« 大掃除 | メイン | 晴れた! »

2006年9月30日

近況

相手に伝わるように
誰にでもわかるように
でも面白く個性的であるように
精一杯努力したつもりが
ちーとも足りてなくて
全然伝わらなかったという事があり
自分と世間とのズレに放心してしまったのですが

う~ん
面白いと思っている事が伝わらないのは寂しい事です。
勉強になりました。そっかー。そうなんだなー。
残念だなー。

なるべくなら一人でも多くの人と面白い事は共有したいものです。

個性的(オリジナル)でありながら一般的(メジャー)であるように意識していると
あの宇多田ヒカルちゃんも言っていた(ような気がする)のですが
それってセンスと技術が必要ですね

ヒカルちゃんは大好きです
ヒカルちゃんの言う事には何だって頷いちゃうぞ


さて話題を変えて。
昨日はアニメのアフレコに行ってまいりました。
女性の役で新鮮です。出番は(まさに)一瞬でしたがなんだか謎めいた素敵なキャラです。嬉しいな。詳細はまた追って。

投稿者 sachin : 2006年9月30日 23:26

コメント

おはようございます。
そうですよね…「これぞ!」と思ってやったのに、全くもって相手に伝わらない状況。ありますよ。自分と相手。「お互いに絶対持っているであろうという部分のセンス」を察知するセンス…を磨く!?
瞬時の判断て、思ってる以上にむずかしいです。ムムム。

北川町の助けられたメトロン星人。その身体には「中央部分に傷跡の縫い目が施されている」らしいです。へぇ~。
セブン時のメトロン星人の声は、トリビアのナレーションをしている中江真司さんでした。へぇ~。

投稿者 キャサリン(国産) : 2006年10月 1日 06:55

おはようございま~す。
「オリジナル」で「メジャー」かぁ・・・・。
何かをつくりだす仕事をしてる人たちが、めざすところ・・・なんだろうな~。
「某氏のピノグ」量子論のおはなしを読んだ後なので、ちょびっと哲学モード(^^;

特撮ものは、結構観てたはずなのに、抜け落ちている記憶たち・・・セブンだと、「ジャミラ」
のはなしが、切なくて好きですな。
キャサリン(国産)さんに、8へぇ~!!

投稿者 春兎 : 2006年10月 1日 12:26

人に対して何かを伝える行為。それがどんなものであれ、
相手に伝わらないとほんのチョット寂しくなります。
逆に相手が何かを伝える行為に接する時、その本意を汲めず
鈍感で無知な自分をさらけ出していたことに後で気付きビックリしたり。
勝手なもんですわ、まったく・・・

宇多田ヒカルさんの発言は彼女の創る作品にも表れてます。
心に引っ掛かるのは、その意識の違いなんですね。

メジャーといわれる場所で主流と違う目線を保つ。
マイナーといわれる場所でオリジナルを極める。
数は少ないけれど私はどちらも大好きです。

さて、メトロン星人。『狙われた街』に対して『狙われない街』なんですね。
なんかニンマリです。旧作を書いた金城氏は天国でどう思ってるのかな?
40年経った今でもセブンが愛されているのは彼の『伝える気持ち』が皆に伝わったからと思いたいわ。

メトロン星人情報を頂いたお礼を最後に。
例の無料映像サイトにセブン “幻のあの回” がアップされてますよ。
まだ観ていなかったら早めにね。

投稿者 tomo : 2006年10月 1日 22:47

内輪だと盛り上がるのに、外でやるとシーン…。
楽屋落ちだ!なんて言われたり…。
人の価値観ていろいろですが、
自分の存在・周りとの関係、そういうのを
じっくり考えるチャンスだと思えば
きっとステキなことです☆
と言いつつ、私は人に、いろいろ上手く伝え
られないほうなのですが…。
本気なものこそ空回りしたりします。

それから現場お疲れ様です!!
お仕事情報楽しみにしています^-^

投稿者 フジマリ : 2006年10月 2日 00:31

永井さん

あなたのが帰ってひっくり返ることにお礼を言う

私はとても感動する

私は来年日本に行くことを予定する

会選はあなたに公演の日がある

その日の到来を期待する


PS.日本の友達は私と言語を交換することができるか?

私の日本語は強化しなければならなくて、日本の友達は中国語を学ぶ願望があるか?

私達は友達になることができる

すみません!邪魔をした ^O^

投稿者 : 2006年10月 2日 13:38

永井さんお久しぶりです!みずかです。
伝えようとしても伝わらなかったってよくありますよねえ・・・
この前文化祭があって指揮者をしたんですが、あまり意味のない指揮だったと(関係あるか?)
アニメに出られるんですか!?
お疲れ様です!情報楽しみにしてます!

投稿者 みずか : 2006年10月 2日 17:26

テスト終了☆★☆気分上々な海蓮です。
......とか言ってみるも、眠いZZzz。。..テストと言えば前回さちんさんに助けられたなぁ.....。惑星で。ていうか、数学って日常生活で使うんですかね?幸村さんが数学好きとか言ってますケド文字式とか使いませんよね?グラフとか書いてどうするんでしょう?まぁ、要するに数学嫌いなだけですけど(-"-;)何かひとりだけ話題とは全然違うコトをベラベラベラベラしゃべってますが......。

あっ!さちんさんアニメ出られるんですか!!?是非何のアニメなのか教えて下さいっ☆★☆何の役かも♪東京系列は観られませんが。。。

とりあえず体には気を付けて頑張って下さいね(*^_^*)おやすみなさい(_ _)zzZ

投稿者 海蓮 : 2006年10月 5日 01:06

とっても深夜にこんばんわ。お久しぶりにコメントする蒼海です(苦笑)

“伝える”のは難しいですよね。現在、月末の学祭に向けて色々と画策中でありますが「お客様にも楽しんでもらいつつ自分達も楽しむ」難しさを実感した所です…が、全力で頑張りつつ楽しみますよーーーっ♪ でわ失礼しますヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿者 蒼海 愁 : 2006年10月 5日 01:56

DEAR 幸子chan,

こんにちは!
MIYUです*(≧∇≦)
はじめまして☆
私から、HONG KONGに来ます。(o^∇^o)ノ
したがって、私はあなたを愛しています。>w<
あなたは非常に美しいです!!わぁい~
多くのウェブサイトを見つけますが、私はあなたのアドレスを見つけることができません...
私は、それが欲しいと思います!
毎日、幸福です。
毎日、幸運です。
いつまでも、美しいです。O(≧▽≦)O

* god bless you*

by miyu* 5/9

投稿者 miyu : 2006年10月 5日 23:18

コメントありがとうございます!
めずらしく忙しくしております。お返事、時間を見つけて書ければ…。

投稿者 サチン : 2006年10月 7日 12:41

必要性感謝がありません。
私はサチンが非常に好きです。(*^o^*)chu~~

投稿者 miyu : 2006年10月20日 15:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)