« 役に立たないオマエ | メイン | 水玉の »

2008年4月12日

役に立たないチケット

「昔から
愛しい物はいつも役立たず 」


というのは
学生時代に読んだ漫画の台詞の一節ですが


「役に立たないオマエ」というタイトルはなぜかしら
人に伝えた時に話題が広がりやすくて
ああ役に立ちたいものだなあ…とやっぱり人は思うようです。
オマエ呼ばわりされたくないとも思いますしね。

いつも芝居のタイトルは仲間内で便宜上略されてゆくのですが
今回は「役に立たない」と微妙なところで略されており
そうすると
「役に立たないスケジュール」
「役に立たない稽古場」
「役に立たないメンバー」
と何もかもが役立たずな事になってしまうので
最近はどうも「オマエ」と略され始めているような気がします。


「オマエチケット」
本日から予約開始です。
予約、空席状況の確認はブルのトップページで!

ochiaisan.jpg
読み札・オマエ演出家のキヤスさん 絵札・オマエ役者サチン担当の「野球選手かるた」より「え」の札
この胴上げ、危険です。


追記
お誕生日にプレゼントをくださった皆様、どうもありがとうございます。
見事にお酒・お酒で。ありがたく飲ませていただきます。

投稿者 sachin : 2008年4月12日 15:34

コメント

「昔から愛しいものはいつも役立たず。
ポケットに集めてしかられた幼い頃の宝物。
時間を忘れて朝まで読んだ試験に出ない本。
見つめるだけの想い人。
なかなか会えない恋人。…略」

逢坂 みえこさんの永遠の野原」の中の「役立たずの姫」
でしょうか?
こんばんは、サチンさん。

直接役には立たないけど、そういうもの(事)が成り立つベースには欠かせない、もっと大きな包み込むようなもの。
そんな実際には見えない、触れないものだからこそ愛しいのかもしれませんね。

お酒!サチンさんのおすすめのおつまみは、はてさて…?

投稿者 キャサリン(国産) : 2008年4月12日 19:50

略して"お前"(笑)。

おもしろいですねー(笑)(笑)(笑)
"役に立たない"より語呂的にも良いですし(笑)。


私もお酒を送ってしまったうちの一人なのですが(汗)。
わーーそんなお酒だらけに(^^;)

2日酔いにお気をつけください・・・。


サチンさんは、お酒は何でもお好きなのですか??
私の県では日本酒が有名なのでそっちにしようか相当迷いまくったんですが、何か渋いプレゼントになってしまうし、特にお好きなのがワインてことでしたので無難な方にしてしまいました^^;


都合上、サチンさんの制服姿を拝みに行けないのが残念でなりません凹

投稿者 カケル : 2008年4月12日 22:08

こんばんは-。
舞台の日のあたりの予定を見たら…テストと被っていました…行けない確率が高いです(´・ω・`)「役に立たないオマエ」というタイトルを見た時は私みたいだなーと感じました(悲しいですね)

未成年なんでお酒はまだ飲めません〜早く20歳にならないかな-カクテルとか飲んでみたいです☆

では失礼致しました。

投稿者 めぐみο : 2008年4月13日 01:59

さちんさんこんばんは^^
略語というと、最近の若者の部類に入るわたしの周りはKYだとかHKだとかやたらめったら言葉が略されているので、それにあやかってみると
「役に立たないオマエ」はYO・・?

「よ」にしか読めないのでボツですかね(´・ω・`)ちなみにわたしは今年からJKです、なんてわかりにくい言葉たち( -_-)
(上から空気読めない、話変わるけど、女子高生です)

お酒の味って想像できません、はやく飲んでみたいです^^


サチンさんの制服姿、いろいろ想像してるんですけど(笑)、セーラーでしょうか、ブレザーでしょうか?気になって仕方ないです^^

それではお体にお気をつけて、お稽古がんばってください*

投稿者 eiko : 2008年4月13日 20:37

キャサリンさん!すてき!そうです!役立たずの姫!嬉しいなあ。おつまみは・・・酒によりますが・・・最近は赤ワインにくさ~いチーズです。あと焼酎に焼鳥、もしくはスルメかしらん。あとエイヒレ。

カケルさん、お酒ありがとうございます。とても美味しかったです。もう飲みました!酒は、ウイスキーとブランデー以外なら大抵なんでも飲みます。特に好きなのは赤ワインと芋焼酎。でも美味しければ何でも飲みます。甘くても、辛くても、苦くても。酒飲みが好きそうなものは大抵好きですね。

めぐみさん、私もさして役に立たないので、いいんじゃあないでしょうかね。舞台、またいつか観に来てね。

eikoさん、そうかあ、YOかあ!
おもしろ~い。わか~い。なるほどね。稽古場で何気に使ってみるよ。

投稿者 サチン : 2008年4月14日 01:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)