« ブログコラボ・レコーディング当日編 | メイン | いきなり »

2007年7月 7日

ブログコラボ・完成!編

ニシヤマブログ×サチンブログのコラボ完成!

:::::::::::::::::::::
「…ですもの」 作詞 永井幸子 作曲 西山宏幸

夜 ルルル 寝る時 何も着ないのが好きよ
毛布が シーツが サラサラあったかい
クルクル くるまって
ちょっと ちょっとセクシー

でもそうでもないんです いいんです …です
冬ならなおさらあったかいんです いいんです・・・ですもの

ベランダに小鳥がきていい日
メールに返事 PCの方ね あとケータイ
絵を描きます あなたの作った音楽かけて
ペンは100色 何色にしよう?
今日の特別の色

でもそうでもないんです いいんです …です
ただ泣きたいだけなんです いいんです・・・ですもの

でもそうでもないんです いいんです …です
誰かの声が聞きたいんです たいんです 
でもそうでもないんです いいんです …です
冬ならなおさらあったかいんです いいんです・・・ですもの
:::::::::::::::::::::













。。 download


desumono.jpg

投稿者 sachin : 2007年7月 7日 00:07

コメント

はじめまして、ふさこと申します。
初のコメントなので少し緊張しています^^;

「…ですもの」聞かせていただきました。
始まりが西山ボイス風でおもわず笑ってしまってしまいました(笑)
歌詞も曲も日常的(でも少し特別な‥)な感じがして素敵な歌だなと思いました^^
自分でも少し歌ってみたのですが、やっぱり「…です」のところが恥ずかしくなってしまいますね(笑)
下の女の子と小鳥のイラストもCDジャケットみたいで可愛いです^^

それでは短文ですがこれにて失礼します。

投稿者 ふさこ : 2007年7月 7日 03:26

サチンさんおはようございます!

歌詞みましたょ‐ほのぼののほほ〜んな感じで私は大好きです!
CDジャケのようなイラストもグッドです bb

残念ながら…私はケータイからのアクセスなので、完成品を聴くことができないんですが…いつの日かCD発売化になるのを願ってます!
ではでは…ノバ

投稿者 三神祥子 : 2007年7月 7日 05:57

 サチンさんどうもです!
 早速ですね・・・聴かせていただきました。
 「・・・ですもの」
 凄い本格的ですね!ビックリでした。私の予想通り・・・サチンさんの素晴らしい歌声にうっとりしてしましました。またまた癒されましたよ。やっぱりサチンさんは歌うまいですね!
とても楽しいブログコラボ5夜連続でした。

では、この辺失礼いたします。


投稿者 めぐ : 2007年7月 7日 10:35

永井さんこんにちは 携帯で聞こうとしたのですが残念ながら聞けなかったのでパソコンで聞きました。西山さんとの会話を聞いて、ついに待ちに待った「歌」が久しぶりに永井さんの歌声を聴いて思わずドキドキして感動しちゃいました!!友達にも是非聴かせたくなりました。

投稿者 泰子 : 2007年7月 7日 13:32

コラボ完成おめでとう~(≧▽≦)/

西山氏の方も行ってきた(同じだって・・・^^;)

いや~、凄いって!!

コラボ最高ー!!

一人の作品と、一人の作品と、持ち寄ってどか~んとミックスすると、1+1=2じゃないんだねぇ。
いや~、『天晴れ~♪』でした。
永井氏&西山氏に拍手~☆

投稿者 春兎 : 2007年7月 7日 13:52

こんにちは、はじめまして。
これまで読むばかりだったですが、コラボに感動してしまったので、書き込みをさせていただきます。
すごく、なんというか、甘くて、まったりとして、かったるくて、オシャレで、素敵でした。
「なにも着ないのが好きよ」の「な」の歌い方が個人的にはとても好きです。
一度聴いて、パソコンを消して、洗濯物を干しているとき気づいたら鼻歌で歌ってしまっていたので、慌ててパソコンを立ち上げ直しました。
こんなコラボが出来るなんて、本当にうらやましいです。
お二人のこれからの表現も楽しみにしています。

投稿者 まにまに : 2007年7月 7日 15:12

こんにちは!
「・・・ですもの」聞かせてもらいました♪
サチンさんも西山さんもすっごく楽しそうですっごく羨ましかったです・・・あたしもコラボしたい!なんて思っちゃいました♪

「・・・です」の所、自分で歌うのは少し恥ずかしいんですがすっごくセクシー(?)な感じがしてよかったです。また、コラボした曲聞きたいです。では、この辺で。

投稿者 長瀬優雅 : 2007年7月 7日 15:35

今日は、チラシどうもありがとう御座いました!!
初めてお会いして、沢山お話しできて嬉しかったです!!
浴衣お似合いでしたよ^0^
サチンさんと一緒に撮った写真は宝物です…ですものw

「…ですもの」、お気に入りです♪
すごいセクシー!
こんな歌詞をかけるサチンさんも、すぐ曲が作れる西山さんも、素敵です(>U<

次なるコラボ楽しみにしてます

投稿者 ろき助 : 2007年7月 7日 22:05

こんばんは!お久しぶりです。
現在、期末試験中の為なかなかさちんさんのブログを拝見できずにいます・・・( iдi )
チラシプリーズにも間に合わず(号泣)。浴衣姿だったんですね!なんて惜しいことをしてしまったのかしら!!

コラボ「・・・ですもの」素敵でした(●´ω`●)
お二人のお声が聴けて元気回復です。諸事情により「不確かな~」は観に行けないのですが、地元から応援しております。 それでは!

投稿者 はみたみ : 2007年7月 7日 22:24

はじめまして!!イエ、2度目まして(笑)
チラシプリーズに来た「ちぃ」です。
同じ鹿児島県人な「ちぃ」です。
氷のように手が冷たい「ちぃ」です。
はじめましての癖に「サチンさん」とイキナリお呼びしてすいませんでした;;
手が凍るほど緊張してたんですよ。ホントに。
なので、いつもの癖が出てしまいました。ごめんなさい(。 。)))
あんなに沢山お話し出来るとは思わず、ホントにうれしかったです~vv
それと浴衣姿、とてもお似合いでしたよ。

「…ですもの」聞きました~vvスピーカーや録音源じゃない生のお声を聞いたあとだったので、「…です」にトキメキ指数は半端じゃなかったです!!ぜひCD化してください(笑)
それでは、「不確かな~」指折り数えて楽しみにしつつ、このへんで。

投稿者 ちぃ : 2007年7月 8日 00:13

同じく2度目まして。
「ちぃ」とセットでチラシプリーズに来た「きーくん」です。
実は30分かけて書いた文章が、一瞬目を離した隙に消えて、自分何をしてしまったんだろうと今呆然としている「きーくん」です(笑)

今回のチラプリにドキドキしながら行ったんですが、サチンさん始めブルの皆さんに温かく迎えて頂いて、凄くうれしかったですありがとうございました(^^)

そして私も今更なんですが、緊張のどさくさで初対面でサチンさんと呼んでしまって、すいませんでした;
でも気にした様子もなく、気さくに応えて下さったので、物凄くうれしかったです・・・って、やっぱり文章重複しているので、というか文章書くの下手なので、箇条書きにしたいと思います!・・・書き直しの2度目なのに、重複しとるとです自分(汗)

○浴衣姿凄くお似合いでした!素直にそう思いました!
○舞台数年越しに願い叶って観に行けるので、凄く楽しみにしています。
○どうにもこうにも、今日中書き込みが出来ませんで、このていたらくでごめんなさい、精一杯頑張りました。
○お体に気をつけて、練習頑張ってください。

○大好きです!

・・・以上です、長くなってすいません。また、次回のチラプリにも出現したいと思います。ではでは。

投稿者 きーくん : 2007年7月 8日 01:09

サチンさん初めまして!

サチンさんの事は、某テニスアニメで知りました。
柔らかなお声に一目惚れ、もとい一聴き惚れしてしまいました・・・!
今回サチンさんの歌があまりに素敵で思わずコメントしてしまいました。 
サチンさんの歌声が大好きですvとても癒されます~。
これを機にこれからもコメントしていきたいと思います・・!
それでは、失礼します!

投稿者 早織 : 2007年7月 8日 18:03

ですもの見ました☆本当にそんな姿で寝てるんですか!?(@д@)あぁーでもいい曲ですねぇ(*^□^*)

投稿者 桜 : 2007年7月10日 07:01

『・・・ですもの』聴きましたよ~!
「寝るとき 何も着ないのが好きよ」って歌詞、確かに、何も着ないで寝るのは楽です!
が・・・サチンさん、風邪ひきますって(笑)
もしかしてサチンさん、そんなお姿で寝てるのでは?!
と、思ってしまった私です(^^;
(ごめんなさい。。。)

投稿者 ほっじー : 2007年7月10日 09:39

始めまして。有名人の方のブログにコメント自体始めてでほんとうに緊張してますが、今日は勇気を出してコメントします。

「・・・ですもの」凄く癒されました。なんというか木漏れ日の下でうたた寝しているような感じで、さちんさんの歌声に合っていてとても気持ちよかったです。
さちんさんの絵がすごく柔らかくて大好きです。これからも頑張って下さい。

投稿者 ハル : 2007年7月10日 23:59

>>>ふさこさん
はじめまして。ね、西山ボイス風だったでしょ。笑っちゃうね。
何かにつけ口ずさんでくださいな。「・・・です」は色っぽくね!

>>>三神祥子さん
CD発売化…。なるほど。特にその予定は無かったですが、欲しいと言ってくれる人がいるなら西山ちゃんと相談してみるわ~。


>>>めぐさん
まあ。癒されましたか?良かった良かった!私も楽しい企画でした。西山ちゃんのおかげで本格的なものになりました。

>>>泰子さん
やあやあ聞いてくれてありがとうね。お友達も是非聴いてみて~!

>>>春兎さん
ね、コラボ最高~!拍手ありがとう~!
1+1=??どんな数になったかしら~!


>>>まにまにさん
はじめまして。「な」の歌い方を自分で何度も確かめてしまいました。そうですかあ。
いいね、洗濯物干しながら歌って歌って!


>>>長瀬優雅さん
こんにちは。「・・・です」は、みなさん是非ともセクシーに歌ってみましょう!恥ずかしければひとりでお風呂に入ったときにでも!


>>>ろき助さん
チラプリサンキューです!ですもの!
褒めてくれてありがと。浴衣着ていって良かったわ。


>>>はみたみさん
そうなんです。(ちゆきちゃんに騙されて)浴衣で参りました。
期末試験はどうでしたかね。また機会があればチラプリや公演にいらしてね~。

>>>ちぃさん
どうも、チラプリサンキュー!全然「サチン」と呼んでくださってかまわぬよ。さっそくコメントくれてありがとう。あら、あなたもCD化をご希望?嬉しいわ。そうねえ、相談してみるわ。いつになるかちょっと分からないけど。


>>>きーくんさん
どうも!チラプリ&コメントサンキュー。どうぞサチンと呼んでくださいな。長年そう呼ばれております。(そういえば大学の時はサチン先輩と呼ばれていたなあ。)文章消えたんだあ。ショック!あるよね~!


>>>早織さん
初めまして!某テニスアニメですか。ありがとうございます。
あら癒されました?嬉しいわ。頑張っても力がなかなか入らない声なんですよねえ。褒めてくれてありがとう。


>>>桜さん
ははは、たまにね。たまに、そんな姿で寝てます。ひそかに裸族です。


>>>ほっじーさん
そうですね、風邪ひきますね。あったかいんですけどねえ。


>>>ハルさん
やあはじめまして!
癒されましたかあ。良かったです。木漏れ日の下でうたた寝、いいですねえ。でもその時はさすがに服を着て寝た方がいいですねきっと!これからも頑張りま~す。

投稿者 さちん : 2007年7月13日 01:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)