« ブログコラボ・レコーデイング前夜編 | メイン | ブログコラボ・完成!編 »

2007年7月 6日

ブログコラボ・レコーディング当日編

☆6月27日 朝11時 西山ちゃん宅へ

西山宅は駅から徒歩3分
でも私はすごく方向音痴なので
ちょっと心配だった。
方向音痴は一度や二度行ったくらいじゃ道覚えないんだもんね。
駅から3分でも迷うんだもんね。

さて駅を出て徒歩3分
別に何の事は無く
あっという間に西山ちゃんの部屋のドアの前へ。

ていうかドア開いてます。
何気なく隙間から除きながら
おそるおそるピンポン。
すると中から日焼けしたカッコイイお兄さんが。
当然それは西山ちゃんだ!

お部屋は綺麗に整頓されていたよ。
物がたくさんあるのに、いろんな事するスペースがある。

曲をPCから流してもらいながら
私は2番の歌詞を考える。
そういえば一杯ひっかけて来なかったなあ。

corabo2.bmp


曲が先に出来ているので、それに合わせた文字数の歌詞を書こうと思ったら
そんな事気にするなと言う。思うままに書けと言う。
今度は酔ってないけど、ええいと流れに身を任せて書いてみた。
西山ちゃんは瞬間的に言葉と曲を当てはめて
あっという間に2番が出来た。

corabo1.bmp


よーし歌うぞ。
西山先生の指導の下
始終笑顔で録り終え
先生が素敵なコーラス入れてくれて

corabo3.bmp


打ち上げはケンタッキー。


次回完成編に続く。


投稿者 sachin : 2007年7月 6日 12:29

コメント

どうも。
あら、一杯ひっかけなくってもなんとかなっちゃいましたのね(^-^)。

すごいなぁ~。
そんなかんたんに作ってしまうのね。

お二人とも、天才だー!!

投稿者 春兎 : 2007年7月 6日 15:00

こんにちは♪
そしてはじめまして長瀬優雅(ながせゆうが)です。

あたしはテニプリの幸村から永井さんのことを知りました!もうカッコいいですよね!
ほんとに大好きなんですよ♪
CDも発売日当日に買いました。
「真実」よかったです。

・・・長くなっちゃいましたね。
では、あたしのブログにもお時間があったらきて下さいね♪では。

投稿者 長瀬優雅 : 2007年7月 6日 22:01

>>>春兎さん
西山先生はねえ。天才だね。
楽しいねえ。アイディアが体を流れている感じです。

>>>長瀬優雅さん
はじめまして。真実聞いてくれてありがとう。
幸村くんはかっこいいよね。

投稿者 サチン : 2007年7月 7日 00:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)