« FROGS | メイン | 言葉にならない気持ち »

2007年3月20日

HAPPY BIRTHDAY

CHIYUKI.jpg

今日は東京都のふかさわちゆきさんの誕生日です。
おめでとうございます。

初めて会ったのは3年前。
劇団で担っている仕事柄
一緒に過ごす時間も増え
気がつけば週に7回会っており
「永井さん」「深澤さん」の仲もいまや
「さっちゃん」「ちゆきちゃん」の仲になり
演劇にとどまらず
三十路人生の喜びも悲しみも分かち合い
もはや家族のような関係になり
特に気も使わない間柄になってまいりました。

おしゃべりで話題豊富で
いるだけで場がパッと明るくそして騒然となり
どんな現場に行っても「うるさいよ」と(親しみをこめて)怒られている。
黙っていても「うるさい」と言われるちゆきちゃんは
黙っていたら気配を消すことが出来る私とは対照的で
陰と陽とはこういう事をいうのかしらね

公演も終わりさすがに週7では会わないけれど
たまには会ってもいいかなあと思う。

未婚でありながらザ・主婦の異名を持つちゆきちゃんは
大人計画フェスティバルのママさんコーラスでも大活躍。
テレビにもいっぱい映りました。ママさんとして。
「とぐろ」でも中年女性の悲しみを体全体で表現し、
コンビニで万引きするシーンは悲しくて可笑しくて泣けました。
いつか主婦女優としてCMにドラマに映画に毎日ちゆきちゃんが登場する日が来ると信じています。
頑張れちゆきちゃん。
今日で何歳になったのでしょうか。


さてちゆきちゃんの誕生日が来たという事は
私の誕生日も近いという事でもあります。
まだ三十路ランドの入り口でランドマップを手にしたばかりだった私も
(ちゆきちゃんはすでに絶叫マシンに乗ってこちらに向かって手を振っています)
一歩奥へと足を踏み入れ
そろそろ何かのアトラクションにチャレンジしちゃおうかしら。
入り口には続々と後輩たちが列を作っているし、
魅惑の四十路ランドも彼方に見えます。城の天辺あたりが。
何歳になっても楽しそうです。
今日もいい天気。

投稿者 sachin : 2007年3月20日 11:24

コメント

ふかさわちゆきさん、お誕生日おめでとう御座います!!
さてさて、こんにちは。美保です
覚えいらっしゃいますでしょうか?
『とぐろ』の千秋楽でハグを求めた者です…(恥
永井さん宛てに制作部にお手紙送ったんですが届いてますか?読んで頂ければこれ幸いです
幸村のセカンドCDがでないか今か今かと待っています
今年の『バレンタイン・キッス』は永井さんで決まりだな
ははん…とか思っていたら、Σ真田!!
( ̄□ ̄;)!!
え、え、流れ的に幸村ですよね!?
跡部→忍足→幸村
ですよね
軽く凹みました
永井さんの歌聴きたかったです。
セカンドCDがでることを祈って…
それでは失礼します

投稿者 美保 : 2007年3月20日 19:06

東京都のふかさわちゆきさん、おめでとでした。
池袋にて、ピンクいロールケーキを食べ、ピンクい写真を撮りました。
ピンクづくしでしたよー。かわいいチユキさんをたくさん見れましたよー!

私も三十路ランドに行きたいですん。今はチケット買いに並んでます。間もなく王手!
花火とか打ち上がってるの早く見たいわぁ☆

投稿者 も : 2007年3月21日 01:31

お誕生日おめでとちゃん♪

大いに三十路を謳歌して下しませ。

わたしの三十路は子育てで終わってしまったので(^^;) 四十路は少しくらい自分のために遊んでやるのです(^ω^)/~

では。

投稿者 春兎 : 2007年3月21日 01:42

>>>美保さん
覚えていますよ。ご来場&お手紙ありがとうございました。バレキス、アルバムなどなど期待してくれている人が多くてありがたい限りです。バレキス来年こそ…?

>>>もさん
ちゆきちゃんから話ききましたよ。楽しい1日だったみたいで良かったです。三十路ランド、はやくおいで~。

>>>春兎さん
おお、人生の先輩。四十路も楽しそうです。

投稿者 サチン : 2007年3月23日 17:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)