« セカンドシングル | メイン | チャレンジ »

2006年8月17日

神宮外苑花火大会

昨日は神宮外苑花火大会へ。

yochan.jpg
隅田川も一緒に行った藤原よっちゃんと私。

jingu.jpg
武田リッキー、トオルお兄さん、三科さん。


神宮外苑花火大会には大きな会場が4つ。私たちは1000円払って軟式球場へ。入ると大きなピカチュウがいました。あの、あれ、何ていうのでしょう。子供たちが中に入って飛び跳ねる、動物とか恐竜とかキャラクターの形をした、ビニール製の、大きなバルーン(?)。上手く表現出来ないのですがあれのピカチュウがいて、窓になってる透明部分から中を覗くと案の定子供たちが縦横無尽にボインボインと飛び跳ねています。あたしは子供の頃これが大好きで、これで遊んだ事ある人はわかってくれるかなあ、楽しさのあまり気が狂いそうになるあの感じ。全面トランポリン状態。自分の意思ではどうしようもなく、もう跳ね続けるしかない。周りもみんな飛んでいる。ボインボインボイン。はっきり言って、今までの人生であれほどまでに我を忘れた事はありません。そう、あたしはあの気の狂いそうな興奮をもう一度味わいたいと大人になってからずっと思っていたのです。そして目の前にまさしく気の狂いそうな子供たち。いいなあ。でもこれ大人たちがやったら大怪我しますね。考えただけで痛いです。と、いろいろ思いを馳せながらなぜか三科さんの希望でピカチュウをバックに記念撮影。現像できたら見せてね三科さん。

そしてマツケンと腰元ダンサーズ。生マツケンサンバ。あと新曲のマツケン阿波踊り。3万人が皆総立ち。私の隣で楽しそうに踊る三科さん。花火も真正面で観れて、楽しかったわ。マツケンのオーラはやっぱり違うね、と皆で確認しあいました。

投稿者 sachin : 2006年8月17日 20:42

コメント

こんにちは。はじめまして。以前からサチンさんブログにこっそりと立ち寄っている人です。巨大なピカチュウって私も入りたいんですね~!そして、サチンさんと藤原さんの two-shot、表情がとても可愛いですv

楽しかったようでよっかたです。では、また。。

投稿者 聖 : 2006年8月17日 22:43

こんばんは!みずかです!
生マツケンは見たこと無いです。(当たり前だ)
まあよく考えてみれば花火大会って今年一回も行ってません・・・
天神祭を毎年見に行くんですが4年生の妹が難関中を受けるらしく、今から受験モードに入ってるんです。
だから今年は見に行けませんでした!
私は終わったのにさあ・・・(前日までアニメばっか見てたくせに)
それでは!

投稿者 みずか : 2006年8月17日 22:45

またまた花火良いですね。楽しそうな様子が伝わってきます。 ピカチュウのボインボイン私もやりたいです。あれはタイミングが悪いと上手く跳べないですよね。あと体重の重たい人の勝ち。 マツケンサンバを生で?楽しい事が沢山でよかったですね。それでは おやすみなさい。

投稿者 コデマリ : 2006年8月17日 22:56

永井様こんばんは。上のほうに同名の方がいらっしゃったので聖改めましてイワです。
私も小さい頃、あのトランポリンのようなビニールハウスで遊びました。楽しかったです。今はピカチュウとか主流なんでしょうか。私の時代は恐竜でした…。
花火大会は地元のものしか行かないのですが、花火を見ると日本の夏って感じがしてだいすきです。
まだまだ暑い日が続きますがお体に気をつけて夏をもっともっと楽しんでください。それでは失礼します。

投稿者 イワ : 2006年8月17日 23:00

いやあ。花火づいてますねえ。
ビバ!花火なさちんの2006サマー。
あ、あのボインボインは、「ふわふわ」と
いいます。以上。

投稿者 関家 : 2006年8月17日 23:00

花火いいですね!私も行きたいなぁ。
さっき突然「ナイス!ナイスフォロー!」と言われました。
胸の文字を音読してくれたと気付き、私も笑顔になっちゃって
思わず「ナイスフォロー!!!」と拳を突き上げました。
Tシャツ、初めて着たんですよ。可愛くて嬉しいです。へへ。

投稿者 ななくら : 2006年8月18日 21:33

サチンさん、こんばんわ☆いつも楽しく拝見しています!!今日は久々に書き込ませて頂きました。ふわふわしたアレのコメントが面白すぎて、まさしく子供の時はそんな感覚だったな~と思い起こしております。もう一度入ってみたいですよね、出来れば少人数で(笑)

花火大会も楽しんでらしたようで羨ましいです、綺麗だったんでしょうねv私はもうすぐ芝居の本番があるので、この夏はどこへも行けず終わりそうですが…ブログを拝見して、楽しい気分を分けて頂いてます♪それに稽古場(発表)が小金井という所で、中央線を使うのですが、三鷹を通る度に[昨年の今頃はブルの公演観に来たなぁ★]と思い出してヤル気を補充してます!!小さな芝居だけど、サチンさんに観て頂けたらなぁ~なんて、勝手に気持ちの面で頑張るチカラにしてみたりしてます。サチンさんはいつも本番に向けての心構えで気をつけていることはありますか?よかったら教えてください、ぜひ参考にさせて頂きたいです!!それでは、長々と失礼しました。暑いですが、お身体にはお気をつけてv

投稿者 のり : 2006年8月19日 03:12

さちんさん、こんばんは!
ご無沙汰しております☆

私もさちんさんがおっしゃってる全面トランポリン状態のやつ(?)、子供の頃大好きでしたv
今でも乗りたいなぁ・・・と思いつつ(笑
でも、最近ってあまり見ないんですよね・・・。
・・・あってものれないと思いますが(くすん

・・・考えてみればまだ今年花火見てません!!(わぁ;;
夏休み終わるまでには絶対に行かないと><
生マツケンも見てみたいですー。
さすがにそれは無理ですね(苦笑

それでは、本日はこの辺で失礼します!

投稿者 香那 : 2006年8月19日 21:31

今晩は☆
幸村部長2ndシングル発売までのカウントダウンカレンダーを作って毎日楽しみにしている蒼海です(笑)
花火大会三昧(?)で楽しそうですね♪ あぁ…私も花火行きたいですφ(.. ) 自宅で1人花火でもしますかね…(笑)

投稿者 蒼海愁 : 2006年8月19日 22:42

次回のラジオは精ちゃんだそうで(笑)

今から凄く楽しみにしていますよ♪

収録はもう終わりましたか?

俺様の美技に酔いなとか言って欲しい。

なんて思っちゃったりしてます☆

CDの方は近所のCD屋にある奴を全部

買い占める予定です、大好きなので。

では、お体に気をつけてお仕事頑張って。

投稿者 君 : 2006年8月21日 15:19

そうかあ、あれはふわふわというんですね。ありがとう、さすがせきぴょん。ボインボインじゃないんですね。早速検索してみたよ。巨大なサッカーボールのふわふわがあったりしてちょっとシュールよ。レンタルできるんですね。お金持ちになったら、ポケットマネーで大人の為のふわふわ大会を開催したいわ。是非来てね。ななくらさん、Tシャツありがとう。拳を突き上げるなんて、やるわね。私の夏は花火大会の夏でしたが、皆さんはどんな夏だったかしら?学生さんは夏休みもあと少し。エンジョイしてくださいね~。27日にはラジオのゲスト、30日にはセカンドシングル発売で気もそぞろな私。テンションあげて、頑張っていこう。よろしくお願いします。

投稿者 さちん : 2006年8月22日 02:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)