてます♪
それでは。イベントも頑張ってください!!

投稿者 ちゃん : 2009年2月21日 11:58

こんにちは!永井さん!!
イベントは明日になりましたね!!
大変ですが、楽しんできてください!!
それから、大変だと思いますが、前回の件よろしくお願いいたします!!

幸村のアルバムは予約できませんが、
絶対ゲットして見せます!!!

では、お体にお気をつけてくださいね!!

投稿者 さくら : 2009年2月21日 18:47

サチンさん、こんばんわー^^

わわ、もう花粉遠足が明日になってしまったのですね!時の流れなんてあっという間でびっくりしちゃう!
梅も見ごろを迎えているんですってね、明日の東京の天気・・・ちょっと知らないんですが(汗;)過ごしやすい一日になりますように、とお祈りしておきます♪

そしてですね、サチンさんの握手会。
四国にもいらせられるという事で、私張り切ってCDの予約しようと思ったんですけど・・・参加券の配布が終了してしまってて・・・!それにその日は午前中に法事もあるらしく・・・。
サチンさんのこと、とっても好きなんですけれどちっともご縁がなくて残念><
花粉遠足に参加できなかったぶん、ぜひ参加したかったのですが今回もお留守番組です。涙
次に機会があれば・・・それは絶対に逃しません!

話はころっと変わりますが、エメラルドライン聴きました。
アルバムの発売が本当に楽しみです!俄然盛り上がってまいりました!
発売まであと2週間くらいでしょうか・・・もう待ちきれないなァ^^なんて^^
毎日わくわくですわ。

それでは乱文失礼しました^^
明日のイベント、遠くから応援しています。

黒崎

投稿者 黒崎 : 2009年2月21日 21:29

こんにちはー。

イベントは明日なんですね~。
わたしはイベントの予約したりしていなかったし、金欠だったので行けないです~(泣)
いける人いいなぁ……
とりあえず、あと少しに迫っているテスト勉強からはじめたいとおもいまーす。
エメラルドラインを録音したので、それを聞きながら頑張りたいと思います!!

投稿者 ちびうさぎ : 2009年2月21日 22:00

こんばんは。ひとみです。
とうとう明日ですね。

今、テスト勉強におわれています。
明日、行きたかったなぁ…
とにかくショックです。

頑張って下さいね。
遠くから応援してます!!!

投稿者 ひとみ : 2009年2月21日 22:09

はじめまして、サチンさん。
初コメでございます!
いつもブログを拝見させてもらってるのですが、今回はコメに挑戦です(笑)
いよいよ明日ですね...。
今まで抽選のイベントをことごとく外してるので、お会いするのは初めて(*^^*)
今から楽しみです!
早く寝て、明日は万全の状態で...!!
と思いつつ、眠れそうにありません(苦笑)

投稿者 吏人 : 2009年2月21日 22:24

さちんさんこんばんは!^^
あー参加したかったです…(泣)是非とも花粉と戯れたいです。因みに私、今まで花粉症に悩まされたことがないです´`
イベント参加したら花粉症になりますかね?(笑)
 
明日は楽しんでくださいね★
それでは失礼します^^

投稿者 林檎 : 2009年2月21日 22:38

二度目スミマセン。
…よく聞いたら卒業ソングじゃなかったですね…、早とちりでしたOTL
でも、卒業前でちょっとジーンときたので…。

たまにとちりますが、長い目で見ていただけるとありがたいです。
でわ。

投稿者 涼 : 2009年2月22日 11:08

最大限に楽しんでっ!!

投稿者 まちださん : 2009年2月22日 13:27

お疲れ様です!これからも頑張ってください。
応援しています。

投稿者 出光カードまいどプラス申込み : 2009年2月22日 21:08

サチンさん、こんばんは。
今日のイベントはいかがでしたか???
私の住んでいるところはあいにくの空模様だったので、東京方面はどうかなと心配していました。
雨だったなら花粉ちゃんは飛ばなかったかもしれないですね。
次のイベントには参加できるよう心から願っています。
冬が最後の悪あがきをしてまた寒い日がやってきますが、体調を崩されないようにお仕事頑張ってくださいね!!

投稿者 りぃこ。 : 2009年2月23日 00:30

サチンさん初めまして☆
いつもブログ楽しく読ませてもらっています♪
幸村くんのアルバムの発売日が近づくにつれて、テンションが上がっていきます!(笑)
発売日したら毎日聴きまくりますね^^
質問なんですけど、サチンさんへのファンレターの宛先が、調べてもどうしてもわかりませんorz
もし良ければ教えてください!

投稿者 未紗 : 2009年2月23日 00:58

こちらでは初めまして。アルバムなんと全曲作詞なさったんですね。お疲れさまでした。幸村部長に思い入れを持ちながら演じてくださってるのが本当に嬉しいです。サチンさんも幸村部長も大好きです。イベントはかなりの強行日程のようですが、お身体気を付けてください。私の地元群馬はその頃例年の二倍の花粉が飛ぶようです…。

投稿者 夏海 : 2009年2月23日 14:15

二回目のコメント、スミマセン。

イベントお疲れ様です。十分に花粉と戯れましたか?イベントのお話を早く聞きたいです☆

ジャンプを読んでまいりました(゜∀゜)ヾ
それによるとアルバムの曲を全て作詞、さらにジャケットのデザインもサチンさんが提案したとか!!
すごいです!普通の人じゃ出来ません!流石神の子!感動です。何から何まで感動です☆

ラジオのCMも聞きました。
サチンさんの声、相変わらずかわいらしかったです☆アルバムがもっと楽しみになりました。

イベント、舞台の稽古等でお体を壊さないように願っています。

乱文、失礼しました。

投稿者 浜路 : 2009年2月23日 14:26

サチンさんこんばんわ!イベント楽しかったですか?私も行きたかったですよー…
でもでも!絶対いつか参加しますので、その時はよろしくお願いします♪
あ、聞いてください!!!今日初めてTVで幸村さんのアルバムのCMが見れました!!!!!
凄い嬉しかったですー
ずっとずっと待っていたので、流れた時は本当に幸せでした☆
もうすでにエメラルドラインが私の中で最高すぎですっ(>_ あの春っぽい雰囲気が、音が、歌詞が、そして声が良過ぎです!
ラジオを録音したものを何度も何度も聞き返してます!
寝る時に聞いてると、ぐっっっすり穏やかに眠れますo(^-^)o
そうそうラジオと言えば…
次のゲストサチンさんなんですかっ?!!
きゃあああああっ!
楽しみすぎる~♪♪
しかもOPもEDも幸村さんだなんて、またまた録音MDが永久保存版になっちゃいます(笑)
いまからものすっごく楽しみにしています!
これからも頑張ってくださいね!幸村さんもサチンさんも大好きー☆

投稿者 みいな : 2009年2月26日 23:14

あと少しで アルバム発売 ですね!!!
3月5日が待ち遠しいですっ
それと3月5日は ゆっちの誕生日 でもあるので、最近はテンションがおかしいです 笑))
しかも10日後にはイベント。。。
めちゃめちゃ楽しみですッ!!!

投稿者 すばる。 : 2009年2月28日 14:06

コメントありがとうございます。
花粉遠足当日はとっても良いお天気で、日ごろの行いが影響したのかどうかはさておき、ああ、とっても心地よい遠足でございました。

中川先生のすばらしい引率と、すばらしく優秀な皆さんのおかげで、誰一人怪我をすることもなく、誰一人迷子になることもなく、(私の知る限りでは)泣いてしまうこともなく、梅を見、花粉と戯れ、お絵かきをいたしました。私がシールをばら撒いてしまった失敗も、PTAのビーフラットさんや先生のフォローでスムーズ進行。そしてアレルゲンの顕微鏡写真に筆を加えて新しいキャラクターを作るという企画。皆の想像力の豊かさを堪能しました。楽しかったなあ、あれ。描いた方、良かったらサポートBBSに投稿してください、楽しいので。思いがけなく遊びにいらっしゃった方もお絵かきされてましてね、なんでしょうね、楽しいですね。あと湯島天神では甘酒を飲み、大判焼きを食べ梅祭りを堪能。花粉ちゃんの2作目も出来た事ですし、これから花粉の時代よ。花粉と戯れるという不思議なイベントに来てくれてありがとうございました。また機会があれば、よろしくお願いします。「アホですね」と言われたい、そんな30代です。

考えた事を、実際に形にする事が出来る人というのは実は少ないんじゃないかと思うのです。私は気分屋であきっぽくてそして少し不器用な為に何かをしようと思ってから形にするまでに時間がかかり。そして形にならないものが山のように。私が玲ちゃんの事をすごいと思うのは、何よりもそのスピード。実現させるスピード。有無を言わさぬ熱さ。それは才能だと思うのですね。恐ろしいまでの行動力なのですよね。むむむ。

エメラルドライン感想ありがとうございます。
全曲作詞してます。ジャケットもデザインしました。いろいろやらせて貰えてほんと、すごいなあテニスの王子様。初めて歌を歌ったときに、「生きてるといろんな事があるなあ」と思ったけれど、いつまでたってもそんな感じで、まさか今こんな風にアルバムを出すなんて、思ってもみなかったあの頃よ。「アニカン」というフリーペーパーにインタビューを載せて貰っています。一面に大きく。見かけたら、読んでみてください。


私へのお手紙のあて先ですが、1月13日の日記のコメント欄に、私の思いと共に載せております。お手数ですが遡ってくださると幸いでございます。


投稿者 サチン : 2009年2月28日 17:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)