« とぐろ開幕 | メイン | FROGS »

2007年3月12日

ありがとうございました

とぐろ終わりました。

打ち上げ終わり
明け方新宿でラーメン食べて
名残惜しくみんなと別れて
地元の駅についてみれば

すっかり町は朝のあわただしさ。
そうだ今日は月曜日です。
太陽がまぶしい。
うーん、私はまだ夜をひきずって。

よたよたと帰宅。倒れこむように布団に。爆睡。


いえーい起きました!おはようございます!
とぐろの音楽かけます。
不思議な気分。
もう今日は新宿には行きません。
あの舞台はもう跡形もありません。
もったいなーい。
演劇って、作って壊すことなのね。残らないのね。
でもそれがいいのね、きっと。


toguro.jpg
最終楽 本番前の役者たち。 中央にどかんと座っているのはボスキヤス。

スタッフの方々、役者の皆さん、そして観に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。

投稿者 sachin : 2007年3月12日 17:03

コメント

こんばんは、サチンさん。公演終了お疲れ様でした!!
私は見に行ってないのですが、今少し後悔しています…;
なにはともあれ、本当にお疲れ様でした。そしてこれからも頑張って下さいね。

では、失礼致します^^*

投稿者 如月綾那 : 2007年3月12日 18:13

残るのは…観た人たちの心の中。ずっと。

さちんさん「とぐろ」、お疲れさまでした!

投稿者 キャサリン(国産) : 2007年3月12日 18:50

「とぐろ」お疲れさまです!永井さんの衣裳?とても綺麗でした!!DVD、永井さんデザインのバッチも買いました!八月の公演も楽しみにしてます!!

投稿者 泰子 : 2007年3月12日 19:29

こんばんは!!

「とぐろ」お疲れ様でした☆
9日の上映会、11日の公演と楽しい一時が共有でき、本当に嬉しかったです。
8月の公演も行けたら絶対に行こうと思っています。本当にありがとうございました(^O^)/

投稿者 蒼海 愁 : 2007年3月12日 21:04

永井さん、金曜日の夜、ご挨拶させて頂いたハセガワです。
あのとき、つらつらといえず、もどかしかったですが。。。
みなさん素晴らしくて、尚、永井さんの演技が気になりました。
また機会があればお話しさせてください。
ではでは、失礼します。次回公演も頑張ってください〜。

投稿者 ハセガワアユム(MU) : 2007年3月12日 22:28

公演お疲れ様でした。
舞台は見れなかったけど、写真が見れて嬉しいです♪
でもやっぱり、生で見たかった・・・

投稿者 ほっじー : 2007年3月12日 22:41

こんばんわ。
舞台、お疲れ様でした。

息子、無事に桜咲いたので、次はがんばって母は遊びに行きたいと思ってます。(^ω^)

・・・次は何時だろうかね?

投稿者 春兎 : 2007年3月13日 01:35

お久しぶりです!裕稀です!覚えていらっしゃいますでしょうか??

公演お疲れさまでした★
私は未だに舞台を観に行ったことが無いのですが、サチンさんのブログを読んでいると行きたくなってきました!!
是非、次回は友達誘って行こうと思ってます(*^o^*)

ちなみに友達はキヤスさんを気に入ってます♪(テニプリで知りました)

それでは、失礼します。

投稿者 裕稀 : 2007年3月13日 13:05

初めまして~。

遅ればせながら全公演終了お疲れ様でした。

私も最終日楽しく鑑賞させてもらいました♪
2時間近い舞台だと最後まで起きていることの方が皆無に等しいのですが、ブルの舞台は最初から最後まで息つくヒマもないくらい面白い舞台で大好きです。前回の亀の気配から約1年ぶりだったのでこの日を心待ちにしていました。

何でもない人のそれぞれの日常を描いているはずが、気がつくととんでもない事件へ発展していく・・・喜安さんの演出、そしてシュールな笑いが最高でした。

サチンさんのサタ先生もものすごくツボでした。
最初は家庭訪問をしたりして、教育熱心な先生だなぁ、と思ったら「面倒なことは嫌い」と言い切り、終いには「死ねばいいのに」のトドメの一言。

思えば、登場人物はどこかひとつちょっと怖い一面を持った個性豊かなキャラばかりです。
一人でも欠けたら作品が成立しないだろうし、かといって逆に一人が前に出すぎても他のキャラの個性が霞んでしまう。

それぞれのキャラが絶妙に絡み合い、様々な事件、出来事が展開されていく構成は非常に興味深いものがありました。

次回公演もどんなお芝居が観られるのか、今から首をながーーくして待ちたいと思います♪

投稿者 さよ子 : 2007年3月13日 19:14

お疲れ様でした!!
今回は、ちょっと、ごたくがあって、行けませんでしたが…
次回は必ず!!
なので、まだ、ファンでいていいですか??
見捨てないで下さい><。
次回公演はいつか・・・気になりますが、次回こそ!!
時間を作って、行きます!!
本当にお疲れ様でした。

投稿者 沙織理 : 2007年3月15日 00:21

幸子さん、おはよう☆
ミユデス!お元気ですか?
お疲れ様です!
すみません!
私は日本に来ることができなくて、それを見ることができませんm(__)m
幸子さん頑張って下さい!応援しています♪
では、おやすみなさい!(_ _)。゜zzZ

投稿者 Miyu : 2007年3月15日 00:35

コメントありがとうございます。次は8月上旬、三鷹市芸術文化センターでやります。とぐろを経て、次はどんな舞台になるのかな。そして私はどんな役かな。

今回はサタ先生というヒドイ高校教師の役でしたが、ローなテンションは私とかけはなれてもなく、というかむしろ近く、劇中で「サタチン」と呼ばれるのですが普段私は「サチン」と呼ばれており、なんというか、私のまま舞台に立って、普段は言わない黒い台詞を吐くというのはなかなか面白い事でした。実際あんな先生いたら最悪ですね。ウロコダ先生もね。

今度は三鷹でお会いしましょう~。その前にもいろいろ活動したいなとは思っているのですが。

投稿者 サチン : 2007年3月15日 05:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)