« おつまみ詳細 | メイン | 鹿児島から »

2005年10月30日

財布落とす

osaihu.gif

昨日の夜下北沢にて「猫のホテル」観劇。
猫のホテルは初めて。他の芝居や映画などあちこちで出演されているので、猫ホテの役者さんの事は結構知っていたけれど、改めてその演技力の確かさやキャラクターの濃厚さにおののいたのでした。なんて魅力的なんだ。そして芸達者なんだ。濃い。濃いなあ。THE SHAMPOO HAT に引き続き、大満足の濃厚なお芝居でした。

そして満足した私とちゆきちゃん(あ、書き忘れていた。ちゆきちゃんと一緒に観に行ったのです。)はその後、同じように下北沢で別の芝居を観てきた野原と合流。「おつまみ」の打ち合わせ。良い感じで終了。よし、やるぞと意気込む。

終電近づき3人は井の頭線の駅へ。やってきた電車は超満員。さながら地獄絵図。ガラスに押し付けられて顔がギューっとなった人々。あまりの凄さに笑ってしまった。ドアがひらくと一気にホームへなだれ込み、押された女性が倒れた。大変だ。ああ、これに乗るのか~。流されるまま無理やり乗車。何だか分からないまま駅に着くたび流されて一度ホームへ。そんな感じでとある駅でホームにおりる際「チャリンチャリチャリーン」と小銭の音。誰かが小銭をバラまいたらしい。近くに落ちていた100円を一瞬拾おうかと思ったが、また流されるまま乗車。ぐったりしながらも無事目的の駅につく。改札前でパスネットを出そうとすると、パスネットを入れたはずの財布が消えていた。

「財布がない」

カバンひっくり返しても無い。あるのは芝居のチラシ。おつまみメモ。


はっ!あの小銭は私のだったのか!そうだ、そうに違いない。カバンから落ちて、小銭入れのふたが開いたんだわ!すぐさま駅に問い合わせるも見つからず。ああ~。
とても気に入っていた財布だった。小銭入れがほつれた所を自分で修繕したばかりだったのに。(あ、修繕がいまいちだったのね、小銭が出たって事は。)パスネット買ったばっかりだったのに。(しかもいつもなら1000円のやつ買うところが今回に限って5000円のを買ったんだった)。いろいろ悔やまれる。

財布、落とした事ありますか。
思いのほかダメージうけますね。

財布がなくて、言ってみれば一文無しで自宅に戻った時、家があるって素晴らしいと思ってしまった。こんなあたしでも、暖かい布団で寝ていいんですね。風呂入っていいんですね。今まで当然だと思っててごめんなさい神様。改心したんで財布を私に戻してください~。


こんな状況で宣伝するのもなんですが、おつまみ観に来てください。
けして同情をかおうとしている訳では…。
おつまみ詳細http://blog.livedoor.jp/otumami_otumami/
チケットはわたくしまでメールください。
sachin_otumami@aqua.livedoor.comまで
1 お名前
2 ご希望日時
3 枚数
4 お電話番号
5 ご質問・メッセージ(あれば)

をお知らせください。折り返しメールにて予約完了のお返事いたします。チケットまだあります。

一緒にいたちゆきちゃんにはお世話になったよ。きっとちゆきちゃんと一緒だったから、いつか見つかるに違いない。ちゆきちゃんはやたら運のいい人なのだ。

投稿者 sachin : 2005年10月30日 00:53

コメント

サチンさんへ☆

初めまして!今まで毎日のようにサチンブログをみていたら書き込みたくなってとうとう書いてしまいました!

財布、私は落とした事ありませんが私以外の家族は全員落とした事あるようです。兄は地道に商品券をためててそれを財布の中に入れてて、『ついに1000円分たまったぞ!』と喜んだ次の日に財布を駅で落としたらしいです。結局いくら探しても見付からなかったらしいので可哀想に思い、兄に10円分の商品券をあげました。サチンさんの財布は見付かるといいですね!

話が変わっておつまみ観に行きたいんですが、確か新宿でしたよね?私札幌人なんでそっちまで行けなくて…。札幌で公演とかしないのでしょうか?するなら絶対行きます!!

それと遅くなりましたがテニプリOVA化するんですよね!私、幸村精市くん大好きなんで楽しみにしています☆

それでは失礼します!

投稿者 美里亜 : 2005年10月30日 02:36

おはようございます。なんと、財布を落としてしまったんですか…超満員の電車やホームでは本当に身動きとれませんよね大丈夫ですよ!きっと見つかりますよ!!

P.S.チケット予約完了のメール無事届きましたよ♪♪会えるのが、もっともっと楽しみになってきました(☆_☆)

投稿者 yuka☆ : 2005年10月30日 08:45

サチンさん、久方ぶりです!
ジャズに目覚めた眠兎です。
歌える様になってみようかと…。

財布を落とされたとか…。
私は小学生の時、お祭りの日にスーパーで3000円(だったかな?)落としましたよ。
気づいた時には慌てました。
急いでスーパーへ戻って店員さんに聞くと、預かってくれていました。
人の親切さが嬉しく有り難かったのを、しっかり覚えています☆

サチンさんの財布の無事を祈ってます。
財布の神は、きっとサチンさんの味方をしてくれますよ♪

ではでは、失礼致します。

投稿者 眠兎 : 2005年10月30日 19:50

サチンさん こちらでは初めまして!
先日“おつまみ”のチケットをサチンさんに初めましてでいきなり予約メールさせて頂いた者です。
いつも楽しく拝見させて頂き勝手にイラストなんかダウンローして携帯待受けにしちゃってます…すみません(;_;)

なんだか財布を落とされたみたいで…見つかりましたか?
私も定期を買う為大金入れたまま落とした事ありますよ!もう人生終わったかと思う位に落胆しました…でも!世の中捨てたものではありません。親切な人が警察に届けてくれて何も問題なく無事に戻ってきました!
大丈夫です!深澤さんパワーもあるし見つかりますよ!


おっと初にして長々とすみません…また遊びに来させて下さい。
では“おつまみ”楽しみにしています。

投稿者 あけみ : 2005年10月30日 21:04

永井さんこんばんは。お財布ですか…いたいですね。下北沢は良く行くのですか?私、大学が多摩(ちなみに家は江戸川区なんで毎日東京の端から端を移動してます)で、下北沢いつも通ります。確かに人すごいですよね…私は行きも帰りも満員電車じゃないのでそんなに苦労はしませんが、いつも「反対側はすごいなぁ…」と唖然とするときがあります。
お財布は落したことはないですが、大学の自分用のロッカーの鍵落したことあります。そこに全部教科書とか、大事な物全部入ってたので、そのときは冷や汗でしたよ(笑)で、もちろんロッカーの鍵は大学の公共物なので弁償しました。なんと2000円ですよ!!ロッカーの鍵1つに!!!
永井さんも、もちろん冷や汗でましたよね!?なにか大切な物落すとあせりますよね。

投稿者 しの : 2005年10月30日 21:42

さちんさんこんばんは~
お久しぶりに来てみたらそんな事件が起こっていたのですね…しかもお気に入りの財布だなんて更にショックですね…

でも神様は望み薄なのです‥
昨日読み終わった本に、「神様というのはきっと完全無欠に立派で公平な人格者で、強い者にも弱い者にも、お金持ちにも貧乏者にも、ただ平等に見守るだけで、決してどちらか一方をえこひいきして手を差しのべるなんてことはしないのだ。」って書いてあったんです。
私は妙に納得してしまったのですが。
ちゆきさんの運を分けて頂けると良いですね!

投稿者 えみ : 2005年10月31日 00:14

初めまして。ドキドキしながら書き込みします。
私はお財布を落とした事は無いのですが、高校時代に学校で無くしてしまった事があります。その日は前日にバイト先でお給料を貰ったばかりだったので凄くショックでした。

新宿の公演は見に行けませんが、いつか必ず生の永井さんの演技を見に行きたいですvこれからもお芝居頑張って下さいね。声優の方も応援してます。

これからも幸村君として出されたCDの永井さんの歌声を聞きながら私も毎日頑張ります。

投稿者 せいら : 2005年10月31日 10:28

始めまして!!私は永井さんの大ファンなので、すごく緊張して書き込んでます。財布を落としてしまったという事で・・・私もあります!!

電車とかに乗って、後から「あっ・・置きっぱなしだ・・」みたいな感じで・・我ながら情けないです。

それから、幸村精市君も大好きです。永井さんの声とぴったりで、いつも癒されます。
これからも、色々とお仕事の方がんばって下さい。応援してます!

投稿者 優美 : 2005年10月31日 10:57

さちんさんへ

こんにちは、文子です。
ブログを読んで驚きました。
ショックですよね・・・。
私も経験があるので気持ち良く分かります。

イラストを見て悲痛な叫びを感じました。
青空を見上げている姿は切なくなりますね。

見つからないとしても「きっと何かの身代わりになってくれたんだ。」と思えると良いのですが、
前回「代わりにさちんスタンプを心に押すわ」と言って下さった優しいさちんさんなので、絶対に絶対に見つかりますよ!!

ではでは、さちんさん頑張って下さいね!
また遊びに来ます☆

投稿者 文子 : 2005年10月31日 13:26

どうもお久しぶりです!!…っと言っても大分前にカキコしたので覚えていらっしゃるでしょうか?;

お財布を落とされたとのことで…。私はまだ落とした事は無いです。
つい最近まで学校内でお財布の中身だけを盗まれる事件が多発してまして、私のクラスも4件ほど被害に遭ったりしてたのでお財布の管理にはかなり敏感になっちゃいました(^_^;)
お財布、見つかると良いですね!!


“おつまみ”観に行きたいのですが…
悔しいことにテスト期間なんです;
2月の公演もまたテストで行けそうになかったり…一度でいいから舞台の上のサチンさまを観てみたいです!!
いつか必ず観に行きますので☆頑張ってください!

投稿者 ゆりか : 2005年11月 1日 21:28

皆様コメントありがとう。
あいにく財布はいまだ見つからず…。
ニュー財布を買わなければなりません。どんなのにしようかなあと考えるとちょっと楽しい。

明日からおつまみの稽古開始です。チケットはまだあるのでお時間あれば観に来てね。

投稿者 さちん : 2005年11月 3日 00:19

Hello. And Bye.

投稿者 XRumerTest : 2017年4月23日 14:53

Hello. And Bye.

投稿者 XRumerTest : 2017年5月 7日 16:45

Hello. And Bye.

投稿者 XRumerTest : 2017年7月19日 10:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)