« 花粉ちゃんファミリー | メイン | 後夜祭 »

2008年6月21日

文化祭前日

0時を過ぎまして
明日は「心の文化祭」当日です。
心の、心の、と言ってきたけれど
現実にやります。渋谷で。

文化祭の実行委員長、中川さんが、
「当日のお願い事」について項目別にわかりやすく書いてくれています。

○「出し物の部のご入場」に関して
○「録音・撮影」に関して
○「模擬店の部のみ」ご来場の皆様へ
○「実行委員との交流」について

あした渋谷にダッシュする前に、ぜひこちらをご一読くださいませ。→イベントBBS


そして中川委員長の手により
驚くほど続々と作られる思わぬグッズたち

080616_215757.JPG
花粉ちゃんマスク
ああ、あれは2007年2月7日、あの日の私はまさかこれが紙芝居になるなど思いもせず。ましてや主題歌ができたりCDになったりするなんて。あの日の妄想マスクが、

121360521977.jpg
妄想ハンカチが、

080616_225656.JPG
妄想に及ばなかった物たちが、

続々と。軍手!軍手て!中川さんは凄いです。そういえば花粉ちゃんの台本が中川さんから送られてきた時、私は夜中に思わず「玲ちゃんアホですね」とメールを打ったのでした。そしたら「わーい!」と返ってきました。「アホですね」というのが褒め言葉になる不思議な世界があります。あしたは私も「アホですね」と言われたいと思います。


そしてサチン作
「突然思いついて作った」物たち

080620_224954.JPG
アンティークボタンのヘアピン

080620_202522.JPG
作りながら、無造作に頭にさしてみる。明日も無造作にさしているかもしれません。

080616_165609.JPG
なんとも古めかしいキーホルダー

080614_204440.JPG
心のままにボタンをあしらったストラップ

その他いろいろ作っています。それぞれ量産できないので数は少ないです。文化祭っていうか、主婦のバサーのようですが。それではお待ちしております。

投稿者 sachin : 2008年6月21日 00:49

コメント

こんばんわ~昼寝をしたから日付が変わってすぐのコメントです。
アンティークですごく可愛いですね。こういうの大好きです。
心のままにボタンをあしらったストラップなんてタイトルがいいですね。すごく。

軍手というものを作ろうと考える中川さんの発想力はすごいです。まだ保湿手袋とかのほうがわかりますよね。花粉ちゃんがくっついた軍手、いつ使うんでしょうか。
アンティークキーホルダー欲しいなぁ・・・。

明日は私は試験ですが、文化祭がんばってください!

投稿者 ロコ : 2008年6月21日 04:41

こんにちわ。サチンさん。

花粉ちゃんマスク可愛らしいです!!
ぜひ、あれで花粉などを防ぎたいです(笑)
アンティークボタンのペアピンもとても良いですね。

それでわ、文化祭頑張ってくださいね!

投稿者 麻貴 : 2008年6月21日 13:00


サチンさん、お久しぶりです!!亜唯です。
とうとう明日になりましたね〜。早かったです。そんな亜唯は今勉強中だったりします。息抜き中です。午前中はクッキー作ってましたー笑〃明日がすっごい楽しみです!!
花粉ちゃんグッズとっても可愛いですねーvV買いたいです…(′ω`)((お金が…笑
明日頑張って渋谷まで行きます!!…ので、宜しくお願いします。

亜唯


投稿者 亜唯 : 2008年6月21日 16:29

ああーもうすぐ文化祭ですねーvv
凄く楽しみですっvvv
明日るんるん文化祭気分で
向かいます。

準備頑張って下さい!

投稿者 えり : 2008年6月21日 18:33

ついに明日は文化祭ですね!!
楽しみすぎてもう今からドキドキワクワクです(*´u`)

ダスティン君が凄く好きなので是非グッズを手にれたいです!

紙芝居も主題歌もわくわくしながら待ってます。
頑張ってください^^

投稿者 えーこ : 2008年6月21日 21:45

サチンさんこんばんは。
凄い花粉ちゃんグッズの数!笑
ほんとに中川さん、凄いですね!
花粉ちゃんマスクがすごく可愛いです!
軍手はいいですね。笑
庭いじりをするときなんかに重宝しそうです。
明日がいろいろ楽しみです。

投稿者 鮎美 : 2008年6月21日 23:22

花粉ちゃんマスク可愛いです。
私は喘息もちなんですけど
花粉症ではなく普段からマスクをつけないといけなかったりもします。

なのでこういう可愛いマスクはいいですね

投稿者 みぃ : 2008年6月22日 00:20

マスクが・・・!
すごい可愛いーーーvvv
そのマスクつけてお仕事したいですvv
接客業なのでお客さまの反応が楽しみ(笑)♪

そしてボタンのストラップ、素敵ですねvv
携帯につけてもいいけど、エナメルとかのカバンにつけてもすごく可愛いだろうなーーvvと思います。買いに行けないのが残念(涙)。

明日は(もう今日ですね・・)文化祭頑張ってください^^*

投稿者 カケル : 2008年6月22日 03:20

文化祭…行きたかったです(泣)
家が首都圏内にあったら行ってましたよう…。

花粉ちゃんのマスク!軍手!ストラップ!欲しかったです!!
花粉症の私にはたまらなく欲しいんですとも。

このコメントを書いてるころはサチンさんは頑張ってるんですねvv
またサチンさんのブログ、楽しみに待ってます!

投稿者 しぐれ : 2008年6月22日 14:22

文化祭はとても楽しく終わりました。
来てくれたみなさん、どうもありがとうございます。くだらなくも楽しいひとときを過ごせてとても良かったです。上手くしゃべれなかったり、人の名前を間違えたり、いろんな不手際がありまして、すみません。(えりさんはあのえりさんですよね。なんだかもういろいろ駄目ですみませんでしたね・・・」

行きたかったけど行けなかったよ!という方、ネットでCDも販売されますのでもし良かったらどうぞ聴いて下さいな。そしてサチンの店もまたやりたいなあ・・・と思ってはいるので、(いつになるかはちょっと分からないですけども・・・)花粉ちゃんグッズも並べようかなあ。

まあ私はとにかく玲ちゃんの驚くべき実行力に感服しております。世の中には計り知れない人がおりますね。

投稿者 サチン : 2008年6月22日 23:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)